気ままに うたどん

気ままな 日記

ナンバンギセル

2015-09-07 11:25:22 | 日記


パンを買いに三鷹まで 途中の植物園の自然園に寄り
ナンバンギセルを撮り








園を一回りしていると係の人が サワギキョウが咲いてますよと教えてくれ
場所をまで案内してくれた。 この花も皆さん
見ないで帰られるのですよと教えてくれた。


      サワギキョウ


      ヌスビトハギ   花の間の葉がめがね サングラスを掛けてるよう


      ヒヨドリジュゴ


      ヤナギバタムラソウ


      ゴキツル

 パンを買いに都自転車に乗ろうとするとワンちゃんを連れたご婦人が
三鷹の図書館の隣にOKマーケットが出来てお安いですよと教えてくれた。
途中の 言わ猿 聞か猿の 説明看板がありませんでした。

パンを買いOKにすごい人出でしたが 一回りしてお昼の買い物をし帰宅




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 | トップ | 持てあまして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度行ってみようかな~ (夢子)
2015-09-07 19:05:55
まだ、一度も行ったことがありません。
つい見逃してしまいそうなお花がいっぱいですね。
サワギキョウは珍しいのですか?
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-09-08 11:09:19
人が少なく公園を独占してゆっくり見れて
時間によって係の案内もあるのですよ。
ぜひ行って見て下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事