気ままに うたどん

気ままな 日記

かいぼり

2016-01-31 11:43:24 | 日記



井の頭の池のお掃除  水か無い池は寂しい
外来種の為 水草も無くなり在来種が水なくなり
25年にかいぼりで改ざんしたそうだが去年から今年3月まで
全域のかいぼりだそうです。
ボランティアの方たちの大変なことを思い 外来種の魚
ゴミなど捨てないでほしいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い出場 | トップ | ダイヤモンド富士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (夢子)
2016-02-01 11:34:50
寒い時期のかいぼりは大変ですね。
外来種の魚を安易に捨てる人が多いようですね。マナーを守ってほしいものです。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2016-02-01 13:46:49
不届きな人が多すぎ 飼えなくなると
池に川にポイで 水それも泥沼で動きもスムーズにいかず大変そうでした。

返信する
井の頭公園 (zero w)
2016-02-03 04:53:39
井の頭東京懐かしのオリンピックの時は小金の社宅毎日渋谷まで通勤新幹線も走ってない、私と家内は小田原まで試運転に乗ったビックリポンや速度計200出た車内大歓声
返信する
zero wさんへ (うたどん)
2016-02-04 10:18:22
外来種を駆除するかいぼり
この大変なことに不届き者に知ってほしいですね?

井の頭で昔の事を思い出してくださり嬉しいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事