うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

恐怖のゴロスリ(汗)

2012年11月06日 | 日記






すっかり朝晩寒くなりました。


いつもの芝生公園、

元気なおじいちゃん・おばあちゃんが、

 グランドゴルフの練習。


散歩するワンコにも遭遇します。











うりつも、寒くなればなるほど元気いっぱい

私を「早く早く」と急き立て、





芝生中央へ行き、ロングリードをかけてと待てをします。











いつも通りに仕事と言うべきランをこなし、


大好きなニオイ嗅ぎが始まりました。




私も疲労が溜まっているので、

動きも鈍くなり「あ~またニオイ嗅ぎ」と、

腰をおろして見ていました。









リードは限界の9mまで伸びました。


リードが、ピンと張るようになると怪しい。。。


どっこらしょ!っと立ち上がり、


うりつを見ると









ゴロスリが始まりました














「あ~~~やめようよ~!!」



と声を出しながら近づくと、




ぷぅ~~~ん。。。臭っ










これは正しく、◯ん◯の臭い











うりつの背中が臭い、、、


頬の辺りも臭ーーーい










芝生の上を見れば、そのような、



ひからびた物体が落ちているではありませんか



この上でゴロスリとは。。。




何とも残念過ぎます・・・










シャンプーはさせてくれない子なので、

家に帰り、水拭き、



市販のボディタオルを何枚も使用し拭きました。




こんなに、ゴロスリが好きな子は、

他に居ないのではないかと思う程。




頭の中は「ゴロスリ」の事でいっぱい




「おやつも大好きですが、ゴロスリも大好きです」






いくら臭いニオイが好きでも、

◯ん◯は勘弁して欲しいです。

シャンプーの訓練もしないといけないですね





      
里親募集!

      

      
詳細はこちら家族になってね


うりつをヨロシクネ!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!!! (かな)
2012-11-06 13:30:49
こんにちは~。

うりつちゃん・・・。ゴロスリやってるとき楽しそうです~
でも・・・・。○ン○は厳しいですね。。。
そもそもそこに干からびたものがあるのがおかしい!!

私もものすごく不思議なのですが、実家のラブ、エルなのですが、ゴロスリよくやります。。。
しかもシャンプーした後に・・・。
彼女たちにとっては香水なんですかね~

空太もきっとやるようになると思います。。
今のうちからシャンプー練習です!(まだシャンプー一回もしてないんです。。暴れるだろうな~・・・
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-11-06 13:38:38
こんにちは♪
アーシュ一度だけ今回のうりつちゃん事件ありました・・・・
途中まで気付かなくて車に乗ってわしゃわしゃしてる時にあれ?おかしいぞ・・・
って匂ってみると・・・・きょえーーーーーー(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)!!
我が家も家でシャンプー出来ないんでそっこー帰って水のいらないシャンプーで何回も何回もこすってどうにかしましたが・・何も知らない坊ちゃんが触ってた時に「あれ?何か臭い・・・」と・・・・
やっぱりばれた・・・(-_-;)
次の日 ソッコーでシャンプー予約しました(-_-;)
外では絶対にゴロスリしないのに・・・
アーシュ干からびてるぶつではなかったんです・・・もう泣きそうでした(-"-)
返信する
やっちゃいましたね(笑) (ブラン母)
2012-11-06 14:57:44
うりつちゃん、とうとうミミズさんでは満足しなくなったのでしょうか。
さらに強い刺激を求めたのかなぁ~?

ブランも昔はよく◯ん◯のゴロスリしましたよぉ。
頬から首筋、肩、背中となぞるようにすりつけてました。
この◯ん◯、どれでもいい訳ではなく
特に匂いの強いもの限定でした。
なので、臭さも半端なくて玄関につないで
ホースで消火作業です(笑)
シャンプーも体拭きもNGなので、
この方法しかありませんでした。
とにかく、これを防ぐのは油断しないことしかないようですね。
返信する
Unknown (YUKI)
2012-11-06 15:38:14
おうちでのシャンプーしてる姿が見たいわ~
練習頑張ってください。
軽く言っちゃいましたね、ごめんなさい。
だって、シャンプーして泡だらけになってるうりつちゃんを見たいんですよ~~(#^.^#)
返信する
えぇーーー!!! (ルーク・ライズ ママ)
2012-11-06 15:47:47
サラサラ・フワフワで、きっとシャンプーのいい香りがするであろう、うりつちゃんに・・こともあろうか●んこ。。
なぜに、落ちているんじゃーーっと・・回収しない人がいるんですよね・・
うちの駐車場にも度々、●んこがしかも、決まって運転席ドアの下辺り絶対、犯人は同じだろっと思っています・・

