うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

散歩の途中で ・うりつ、危うし!

2012年10月13日 | 散歩の途中








先週の土曜日の夕方、

いつも通りにうり父と一緒に芝生公園へ。



すっかり涼しくなりました。






思いっきり走った後は、

のんびり休憩。

気持ちよい瞬間です。









とその時、


事件は、何の前触れもなく突然起りました。






何も知らず、大満足中の「うりつ」





 遠くから、凄いダッシュで走って来る子がいます!



緑の芝生に白い綿のような子! 

転がるようにやって来ました!


あ~~~~!!!



と思った瞬間には、私達の所に突入!



 








うりつ不意打ちをつかれ、


不覚にも、お尻のニオイを確認させてしまいました




「油断しました・・・」






それからは大変。



怯えるうりつは伏せのまま、小さくなっています。



でも、うり父でも隠しきれません。









小さな白い子、うりつの上に昇ってしまいました!












 「あ~~すいません!」 



排泄物の処理をしていた時に、

リードが離れてしまったようです。




「突然走って行くもんだから、すいません!」


お父さん平謝り。。。






「どの世界も、女子は強いなあ・・・」←うり父。





「いいんですよ、大丈夫です」



「大丈夫じゃないんです。すいません!


駄目なんですよ、この子、危ないんです」



と息を切らしながら必死で言い、

更に謝りながら戻って行きました。



「お父さんに強制連行されました」






ミックス犬でしょうか、

いつもここへ来ると会う男の子です。





今年の3月に会った時





うりつも何度も追いかけられました。

お互いリードをしたままでしたが。。。



うりつの事が好きなのかなあ










ところで、大丈夫じゃないって、


危ないって、どういう事???






「昨年より狙われています」





祝・365日ボーダーコリー・カレンダー完成!





うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉー(゜д゜)! (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-13 10:20:32
大丈夫じゃなく危ないって!?
うりつちゃん、何事もなく良かったですε-(´∀`*)ホッ

うりつちゃんの魅力に思わず、駆け出してしまったんですね

でも、小さな子は油断できませんね・・
以外と、噛むのは可愛い容姿の小型犬が多いと聞きますから・・

365日カレンダー完成しましたね

返信する
Unknown (セタママ)
2012-10-13 20:26:10
飼い主のお父さんが「危ない子」って表現するくらいだから、よっぽど凄いんでしょうね
オス同士だとガウガウしちゃうって事かな?
でも女の子にはみ~んな優しくなっちゃうもんね
うりつちゃんにLOVEなんだよ きっと

カレンダー完成 嬉しいね
返信する
好かれてますね・・ (Motoi)
2012-10-13 21:14:39
きっとうりつちゃんのことが好きなんでしょうねぇ!

でも、噛み付きだとホントに危険ですね・・。
土日のドッグランとかは、危険な犬だけじゃ無く
飼い主も危険な人が多いらしいので注意ですね。
返信する
Unknown (YUKI)
2012-10-13 21:38:05
うりつちゃんも大変でしたがパパさんもリードでグルグル巻きになって捕まっちゃった状態じゃないですか~(*^_^*)
白いかわいいワンちゃんに、うりつちゃんとパパさんが捕まっちゃったのね。
狙われてる~~(*^_^*)
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-10-13 21:43:54
こんばんは。
ええーーー(@_@;)危ないって??
危ないってどういう事??
まぁ・・・上に登ろうとしてるのは阻止した方がいいかなとも思うけど・・・・
噛まれでもしたら大変な事になるし・・・(-_-;)
飼主さんが断言できる程 平謝りする程だから要注意にしててもいいかもですね~。
何事も無くて良かったです(*^_^*)
返信する
Unknown (SORA家)
2012-10-13 23:37:53
うりつちゃんビックリでしたね!
でもなんだかわかりませんが
ご挨拶できたんですから、経験値+1ですよね☆

しかし、アウトレットなんかでよく小型犬に
吠え掛かられたりしますが、
空は無反応でも なぜかこっちが謝ってしまうのはどうしてでしょう・・・。
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-10-14 08:44:28
凄いダッシュで走って来たのでビックリしました!
でも、とっても小ちゃい子なので、
コロンコロン転がるように

昨年から芝生公園に行くと会う男の子でした。
うりつの事が好きみたいで、
シッポ振って寄って来て笑ったり、吠えたりと

とってもフレンドリーな子ですが、
うりつの背中で遊ぶとは思いませんでした。
危ないって???今度聞いてみます
返信する
セタママさんへ (うり母)
2012-10-14 08:48:56
とにかく「危ないんですよ」って言いながら戻って行きました。
きっとセタママさん言うように、
男の子同士だとガウガウ凄いのでしょうか。。。

うりつの事が好きみたいなのですが、
あの通りの臆病者なので近寄らせません。
不意打ちだったので背中に乗せちゃいました

カレンダー、セタ君もエントリーしたのですか?
後で見てみようっと

返信する
Motoiさんへ (うり母)
2012-10-14 08:54:56
初めて会った時から尻尾ブンブンに振って、
うりつを追いかけ回しました(笑)
お互いリードは付けていましたが、
グルグルとこっちが目を回しそうでしたよ

森林公園のドッグランで、ガウガウやってるのを見かけました。
噛み付いたり、噛み付かれたりは、
お互いに気持ちが良くないので気をつけないといけないですね
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-10-14 08:58:30
うり父はグルグル巻きになってました!
パワフルな子でしたね
「小さいから大丈夫だと思った」とうり父が言ってましたが、
「危ない」って飼い主さんが言うので、
後から理由を聞けば良かったなあって。。。

うりつの所へ、遠くから一目散に駆け寄って来たので、
よっぽど好きなんでしょうか
返信する

コメントを投稿