うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

旅の途中で・「靴下履いているわよ」

2012年10月23日 | 旅の途中で









上信越自動車道を利用する時、


必ず寄る「横川PA」





排泄物BOX・ワンコ用の飲料水 




ここで、何と、またボーダーちゃんに遭遇しました。



この所ついてます。

クルクル巻き毛の可愛い女の子。





 視線の先は、パパさん。パパさんの事が大好きだそうです




パパさんが、ちょっとうりつを撫でようとした時、

焼きもち焼いちゃいました!




 可愛いなあ!ホント、ツヤッツヤ、ピッカピカ!




「4歳でやっと落ち着きました。

2歳ですか。。。もう少し頑張ってください


と言われました。



「わ~、4歳まで・・・」









 なぜか、ボーちゃんが居ると、

私は私ではなくなるようです。


今までの私だったら、声なんてかけられなかったなあ・・・










ジャルディーノでも。。。


「こんにちは!可愛いね~」




 世間話が出来なかった私が、

ちょっと世間話が出来ます。





「私と同じ色の制服ですね」







アウトレットへも寄ってみました。









この時、うり母のパワーダウンが始まりました。



芝生の所で休んでいたら、

おば様方がうりつに声をかけてくれました。



「まあ、お顔の白黒がハッキリ









「見て、靴下履いてるわよ










 え~~、靴下 



笑いながら「違うわよ、ほら」



一人のおば様、

うりつが本当に靴下履いていると思ったようです。










「私の靴下は、サイズがそれぞれ違います」







うりつも、たくさんの人に

撫でて貰って良かったね。



私とうり父だけの旅では、


「シャッター押して頂けますか?」が精一杯。


旅の途中で、行き交う人と話す事もありません。









でも、うりつが居る事で、

会話も弾みます。


今日も、たくさんの人に会ったね。


うりつはどうですか?


楽しかったですか?




「母が撮ると、私はずんぐりむっくりに写ります」


      
里親募集!

      

      
詳細はこちら家族になってね


うりつをヨロシクネ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-10-23 13:42:52
こんにちは。
分かります分かります!
わんこがいるだけで「会話」が生まれるんですよね~(*^_^*)
「靴下」さん 可愛いよね(*^_^*)
私 人と一緒ってちょこっと苦手で皆が持ってない物に惹かれます♪
アーシュは本当にそういう意味では一味違います♪
容姿からしても「立ち耳」「靴下」で既にちょっと違うしなぁ。。
うりつちゃんが変わってきてるの分かります♪きっとうり母さんも気付いてるかな?
だってうり母さんがどんどん変わってきてるからですよ~♪
わんこは飼い主さんの気持ちをダイレクトに受けてしまいます。。
お互いまだまだ精進あるのみ!頑張りましょう~(*^_^*)
返信する
Unknown (YUKI)
2012-10-23 16:32:53
知らない人との会話も楽しいでしょうし、うりつちゃんがいると楽しいことがいっぱいでしょうね~
ブログから伝わってきますよ。
私もいつも楽しさを分けてもらっています。
本当にかわいいわ。(*^_^*)
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-10-23 17:21:56
私は、世間話が出来ず、母からバカだと言われました
近所の人に会っても挨拶で終わりでした
あまり人とかかわる事がなかったんですね。
でも今は、うりつが居るので自然と挨拶から会話へと繋がります。

ちょっと変わったもの、
特別なもの、自分にないもの惹かれますね~
アーシュ君は立ち耳ちゃんだし、腰が高くスタイル抜群ですしね!
そうそう、靴下さんだし!

