気ままに うたどん

気ままな 日記

美術館

2013-11-19 15:44:46 | 日記
富士美術館に行ってきました。
ルノワール(ブージヴァルのダンス) モネ(睡蓮)
ピサロ(小川で足を洗う少女)などなど・・・



高齢者が多く声は大きいし 声の反響がして うるさいことうるさいこと
係員の人に うるさいです、といってしまいました。
 
美術館て静かなところと思いきや ゆっくり見て居られませんでした。

もう何十年も前に来たことがある 美術館の手前に立派な建物あるが
それと思い入り口まで 守衛さんにここは美術館ではありません
この先ですと!! あの頃は もっと小さかったようだったけど
ずいぶん 立派な建物になっていたのね・・

フロアーにでると今度は 5万人目の入場者に ダンスの絵の贈呈式があり
なにせ 賑やかだった。


早々に出て 目の前が 創価大 紅葉も綺麗なので 一回り
お腹も空いたことなので 学生さんに 食堂を聞いたら
目の前の建物 入って見ると 美術館帰りの人たちが
けっこう食事をしていた。学食けっこう安くおいしかった。










山の上にあるので 坂が多く広く迷子になりそう !!





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展 | トップ | 介護 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (好奇心子)
2013-11-19 18:31:39
芸術の秋を楽しまれていますね。富士美術館は立派なのですね。無知でした。絵画と紅葉で良い目の保養ができましたね。あちこちでもみじまつりが開催されています。高幡不動ではライトアップもあるようです。23,24日はお花の作品展も開催されます。大いに秋を楽しみましょう。
返信する
珍しい (夢子)
2013-11-19 18:49:48
人の声が気になる美術館て聞いたことがありません。
マナーが悪いと嫌ですね。
一度行ってみたいと思っていた所です。常設展?
うたどん、5万人目じゃなかったのですね。残念。
学食で何を食べたのでしょう。
紅葉がきれいですね。
返信する
美術館 (としちゃん)
2013-11-20 07:17:47
この美術館、一度行ってみたいと思っているのですが、かなり遠いのでしょう?
おばさん連れはうるさいことが多いですね。
美術館など一人で行くものです。おしゃべりは外でしてもらいたいわね。
今日は東博の洛中洛外図に行ってきます。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2013-11-20 16:47:13
平屋の建物だったような記憶があり 立派なビルになっていたのでびっくり・・・

高幡不動のライトアップもいいですね?
夜遊びしてこようかしら!!!!

返信する
夢子さんへ (うたどん)
2013-11-20 16:52:37
常設ではないとおもいます。

マナー違反 これもおばさん達には 関係ないかもね

ブログお休みと聞き 海外旅行 と思っていました。
今頃は 飛行機の中かとおもってました。
返信する
としちゃんさんへ (うたどん)
2013-11-20 17:04:20
京王八王子からバスで20分ぐらいで 着きます。
けっこう近いですよ。

バスを降りると創大前で 散策してきてください。

シーンとしてて皆さん息をしているかしら、と思うほど
静かなのに  もうおばさん達5.6人がうるさいこと
おばさん達が集まると怖いものしらずね

行った日にちが悪かったかしら
返信する
うたどんさんへ (ひだまりっ子)
2013-11-27 12:44:15
私もぜひルノアールの日本初公開
「ブージヴァルのダンス」を見に行きたいです!
山に囲まれた美術館だから、まわりの紅葉も
楽しめていいですね♪

貴重な情報ありがとうございました(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事