まだ、干からびていたことが不幸中の幸い

うちは、2ワンズともお外でゴロスリした事ないからなぁ・・
遊ぶ前に、●んこチェックが必要ですね
多分、まったりボーなので テリトリーとかに無頓着なのかな??

うちの2ワンズは、シャンプー中は固まってます(笑)
でも、シャンプー終わって部屋に行き、その後は凄い勢いでカーペットにゴロスリします

でも、ホントに「たまらない」って気持ちよさげにゴロスリしてるうりつちゃん見ると、「思う存分やりなはれ」って思っちゃうですね。

返信する
Unknown (SORA家)
2012-11-06 16:17:39
うりつちゃんたら、本当に幸せそうですね・・・

空もたまーに、ネコのうんさんやちっこにやるようで、
ネコのは・・・、それはそれは強烈です

シャンプータオルで落ちましたか?
ネコさんのは水で流さないと落ちなかったんです・・・
バリケンデビューも済んだことですかから
シャンプーもきっと近いですね
返信する
やっちゃった!! (七母さん)
2012-11-06 17:08:43
お母さんの気持も知らずに、うりつちゃんの気持良さそうな事!
うちもありました!
痲緒のお兄ちゃんボーで、ブルーマールの七希(ななき)が、夜の散歩の時にいきなりゴロスリをしたとたん、強烈なアンモニア臭…濡れてる・・・ぎゃあ~!でした。
きっと何処かのおやじの立ち○○!!
速攻家に帰りシャンプーを薄めたタオル(その後捨てた)で何度も拭きました。
それからは、へんな水溜りには近づきません。
ほんとにゴロスリは恐怖ですね。
でも七希はトイレマットやパパや息子の洋服にも、スリスリする時がありますが、みんな同じってことですかね???

うちは七希はシャンプーは大丈夫ですが、痲緒はドライヤーに咬みつきます。何度も咬みついてるうちに、熱いのか止めます。
シャンプーで苦労したくないですね~!




返信する
かなさんへ (うり母)
2012-11-06 19:51:43
その通りなんです
ゴロスリやってる時は、至福の時なんです
臭いニオイを求めて、ただひたすらゴロスリです。。。
きっと香水なんでしょう

でも、◯ん◯は勘弁してくださいですよねー
臭かったーーー!!!
ひからびたもの、放置◯ん◯があちこちあるんですよ
なので先日は酷い事言われました(これは後日UP予定です)
マナーは守って欲しいですね

シャンプー、出来るようになりたいです
これも訓練ですね。こうなったら頑張りますよ!
空太くんもゴロスリやる日が来るのかなあ。。。
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-11-06 19:56:31
アーシュ君もそんな事があったんですね
うわ~~~干からびてない物ですか・・・(大汗)
大変でしたね!それは泣きますよ
落ちないですよね、ニオイ。臭くて鼻が曲がりそうでしたよー
どうして臭い物ばかりこすりつけるのか分かりません。

擦り付けたり、食べたり、助けて~です

それにしても「干からびてないブツ」
もうシャンプーしか手はないですよね・・・

私も帰って必死で拭きましたが、残ってました
でも、もういいや!って(笑)
夜は、もちろん一緒に寝ましたよ
返信する
ブラン母さんへ (うり母)
2012-11-06 20:03:10
ミミズでは、もう満足出来ないようです
干からびたミミズだって、相当臭い筈なんですが。。。
強烈な◯ん◯に気持ちが動いたようです(笑)

ブランちゃんもですかーーー

あ~全身に擦り付けたんですね。。。
しかも強烈臭とは、消火作業を耐えてるブランちゃんが想像出来て
思わず大笑いしちゃいました

何とかならないものかと思いますが、
油断しない事だけですね
ついつい疲れからか、どっかり座り込んだ私が甘かったです。。。
気をつけます
返信する

コメントを投稿