気ままに うたどん

気ままな 日記

ナンジャモンジャ

2018-04-28 17:01:50 | 日記
深大寺の境内で咲いているナンジャモンジャを見に・・・ 
2・3日前にこれから満開という情報だったが枯れ始めている
5月4日にはナンジャモンジャコンサートがあるのに花は無くなっている。



深小の北 植物公園の東の植木場に2本有りこちらは満開
雪が降ったように白くなっている。



センターの中ででもいつか見に来ようと思っている
山シャクヤクの花も終わり種になって



ヤマボウシはまだ赤ちゃんでこれからガクが大きくなるのだろう



珍しいものを見てきた。
   クロバハロウバイ。  



   ウメガサソウ

 

  クゲヌマラン 

  
   

  サイハイラン



辞書で調べると高尾山でチャリ友に教えてもらった花


トチノキは白 赤 ピンクと綺麗に咲き誇って











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩 | トップ | ユリノキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (好奇心子)
2018-04-29 13:54:07
どのお花もいいですね。雪を被ったようなナンジャモンジャ、3色のとちのきとても綺麗です。あとのお花は聞いたこともないし見たことないかも知れません。
うたどんさんのblogでいつも教えていただいています。でもなかなか覚えられません。
今日はこれから孫の初節句のお祝いです。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2018-04-29 15:33:10
お孫さんの初節句おめでとうございます。
お孫さんの初節句は何を刺されなのですか、今度お会いする時に見せてくださいね。

花の名前は聞いたことがあるなと思っても~~~思い出せず 花を見るとこれはどこかで見たよな~~と思い出せず こんなことが続いている次第です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事