うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

屍のポーズ・・・

2012年03月05日 | 日記
今日はヨガ教室。
ヨガを始めて1ヶ月が過ぎた。
最初はガチガチの体でどうなる事かと思っていた。
前屈も指が床につくようになった。
手のひらがつく日も何となく見えて来た。
色んなポーズも少しずつ体に効いて来てる。
足の指の運動で、先生や他の生徒さんは、
手のひらみたいに足指がバッと開く!
私は開こうと思っても親指しか動かない(^o^;
これもやがて出来るそうだ。

伸び猫のポーズや月のポーズ、、、名称がおもしろい。
最後のクールダウンで「屍のポーズ」をやる。
ちょっと怖い名称だ。
仰向けに寝転んで、
手足や体の力を抜いてだらんとしてる状態。
先生の声のトーンと音楽とで本当に気持ちよくて眠くなる。
先週などは一瞬寝てしまったくらいだ!
ヨガって不思議だ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2012-03-05 13:35:20
ヨガっていいんですよね。
私はWiiでしかしたことが無いのですが(笑)友人がヨガに嵌まっています。
友人は身体も心もリフレッシュして浄化されるといつも言っています。
そして、いつも元気はつらつとしています。
うりつちゃんも、上手に屍のポーズ出来ていますね。可愛いな~~
返信する
Unknown (うり母)
2012-03-05 19:18:16
そうなんです!今まで興味はあったものの後回しになっていて。私の腰痛・肩こり・首こりも治ると信じてやってます!本当に心までホッコリなります。でも体はまだまだ固いですがうりつは、このポーズが得意です
返信する

コメントを投稿