うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

噛んで、伸ばして、パッチン。

2012年07月29日 | うりつが動きます


うりつは、私達が寝る前に元気に復活します。

夜に備え仮眠をしているので、

俄然元気です。



ご覧の通り、鼻息も荒いですよ。


 





夜のお気に入りの遊びの一つに、

靴下を奪う遊びがあります。


うりつは、履き込んだ靴下が大好きです。













うり母は冷え性。


夏でも靴下は手放せません。


昼間は、洗面所の洗濯カゴの中から、

くわえて来ます。


もちろん使用済みのタオルも好き。





「遊びましょう!」



「中高年、朝元気、昼まあまあ、夜ぐったり」


と誰かがテレビで言ってました。


うり母も例外ではありません。


昼間もたくさん遊んでいます・・・



 ↓









なので、うりつの夜の遊び相手は出来ないのです。。。


うり母は、ぐったりなんですよ、うりつ君。


それでも、すこぶる元気。





靴下を脱がせ、「追いかけて」と体にぶつけてきますが、

反応しないと、

すねて、一人遊びが始まります。










噛んで、伸ばして、パッチン。


噛んで、伸ばして、パッチン・・・




「私の寂しい一人遊び、公開しちゃうんですか・・・?」





はい・・・













うりつをよろしくね!
1日1回、クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2012-07-29 19:50:55
わ~私が遊んであげたいですよ~
とはいえ、私も夜はぐったりなんですが・・(笑)うりつちゃんと遊べるくらいなら昼間は昼寝してお付き合いしたいですね。

一人遊びもじょうずね~(*^_^*)
返信する
夜の遊びですか・・(´∀`*)ポッ (Motoi)
2012-07-29 21:57:38
こんばんは!
夜の靴下遊びですか!(笑)

靴下・タオルで口がいっぱいのうりつちゃんは
可愛いですなぁ!

「父の靴下臭いから好き!」なんて素敵です(笑)
ウチのAnon、僕の足の臭いを嗅がせると
げんなりした顔をして近寄ってきません。
下の娘には「酢飯足」と呼ばれてます(涙)
返信する
Unknown (セタママ)
2012-07-30 00:56:45
こんな遊びをしてくれるのも今だけだよ
3歳過ぎると徐々に落ち着いてきます
やんちゃな姿 楽しみましょう

セタも使用済みの下着と靴下大好きです
どんだけ破損したことやら…
今はたまに咥えていっても穴を開けることは無くなりましたね 
返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-07-30 06:35:17
靴下も器用にお手手使って、伸ばしてパッチンしてるね(笑)
ライズも、古い靴下をあげるとしつこく咥えて遊ぼうって、まずはルークを誘ってルークに無視されると私の手元に持ってきます最初は付き合って私も遊びますけど 最終的に一人遊びしてます 
うりつちゃん、リボン似合ってますカワ(・∀・)イイ!!
うちの、旦那もマイクロバブルして欲しいです

長女、金曜日に無事出産しました
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-07-30 09:17:50
夕方ご飯を食べて寝て、夕散歩から戻ると仮眠?して、
私達がやれやれと布団に入る頃、元気になるんですよ
1歳半位まで、このスーパーバージョンが毎日続きました。

今も夜の遊びの一つ「靴下」は健在。
以前より物分りが良くなりましたが、
機嫌の悪い日はうり父に甘噛み攻撃していますね

まだまだ甘えん坊です
返信する
Motoiさんへ (うり母)
2012-07-30 09:24:23
これでもか!っと口の中にタオルや靴下を詰め込みます。
これは、取られまいとしてるんですが、
見てると笑ってしまいますね

ちょっとは相手をするんですが睡魔には勝てません。
その寝てる私の頭や顔にグイグイ、
靴下などを押し付けます

Motoiさんの娘さん、素晴らしい表現ですね~!
大笑いしてしまいました!
いつか、AnonちゃんもMotoiさんの靴下くわえてきますよ
返信する
セタママさんへ (うり母)
2012-07-30 09:33:23
セタ君もボロボロにしましたか!
うりつも食べたり、破いたり、ほぐしたりでした
確かに以前ほどボロボロにはしなくなりました。
まだまだ穴はあけますけどネ
洋服なんかも破かれましたが、特に「ファスナー」が好きで壊してました。

3歳になれば落ち着きますかね~
昼間仮眠をして、私も夜に備えますか
うりつは、臭い靴下と臭いスリッパは本当に大好きです。

返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-07-30 09:40:20
ライズ君もやんちゃだから遊びたいんですね。
ワンコって、何で靴下好きなんでしょうかね~
靴下脱がされる時、歯が当たって痛いのなんの。
「イタタタ!」と騒ぐの余計喜びます。

リボンは褒めて頂き嬉しいです!
妹の所に居たシーズーは、リボン付けるとず~っと付いてましたが、
うりつは2、3時間で取れてしまいました。
毛の量や長さもあると思いますが、相変わらず乱暴なので

ママさん、娘さん、おめでとう~~~~
可愛い赤ちゃん、UP楽しみにしていますよ~!!!
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-07-30 11:34:26
こんにちは。
うりつちゃんも靴下大好きなんですね!!しかも使用済みが・・・
アーシュも大好きです・・・(-"-)坊っちゃんが学校から帰って部活で靴でくっさくなった靴下をひたすらくんくんチェックしてます(-"-)
マジで臭くないのかしら??時々 鼻悪いのかと心配しちゃいますよ(^O^)
うりつちゃんもへそ天で両手で器用に持って遊ぶんだ~♪アーシュも大好きです。。
返信する
いいなぁ~ (ブラン母)
2012-07-30 13:13:53
うりつちゃん、かわいいわぁ~
もう、こんなかわいい事してくれるんなら、
父や母の3足1000円の靴下なんて何足でも提供します。
ブランはみなさんが言う靴下やタオル、スリッパを
くわえての遊びは何故か全くしませんし、
基本ひとり遊びもしません。
だから遊んでいるところを「見ている」という経験がなく、
今回の動画のうりつちゃんの様子、とっても楽しめました
動画アップ、ありがとうございました。
今でもブラン父は履く前の靴下をブランのマズルにスポッと
はめて遊んでますが、すぐに前足でとって知らん顔されています。
返信する

コメントを投稿