気ままに うたどん

気ままな 日記

小さい秋

2012-09-09 15:21:22 | 日記
小さい秋を見つけました。

どんぐりがもう 落ちてました。
黄緑でかわいい笠をかぶって
拾ってきました。

野川では 親子が川の中に入り 何か探しています。
お兄ちゃんは 川の中の土をいじり
女の子は 水着を着ていて 泳いでいました。
二組の親子が川遊び 良い光景ですね。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | サルスベリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はもうそこまで (ハッピー)
2012-09-09 21:42:09
うたどんさん秋を探してきてくださったんですね。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋
気候もよく過ごしやすく秋はいいですよね。
夏は十分堪能したので秋が早く来ると良いですね。
返信する
うたどんさんへ (ひだまりっ子)
2012-09-09 22:36:50
どれも素敵な写真ですね!!!
濃いピンクの花弁の縁取りが青紫で
とてもお洒落なお花ですね~
どんぐりの木、椚は我が家の近くにもあり
どんぐり拾いができます。

親子で川遊び、とても心が和みますね~❤

小さい秋がこれからどんどん大きく広がって
楽しいことがいっぱいありますように!
返信する
ハlチピーさんへ (うたどん)
2012-09-10 09:25:18
秋はそこまで やってきてます
コスモス すすき 高い青空 と

いつまで、続くのでしょうか この残暑
返信する
ひだまりっ子さんへ (うたどん)
2012-09-10 09:35:07
彼岸花科だと思うのですが、
1月に ボロ市で買ってきました。
高かったので 1球根だけ 青紫が変わってますね。
咲くまでわかりませんでした。

自然の中で 親子が遊んでいるのが、
とても、微笑ましく 長い間みてました。

秋の高い空、サイクリングに出かけます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事