うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

男前うりつ。。。

2012年11月30日 | ドッグカフェ










天気も良かったので、


25日の日曜日、アンディハウスへ行って来ました。


ちょうど撮影会もやっていたので、



ワンコもたくさん居ました。




 食事をオーダーしておいてドッグランへ。









小型犬が多いです。



中でもこの子は、うりつを気に入ったらしく、


ずっと後をつけていました。



付いて来ます。









ずっと、






見た目・行動、どっちが男子か分かりません。




ずっと、










ふと目に入ったワンコ。。。



あの足の長いトイプーちゃんは、




もしや、、、










間違っていたらごめんなさい、



しふぉんのおうち】に居た、

チョコちゃんですよね?



そう、あのハイパートイプーの



「チョコ」ちゃんが居ました!



 



お嬢さんを、どこかで見た!?と思っていたので、


やっぱり!!


今日はチョコパパさんと一緒でした。









チョコちゃんの誘いを断り、

仕事に精を出す、うりつ。



ニオイ嗅ぎは激しくなる一方です。


もちろんマーキングも・・・








それを見たチョコパパさんが、



「あれ、この子男の子?」



と言いました。



 いえ、女の子なんですよ。



「へぇ~、珍しいね。

足あげてオシッコしてる




「えっ、珍しいですか?・・・






アハハハ、、、見られちゃったね




うりつは、時々足をあげるんです。



でも、この男の子が、

「他の子のも見た事あるよ」とフォローしてくれました。





この男の子、モデルさんみたいな顔してましたよ。





この子達は、


うりつを気に入ってくれたようです









そうか。。。やっぱり珍しいんですね。



ひょっとして自分の事、男子と思ってないですか




マウンティングはするわ、


マーキングはするわ、


足はあげるわで、、、


男子顔負け。


モテない条件が揃ってしまいました。



とにかく、

足あげ女子、うりつなのでした。





「男前うりつと呼んでください」





先日購入した服は、 うり父とお揃いです。






うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-11-30 14:25:38
こんにちは♪
うりつちゃん よっぽど気に入られたんですね~(^_^)後ろずっと付いてる姿が可愛い♪
でも積極的なのは苦手かな??
足あげてするから男の子!っていうのも・・・アーシュ足あげおしっこの前に去勢したんで家でのトイレは女の子の格好でしますよ(^_^)
外でも状況に応じて足あげしたり女の子みたくしたりと様々ですヽ(^o^)丿
マウンティングもその意味ばかりではなくて自分より格下のわんこにも物にもするんで。。アーシュは自分のベッドにマウンティングします・・・(-_-;)
うり父さんとペアルックなのですね(*^_^*)うり母さんは買ってないのですか??
返信する
うり母さんのはないのぉ?? (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-30 14:31:57
ずっと付いてきてくれるお友達おしゃれ番長モヒカンみたく、染めてるのかな・・
モテモテうりつちゃん、えへへって嬉しそぅ

男前うりつちゃん、新たなネーミングができましたね
男の子でも、お座りしてするこもいるし。。

お揃い可愛い
パーカーからチラ見できるお揃いのボーダー
うり母さんのは

返信する
足上げちゃうの? (七母さん)
2012-11-30 15:37:50
おしっこの時上げちゃいますかぁ?
同じですよ~!
時々では無く、外に出て最初のおしっこはしゃがみますが、その後のおしっこは全て足上げます。
たまに塀にかかる事も・・・恥ずかしいんですけど、仲の良い柴のお友達も同じです。塀に足を掛ける時もあり、びっくりです。マーキングの順番待ちしてるときもあります。
うりつちゃんだけでは無いけど恥ずかしい時がありますねぇ。
モテモテうりつちゃんお仕事の方が忙しかったみたいね!

