気ままに うたどん

気ままな 日記

谷根千

2014-09-26 18:12:25 | 日記



日暮里に集合で 谷根千のツアーに行ってきました。

何年か前に 七福神めぐりでいったことがありますが、
今日は人力車を弾くお姉さんがガイドで 
ガイドさんの声が聞こえるようにイヤホンをぶらさげての
散策です。 とても上手で 行ったことの無い
所を案内してくださり おせんべい  おだんご 
メンチカツ おまんじゅう つきの食べ歩きツアーでした。










最後に ランチの美味しかったこと


      スープとチーズケーキとコーヒーがつきました。

レストラン前で解散 私たちは根津神社をお参りしての帰宅でした。
歩いたのは三時間位かしら 心地よい疲れで 丁度よかったです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (好奇心子)
2014-09-26 21:12:52
お付き合いいただきありがとうございました。初めての所だったのでキョロキョロでした。楽しいお話を聞きながらの散策、お土産と盛りだくさんで充実したツアーでした。また、面白いツアーがあればご一緒よろしくお願いします。
返信する
うたどんさんへ (ひだまりっ子)
2014-09-27 00:31:02
エンジェルトランペットのお花、見事ですね!
都内にも見どころが沢山あるんですね~
いろどり豊なランチも美味しそうだわ~

先日の秩父のお孫ちゃんの運動会の記事を見て
昨年の運動会の記事を思い出し、懐かしく感じました。
1年経つのが本当に早いですね!
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2014-09-27 08:42:32
車夫のガイドさんの案内がとてもよく
お土産付にビックリしながらが楽しめました。
お誘い ありがとうございました。
東京のいなかっぺで まだまだ知らないとこらがあります。 またお誘いくださいね。
返信する
ひだまりっ子さんへ (うたどん)
2014-09-27 08:51:41
薬科大学 申し込まないといけなかったのですね?
昨日 アクセスを検索して知りました。定員オーバーで今日は諦めて 写写の会の方の写真展 そして昭和公園のコスモスを撮りに 写写の会の方々と御一緒にでかけてきます。いつもこのようにおっちょこちょいです。

中1の孫も164cmともう大人です?
返信する
楽しかった! (夢子)
2014-09-27 09:37:09
お疲れ様でした。
散策するには少し暑かったですが、お話が楽しく、お土産もたくさんいただいて、楽しかったですね。
今朝起きたら、疲れがすっかりとれていました。
今、ようやくブログを更新したところです。
また、行きましょう!
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2014-09-28 08:08:13
東京も歩くといろいろありますが 少しづつ 確かめたいですね。 ガイドさんつきがいいですね。

お土産 食べ歩きがよかったのかしら おやつに引かれてお寺巡り

お出かけしましょう!!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事