うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつのオリジナル切手*

2012年07月31日 | 日記


毎日35度超えの日が続き、

少々ダレダレ気味です。

一昨日は、体を冷やそうとスイカを買って来ました。










うりつはボールと勘違い???








「この間、ビーチボールに穴をあけたから、
これを買って来てくれたようです」






スイカなんですが・・・





「騙されませんよ、ボールは母が持ってます」




毎年暑さに耐えられなくなって来たうり母ですが、

先日、注文しておいた「フレーム切手」が届き、

ちょっと盛り返し。





メールで事が済む時代ですが、

私はDMなどを出す機会があるので、

時々、記念切手を購入します。






今の時期「暑中お見舞い」を兼ねて、

親しい友人に手紙も書いたりします。


ちょっと手書き派です・・・







「ゆうちょ」でやってる、

オリジナル切手作成サービス。


うりつの写真で80円切手を作りました。








何年前か覚えていませんが、

このサービスを「ゆうちょ」でやってる事知っていて、

作ってみたいとず~~っと思ってました。


ようやく実現!






50円切手もいずれ作ろうと思っています。


「父は使うなって言ってましたよ」





「嬉しいですが、顔にハンコ押されちゃいます・・・」






大丈夫!



消印も窓口で「顔の所に押さないで」と言えば、


手押しの消印で押してくれます。















うりつをよろしくね!
1日1回、うりつの手をギュッとクリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごぉ~い(☆∀☆) (ルーク・ライズ ママ)
2012-07-31 10:51:42
封を開けるとき(*∩∀∩*)ワクワク♪だったでしょうね(#^.^#)
可愛い 何シートか注文したのですか??
1つは、残しておきたくなっちゃいます

スイカボール?の前のうりつちゃん・・さすがボーダー「いつでも来い!!」って構えてますね
返信する
Unknown (アムロママ)
2012-07-31 11:51:59
やはり群馬は暑いですね
こちらは上がっても32℃ほどです
それでも暑い暑い

うりつ姫の切手シール良いですね~
うり父さんと同じ
もったいなくて使えませんよぉ
単なるシールはPCで作ったことありますが
あまり使う機会がありません


返信する
Unknown (ブラン母)
2012-07-31 13:03:31
ブラン地方、本日は37度です(汗)
こういう日に、こんなに可愛い暑中見舞いを拝見できて、すっかりニッコリ顔です。
うりつちゃん、ありがとネ♡

切手は記念になりますね。
切手シートを手にする、うりつちゃん
最近モデル犬が板についてきましたね(笑)
いい表情ができてます
返信する
はじめまして (choco)
2012-07-31 13:54:37
ボーダーコリーを飼おうとネットで調べてまして、たどり着きました。
最近、読み逃げさせていただいてます。
うりつちゃん可愛いですね。美人さんです♪
私もわんちゃんが大きくなったら、ドッグランとか行きたいので
私は茨城なので、ちょっと遠いけどいろいろ教えてください(^^♪
またきます。
返信する
Unknown (YUKI)
2012-07-31 16:10:54
すごく可愛い切手が出来上がりましたね。
私もパパさんみたいに「使わない」って言いそう。
私の場合はもったいないから。(笑)
記念になって、いただいた人はすごくうれしいと思います。

うりつちゃん、スイカと遊んだんですか?
スイカは重いぞ~(*^_^*)
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-07-31 17:31:11
アナログ人間なので、手書きも多いので
1シートだけ注文してみました。
今度違うのを作成する時、
手元に残す用に余分に注文しようと思います!

開封時は暑さも忘れワクワクでした~

スイカはクンクンしていましたが、
先日のビーチボールとは違うぞ!って感じでしたね
返信する
アムロママさんへ (うり母)
2012-07-31 17:37:31
暑いですよ~
朝からガンガン温度上昇です。
クーラーつけても、午後は効かないですね
2台つけてようやくです。

切手は同じく、うり父も「もったいない」って
考えてみたら、いずれは捨てられてしまうのだから、
やっぱりもったいないですかね。

うりつ切手は特別な時だけにしましょうかね~




返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-07-31 17:44:02
ブランちゃん地方は37度ですかぁ
暑いですね、グッタリしちゃいますよね。
節電しなくちゃいけない所ですが、なかなか出来ません

暑中お見舞い、気に入って頂きありがとうございます

最近少しづつ、ちょっと長めの「待て」が出来るようになりました。
以前はすぐ動いてしまい、写真撮れなかったですから成長しましたよネ!
切手は特別な時に使います


返信する
chocoさんへ (うり母)
2012-07-31 17:53:23
初めまして、コメントありがとうございます!
また、お褒めの言葉を頂きまして嬉しいです

ボーダーを飼う予定なんですね!
私は初めて飼ったワンコがボーダーのうりつです。
ボー仲間が増えて、これまた嬉しいですよ
家族に迎えるの楽しみですね!

chocoさんは茨城なんですね、色々情報交換しましょう。

URL、残して行ってくれたら嬉しいです!
こちらからもお邪魔しに行けるので。
宜しくお願いします
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-07-31 17:59:01
そうですね、うり父の言う通りかもしれません。
もったいないですよね
使い回し画像ですが、この顔、結構気に入ってます。
目が星になってるので

友達も「手書き派」なので、切手は喜んでくれそうです。

スイカはクンクンして、いつものボールじゃないと思ったみたいです。
ビーチボールにしては重過ぎですね。
スイカ、YUKIさんと同じ大好きなので一人で食べられそう~~~
返信する

コメントを投稿