気ままに うたどん

気ままな 日記

はしご

2013-11-01 09:22:12 | 日記
調布文化祭 公民館のはしごをしてきた。

東部公民館  西部公民館 サークルの発表で それぞれ素敵な作品ばかり
なかには かわいい 手作りがあり クリスマスにアイディアーをいただいてきた。






東部の前が実篤公園なので 一回り 入り口で 写写の方とお会いした。
公民館に来られたそうで 珍しくカメラをお持ちでなかった。
 
公園をお掃除してた方が 「ヒカリモがきれいですよ」と場所までお教えて
下さった。 気象条件と自然のきれいな空気が揃わないと モが黄色く
ならないそうだ。 公園にはけっこう足を運んでいるが 初めて・・・





公園内はひっそり ゆっくりと一人占め







帰りに 富士フォットギャラリーを寄る予定が 違う道を通っしまい 忘れてしまった。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸まつり | トップ | 御当番 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、秋ですね (夢子)
2013-11-01 12:15:49
たづくりだけでなく、あちこちで作品展が開催されているのですね。
ペットボトルのふたで作ったツリーが良いですね。真似してみようかしら。 我が家には、ペットボトルのふたが沢山ありますから。  うたどんもお使いになるようなら差し上げますよ。
可愛いねこちゃんは何で作っているのでしょう。これにも挑戦してみたいのですが。
ヒカリモって、こんなに黄色いのですね。あることは知っていましたが、こんなに鮮やかなものは初めて見ました。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2013-11-01 15:02:30
ペットボトルではなく びんの蓋です。
可愛いですよね これもたくさん作って クリスマスに
差し上げられますね?

猫ちゃんは てぶくろだと思うのですが染がはいってますね?これは教えて戴かないとだめかも?

ヒカリモご存知だったのですか 気象条件(光の屈折とか)があわないと
こんなにきれいにならないそうです。
返信する
夢子さん (うたどん)
2013-11-01 15:04:46
追伸  厚紙を丸く切って綿を入れてもいいのですよ。
返信する
負けじとはしご (好奇心子)
2013-11-01 17:02:33
お天気に誘われ私もいっぱいはしごをしてきました。府中の試験場で免許証の更新をして歩いて府中美術館でモリスを観て東部公民館でBさんのスケッチを、実篤公園まで行きヒカリモをみてきました。公民館ではIさん、Sさんが静物画の体験をされてました。体験者のなかに以前タップでご一緒だった方と数年ぶりにお会いして少しだけお話ができよかったです。ヒカリモは西日で茶色で残念でしたが影のところが黄色に輝いていました。情報ありがとうございました。あと二つほど用事をしていっぱい歩いた一日でした。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2013-11-02 09:07:00
西に東に 大移動なさったのですね、
お疲れ様でした。

私も東部でBさんとお会いしました。
丁度 お茶当番だったそうです。
寄り道をしながら 家路に・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事