超音波システム研究所

超音波の新しい利用に関するブログです

本田宗一郎

2024-06-21 05:34:51 | 超音波システム研究所2011
「人生は見たり、聞いたり、試したりの三つの知恵でまとまっているが、
  その中で一番大切なのは試したりであると僕は思う」 本田宗一郎

推薦する理由
ソニーやホンダ(本田技研工業株式会社)は、50-60歳以上に人にとっては
ベンチャー企業の成功例として知られています
両社は、日本の高度経済成長の原動力として、大きく発展しました
その原因は、井深 大・本田 宗一郎という個人に帰着します
現在とは大きくかけ離れている時代背景もありますが
参考になる事項が多数あると思います

特に、物まねでない新しい技術・製品を、素人のアイデアを出発点として
自分で考え検討して結果を出していくというところは
現状の技術力をさらに発展させる
新しい方法・技術・アイデアになると思います



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱気ファインバブル発生液循... | トップ | 超音波洗浄器実験ーーウルト... »