うり父さんとお揃いのお洋服ステキですよ!
フードからチラ見えがおしゃれ!!!
今度はうり母さんもお揃いのスリーショットでお願いします。

お正月スカイツリーは混みそうですね!
少し離れないと、高すぎて見えないんじゃないですか?
UPが楽しみです。

娘は、先週チャイのオフ会に行ってきてるので、牧羊犬組のUPどころではないかもしれません。
ちょっとは載せてくれ~!と言っておきます。

痲緒とうりつちゃんの母犬、「腹違い」と書きましたが、なんだか聞こえが悪いですよね。ごめんねさい・・・年がばれますね!
「異母兄弟」と書きたかったのに、この言葉が全く出てこなかったんです。
こんな事がしょっちゅうです・・・
返信する
Unknown (セタママ)
2012-11-30 19:38:04
足を上げる女の子はけっこういるから気にしない気にしない
人様に迷惑かけたわけじゃないしね
オリンピックだって男子顔負けの女子の活躍が目立ちましたよ
なでしこジャパンにレスリングの吉田選手
うりつちゃんもその路線かも…

男の子達にかわいがってもらっていいね
撫でてもらうだけじゃなくて、そのうち一緒に遊べるんじゃないかな。走ったり、ボール投げてもらったり、楽しそうに遊んでる姿って見ていて嬉しいし幸せ気分になります

返信する
おしゃれです♡ (ブラン母)
2012-11-30 20:11:29
うりつちゃんとうり父さんのペアルック
さりげなくておしゃれです
うり母さんのお見立てなんですか?

うりつちゃん、いっぱい撫でられてよかったですね。
大人しくしてるじゃないですか
お利口さんです。
この様子だと、わんことのおつきあいより、
人とのおつきあいの方が先にマスターするかもですね。
どっちが先になろうと、
確実にレベルアップしている、うりつちゃんは、
うり父さんやうり母さんに
いろんな所に連れて行ってもらって
経験を積んでいるからですね。

ということで、今日も星3っ
返信する
Unknown (YUKI)
2012-11-30 20:39:20
パパとお揃いだったんだね~
今度はママとお揃いの女の子っぽいのも着てくださいね。
見てみたいから。(*^_^*)
うりつちゃん、男の子みたいなことをするおてんばっ子なんだね。でも追っかけられたら逃げちゃう内気な女の子だよね~(*^_^*)
返信する
ウチとは逆ですねぇ (Motoi)
2012-11-30 21:00:11
うりつちゃん、足上げションでしたかぁ・・

実はここだけの話ですが、ウチの安太郎は
座りションなんですょ(笑)
足上げション一度もしていませんのょ・・。

返信する
Unknown (BUZZ母)
2012-11-30 21:02:29
足あげる女の子意外といるんですね。知りませんでした。 バズは足を上げるときと座ってするときと使い分けているようです。
うりつちゃんいろいろなところにお出かけ出来ていいですね。経験を重ねるのが一番ですよね。 バズはうりつちゃんとは反対で人も犬も大好きでテンションが急上昇しちゃうんです。うちは観光地なのでシーズン中は普段の散歩もままなりません(泣)
返信する
お揃いいいな~! (かな)
2012-11-30 21:03:18
うり父さんとうりつちゃんのお洋服
お揃いなんですね~!いいな~!!
私も空太とお揃いいつか着ます!!

うりつちゃん、おちっこのとき足あげるのですか!
な、なんとエルねえやんも同じです。。。
女の子なのに~と最初は思いましたが、今は、「はい、おちっこしたのねえらいえらい!」と言ってます。
マーキングもしますよ~!
返信する
Unknown (なつ)
2012-11-30 22:32:38
うりつちゃんモテますね~
涼音は今朝ヨーキーにがガウっちゃいましたよーきもガウったから互い様なんですけど。
安心してください。涼音も足あげシッコで~す
可愛くちょこっと上げる時もあれば、より高くあげるときもあります。
トイレトレーでもあげますから。
最初は足にかかるのが嫌なのかなとおもったのですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