気ままに うたどん

気ままな 日記

動物の花の名前

2018-09-02 13:28:11 | 日記


片倉城址のキツネノカミソリ 


小石川植物園でお覚えたタヌキノカミソリ
(ごめんなさいカードが入ってなく写真はありませんが
  ピンクの彼岸花に似た花です。)

キツネにタヌキ  イヤー驚き (。◕ˇдˇ​◕。)/

動物の名前が出てきて少しは覚えることができるのでは…・・・

辞書で分かる動物の名前を引いた。
見たことのあるものを書きます。もっとあるのですが
見たことのあるだけを

ウマノスズクサ ウマノアシガタ ウサギギク 

クマガイソウ ネコノメソウ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写写の会 | トップ | お片付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい! (好奇心子)
2018-09-03 07:26:54
おもしろいですね。知らない植物ばかりです。クマガイソウぐらいしかわかりません。先日あなたのブログでキツネノカミソリを初めて知りました。植物図鑑を片手に動物名植物を探すのも楽しいですね。あっ!ひとつ動物ではありませんが鳥の名前がついた植物を思い出しました。すずめのてっぽうです。動物、鳥などジャンル分けして探してアルバムを作ってもいいですね。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2018-09-03 11:51:03
辞書に首っきりで探して・・・
自分のあいうの辞書を作ってみようなどと考えましたが
手に着かずにいます。ジャンル分けも好いですね。

カードをPCに入れっぱなし 雨で重いカメラを持たずに行くと皆さんが久しぶりの花があったりで写真はなし???で失敗だらけです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事