うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

予約制のドッグラン。

2013年01月15日 | ドッグカフェ








12日の訓練が終わった後に、




『予約制のドッグラン』に行って来ました。




以前から気になっていたドッグランで、


3日前に予約を入れました。


場所は富岡市、


高速を使用すればすぐです。





 鼻の下、お髭みたいだね







ここは、


通常のドッグランと違い、



他のワンコが居ません。



うりつの為だけに、


時間で貸し切れるドッグランなのです。










ここのオーナーさんは訓練士さん。


第一に、ワンコの安全面を考えて、


安心して利用する為に、




『頭数制限・会員制・完全予約』なのだそうです。










プロから見ると、



 



ノーリードのドッグランほど怖いものはない



とおっしゃっていました。


そう言えば、



うりつの先生も言ってましたね。





「オーナーさんと、私の先生・訓練士さんは知り合いでしたよ」







ワンコが苦手な子達の為に、


ふれあい教室も開催しています。



慣れて来たら、


お友達とドッグランで遊ぶ事も出来ます。



この教室に参加するかどうかは、


検討中です。













色んなお話が出来ました。




そして、



私達がここへ来たのには、



もう一つ目的があったのです






「あくびが出る程、気持ち良かったです







のんびり、

ニオイ嗅ぎをして楽しんでいたうりつ、

とても気持ち良さそうでした。



つづく。。。





      
アノンちゃん・家族募集!

  
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

【アノンちゃん保護日記】


うりつをヨロシクね!!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何、なにぃ~! (ブラン母)
2013-01-15 12:44:34
う~ん、もうひとつの理由が気になります
でも、このドッグランは人見知りのうりつちゃんにも
リラックスできたようですね。
お顔が落ち着いています。
自分のペースでランの中をゆっくり探索できて
ここが好きな場所になってくれたらいいですね。
慣れてきたらオーナーさんに気の合いそうなお友達を紹介してもらえるといいですね。
返信する
Unknown (アスランまま)
2013-01-15 12:46:58
こんにちは♪
予約制のドッグランって行った事はないんですが聞いた事はあります。。
確かにわんこ苦手な子やトラブルを避けるためには良い環境だと思います。
ドッグランっていろんなワンコちゃんがやって来ますもんね。。その経営されてるオーナーさんが本当にしっかりしてないと「環境が整ってるドッグラン」にはならないでしょうね・・・実際問題 私とアーシュが行ってたランは出来た当時は良かったようですが段々と天狗さんになってきたようで・・・あれじゃだめですね・・・
だから思い切って縁を切りました!アーシュにとっては他のわんことの触れ合いが激減してしまいましたが「安全面」の確保は出来ました♪でもこれが一番守られなければならない事でもあるんですもんね(^_^;)無料のランでも紀州犬の子は危ないんでいたら入らない事にしてます。飼い主自体も気を付けねば。。

何?何??何があったの~(*^_^*)次が楽しみ~♪
返信する
Unknown (BELLはは)
2013-01-15 12:48:39
うりつちゃんのお洋服はお初でしたかね?
違ったらごめんなさいね。
私も細いストライプ柄が好きなので、いいなあ~、あったかそうで可愛い

予約制ドッグランは、ドッグスクエア「○リ○」ってところでしょうか?
私も広告で見て気になっていたんですよね
伊勢崎方面のドッグランとはどちらが行きやすいでしょうか?

今年こそはBELLにも初ドッグランを経験させてあげたいです

返信する
安心してる♪ (かな)
2013-01-15 13:10:54
こんにちは♪
うりつちゃん、ものすごく穏やかな表情で楽しんでますね~!完全予約、1組っていいですね♪
我が家空太は大丈夫なんですが、エルがランがだめだめで・・・。
でも空太とラブは大丈夫なので、貸切ドックランいいな~!
ふれあい教室とかもあるんですね~。

うりつちゃんがあくびがでるくらい気持ちいい目的??
うり母さん、非常に気になりますよ~
返信する
Unknown (七母さん)
2013-01-15 13:30:07
予約制のドッグラン、うちは絶対にこれに限ります!
うりつちゃん、羨ましいなぁ。
近くにこんなドックランがあればいいのになぁ~
訓練士さんはみんなドッグランは行かないほうがいいといいますねぇ。
うちも言われましたよ!
その前に七希も痲緒も噛みつく可能性があるので行きませんが・・・

うりつちゃんのお洋服暖かそうでかわいいですね!

昨日の雪。うちの方は、15センチは確実に積ってました。みんな大喜びでしたよ~

もう一つの理由・・・気になります。
返信する
Unknown (YUKI)
2013-01-15 15:19:43
また~興味津々な感じで続く・・になった~
気になるわ~。
予約制のドッグランというのもあるのですね。

いろんなところに行けて楽しいな~うりつちゃん。(#^.^#)
今日の紺と白のボーダーの服もとってもお似合いですね。
返信する
Unknown (LUZママ)
2013-01-15 15:20:19
体調悪くてコメントできずすみません。
前記事のうり父さんの鼻汁の記事・・・みてないワタシでも苦しくて笑い死にそうになったのですが・・・目の前で発見したうり母さんはホント瀕死の状態でしたでしょうね(笑)
予約制のドッグランですか。
luzも他のワンコとフレンドリーに遊べるタイプじゃないのでこういう場所すごく欲しいです。

ドッグランは「ワンコをノーリードにしてもいい場所」であって「飼い主が目を離してもいい場所」ではないんですよね。
アスランままがいうように経営されてるオーナーさんが本当にしっかりしてないと「環境が整ってるドッグラン」にはならないですよね。

何?何??次の理由はなんでしょう~♪
いいことかな~♪

返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2013-01-15 16:03:18
貸し切りのドッグラン・・
私も興味ありあり~
近くにはないから行った事がないけど・・

私の先生も、ドッグランは進めなかったよー・・
プロから見ると、躾も 制御もできないのに行くもんじゃないっと
ごめんなさいって気持ちで聞いてたけど

訓練士さんがオーナーさんなんて、色々聞けたりして勉強になっていいですね

何だろ?? 目的とは・・
返信する
ついにここにも!! (SORA家)
2013-01-15 16:44:36
すごい、うりつちゃん県内のドッグランを制覇できそうです!

ここは知っていましたよー(^^♪
実家がアンナカですので近い(?)んです。
行った事はなかったですが、うり母さんのレポを見たら
親近感というか安心感が湧いて行きたくなってしまいました!

これは次回が気になりますよ!
うり母さん、いい所で終わるドラマのように、読者を揺さぶるのが上手くなってきましたねぇぇ~ヤラレタ!
返信する
Unknown (なつ)
2013-01-15 22:47:35
予約制のドッグランなんてあるんですね
うちも以前はドッグランへ連れて行ったのですが、走らないからなぁ。
それにボーダーのオフ会ならノーリードでもヘッチャラなのですが、苦手な犬種(ビーグルとドーベルマンとか)がいたらどうなるか・・・
それとドッグランって意外とう○ちが落ちているのですよ。
わんこを見ていないからしても気が付かない飼い主さんがいるみたいで
貸切なら仲良しさんだけで借りてもいいですね。
返信する

コメントを投稿