お料理れしぴ

うちの晩ご飯やヒットしたお菓子などのレシピ♪
時々、花や犬のことなども・・・

BAILEYS レシピモニター

2007年10月16日 | 出来事


BAILEYSさんとレシピブログのコラボレーション企画、“ベイリーズ レシピモニターに当選しました


で、早速作ったのがこれ


牛乳入りのココアにベイリーズを加えた、お休み前にどうぞ~なお飲み物、 ベイリーズココア


<材料 カップ1杯分>

ココア  …スプーンに山盛り1杯

砂糖   …好みでスプーン1~2杯

牛乳   …150ccくらい

ベイリーズ…30cc~50cc(お好みで



<作り方>

1. カップにココアと砂糖を入れて、少量の水か牛乳(分量外)を加えてよく練る。

2. 1に温めた牛乳を入れてよく混ぜ、ベイリーズを加えて混ぜる。




夜は寒いくらいになったので、こんな暖かな飲み物がぴったり

ココアの香りでリラックス&ベイリーズのアルコール分でからだがホカホカして、ゆっくり寝られそう







ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪




レシピブログに参加しています。
よろしかったら、ポチッと押してくださいませ♪



最新の画像もっと見る