うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

散歩の途中で・嬉しい人違い!

2012年06月08日 | 散歩の途中
うりつの住む町で、
ボーダー・コリーに会う事はめったにありません。



以前会った、イケメンボーダーちゃんにも、

あれから、1度も会っていません。




その為、「珍しい犬」と言われ、
ミックス犬?雑種?と言われる事も多いです。

時にはコーギーとも・・・



今年の2月頃に、品の良い女性が、

「ボーダーはカッコいいですね。
先日も会いましたよね?」と声をかけてくれました。



でも、初めて会う方なので、

どうやら、イケメンボーダーのお母さんと間違えているようです。



先日も、朝の散歩で、
「おぉ、また会ったね。
〇〇○の方でしょ?」と言われました。
(○○○は地名です)

また、イケメンボーダーのお母さんと間違われました。



彼女は、BCRNのサポーターさんで、
ボーダーを助ける事に一生懸命活動しています。

私には出来ない事なので、
本当に頭がさがります。

そんな素敵な方と間違えられたので、
こんな嬉しい事はありません


「母より、ずっと若い人です」



近所の方から、
「友人も同じボーダーを飼っている」と噂は聞いては居たのですが、



散歩中に、同じ白黒を遠くで発見した時は、

それはもう大騒ぎ!

うりつじゃなくて、私がです。



嬉しくて、貰ったアドレスにメールをすぐ出しました。

「保護犬にたくさん幸せを貰っています!
私は、ボーダーが大好きなんですよ!」


動物が好き、犬が好き、ではなく、

「ボーダーが大好き!」

と言った、彼女の言葉がとても印象的でした。


「また、会いたいです」









うりつをよろしくね!
1日1回、クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (アスランまま)
2012-06-08 16:54:08
こんにちは。
お邪魔しま~す♪

我が家近辺もボーダーは一切見かけません(/_;)
そうそう 同じく雑種?とかこのワンコの種類は?とよく聞かれます(-_-;)

うりつちゃんも「くつした」さんなんですね~(^_^)あんまり見かけないので同じ柄だと嬉しくなります~♪しかも4本とも!!アスランもそうなんです。。

この犬種 ボーダーを飼うと魅力にとりつかれちゃいます(^_^)
返信する
Unknown (YUKI)
2012-06-08 20:00:22
うり母さん、お仲間がどんどん増えていきますね~(*^_^*)よかったね。
私もワンちゃん飼ってたらな~もっと話が膨らむのにね。
でも大好きなので、ずっと仲良くしてくださいね~(*^_^*)
返信する
ボーダーが大好きです。 (ブラン母)
2012-06-08 20:42:23
私も言いま~す
『ボーダーが大好きです!』
『ボーダーバンザイ
イケメンボーダーちゃんに会えますように
返信する
Unknown (pockypapa)
2012-06-09 02:47:30
こんにちは。北海道のpockyです。

高校生が貸切バスの車内から数名、声を合わせて『ボーダーちゃん』と呼ばれ、名前を呼ばれるのと同じ位の嬉し、と感じました。
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-06-09 09:45:25
初めまして、コメントありがとうございます!
アーシュ君の所もボーダーを見かけないんですね。
こちらも、本当に会う事がありません。
ボーダーは知らないけど、牧羊犬って言うと分かってもらえたり、
説明から入るので大変です

アーシュ君、見ましたよ!
ホント、うりつと同じ4本くつ下さんですね~
これって、やっぱり珍しいですね。
胸の白い部分の入り方とかも似てるし、
うりつは、ちょっと額の白が大きいですが

ボーダーって、本当に知れば知るほど好きになります!

私も後でお邪魔致します
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-06-09 09:51:27
「うりつ」と言う子を、
みんなに知って貰えて本当に幸せです。
町を歩いていても、旅先で歩いていても、
私一人では声もかけて貰えませんが
うりつと一緒だと、そこから挨拶が生まれ、話が生まれ、
そして繋がりが出来て行くので嬉しいです。

YUKIさんはワンコ好きなので、気持ちを分かってくれて心強いです。
こちらこそ、よろしくお願い致しま~す
返信する
ブラン母さんへ (うり母)
2012-06-09 09:55:36
ブラン母さんは、ボー飼いの先輩なので、
私より遥かにボーダーの事を知っていて、
本当に勉強になります。

私も、「なぜ、ボーダーを?」と良く聞かれました。
当時は、「一緒に運動出来る子なので」と答えていましたが、
今は、私も「ボーダー、大好き!」って、
言えるようになりました
返信する
pockypapaさんへ (うり母)
2012-06-09 10:03:28
初めまして、コメントありがとうございます!

高校生の呼びかけ、それは、それは嬉しいですね~
私も、朝の散歩で、時々会う幼稚園に通う女の子に、
「ボーダーコリー」って声をかけて頂きました。
お母さんが「いつも、犬の本を読んでいるんです」と言ってましたが、
うりつの、黒優勢のヘッヘッ!言う姿に、
逃げる園児が多い中、大変嬉しかったですね

pockypapaさん、また遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