うりつも変わって来てますね!
朝散歩の公園でも、常に私の顔を見て指示を待っています。

私もうりつに育ててもらっている段階、まだまだ頑張らないといけないですね。
はい!ままさん、頑張りましょう
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-10-23 17:37:01
そうなんですね~!
知らない人との会話、昔の自分からは想像出来ないです
今は、うりつが居るおかげで色んな人に声をかけて頂き、
楽しい会話にまで弾みます。

夫婦二人の頃のお出かけは、
会話も少なく、写真も数枚程度しか撮らない事もあり、
それはそれで楽しかったんですけどね
今は、これまで経験出来なかった事が、出来た喜びは大きいです
返信する
横川~! (SORA家)
2012-10-23 17:55:52
ずんぐりむっくり?!
そんなことないですよーー!(笑)
可愛い一言にほっこりしました(*^。^*)

「うりつちゃんコミュニケーション」ですね!
私もつくづく感じます。
なんかボーダー飼いさん同士って、本当に「同志」っていうか、
お互い見つけたら「あ!」っとなる瞬間がありますよね。

こうやってこちらのブログでお話させていただける事もそうですし、なんだか不思議ですね。

横川SAも最近すごいですよね!
これは下りですか?先日上りを利用したらとても賑やかでした。
返信する
会話が弾みます。 (ブラン母)
2012-10-23 19:05:09
うり母さんに同感です。
私も非社交的&人見知り&会話が続かない・・・
で、子供の頃から随分苦労したし、恥ずかしい思いもしました。でもブランといるだけで初めての人にも声が掛けられる(犬連れ限定)し、話しかけられても、犬の話ならどんどん言葉がでて来ます。
それに、ブランが来てから声も大きくなりました。
これは躾教室のお陰ですが・・・
これから、もっともっと人やわんことの出会いがあると思うと、とっても楽しみですよね
返信する
SORA家さんへ (うり母)
2012-10-23 21:51:18
アングルが悪いのか、こんな感じで撮れてしまいます
うり父などは「顔がデカイ」とか言って笑っていました(笑)

最近ボーちゃんに会う事が多くなったので、
私が呼んでいるのか!?と思うくらいです
軽井沢へ向う途中ではありましたが、
ちょっとお話出来て楽しかったです!

こうやってブログを通じても、
ボー飼いの方々と交流出来て幸せですよね
うりつ地方と同じSORA家さんとも、縁があっての事ですね

ボーちゃんに会ったのは下り」で、
帰りは「上り」も利用しましたが、凄い賑やかでしたよ
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-10-23 22:01:43
私とブラン母さんは、似ている所が多々あります。
人見知り、話下手、社交性もゼロでした
人と会っても、頭を下げる程度。嫌なタイプだったかもしれません(笑)
話すと見た目と随分違うと言われました

とにかく一人で居る事が好きだったので、
今の状態が信じられないくらいです。
うり父に「変わったね~」と良く言われています。

ブランちゃんやうりつが変えてくれたんですね~

うりつのお陰で、色んな経験も出来て随分成長しました。
これからも、たくさんの人と出会い、ワンコと出会い、
楽しい生活をしたいです
返信する
うりつ様様ですね(@^▽^@) (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-24 08:04:43
クルクル巻き毛の女の子のお尻ルークと一緒・・ 
うりつちゃんは、綺麗なサラサラヘアーだよねぇ
私も、ボーちゃん見かけると すっごいテンションになっちゃいます(*'▽'*)♪

ワン連れの人が前から来ると自然に挨拶できちゃうもんねー(。・ω・)ノ゛ コンニチゎ♪
お互いワンコ連れていなかったら目も合わすこともない人とお話
 
ルーク・ライズがいて、うりつちゃんがいて・・こうしてうり母さんと出会ったのも わんこマジックですねー
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-10-24 10:59:01
ルーク君と同じ、クルクル巻き毛でした!
触ったらツルツルしていて柔らか~い
最近出掛けた先でボーちゃんに会うので、とっても嬉しいですね!
テンション上がります

ワンコ連れの人は、ほぼ確実に、
遠くから笑顔で近づいて来てくれます
うりつが吠えるので、挨拶だけで精一杯って事もありますが、
気持ちの良いものですよね!

こうやってブログを通じて友達が増えたのも、
ママさんの言う通りです

たくさんの人・ワンコとの出会いは、
これからの老後(笑)の楽しみの一つですねーーー

返信する

コメントを投稿