うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

白黒を見る。

2012年07月04日 | 日記

白黒は縁起が悪いとか、

昔の人は良く言いました。



先日の姉のお家の猫さんも白黒、

白黒・猫さんは人気がないと言ってました。






私は白黒が好きです。




「何をしてるんですか」



白黒で思い出すのは、

パンダ、クジラ、ツキノワグマ、

ペンギン、ツバメ、シマウマ、、、等々。

そしておにぎりも・・・




もちろん、うりつも白黒。







私はパンダが好きですが、


うりつが「パンダさんソックリ!」と言われた時、
とても嬉しかったけれど、

よくよく見たら、似てる所は白黒のとこだけ。




「似てますか?」



先日、近所でお巡りさんと、

「レレレのおじさん」が何やら話をしていました。

この「レレレのおじさん」は風貌もそうですが、


1日中掃除をしているので、私が勝手にそう呼んでいます・・・ 




お巡りさん、うりつを発見すると、

「おっ!」と言って声をかけてくれました。


パトカーも白黒ですね。



うりつが見る世界も白黒なんですよね?


「分かりません」



でも、好きなボール遊び。



同じデザインのピンクのボールと黄色いボール、

いつものピンクのボールを必ず選びます。

一説では違う色も認識してるとか。



ちょっと驚きました。


本当の所はどうなんでしょうか。




うりつが見る世界は、こんな感じですか?




私が見る白黒に近いのですか?


時々、こうしてうりつの世界を覗いてる母でした。




「母も、私と同じに見えますか?」








うりつをよろしくね!
1日1回、クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-07-04 12:27:18
こんにちは。
パンダ めっさ可愛いです♪私も白黒 大好きですよ~!!
にゃんこは「黒猫」大好きです♪
私の着る服は「黒」が多いです♪で飼ってるわんこも白黒ときてます^m^
わんこ 色は全てではないですが識別出来てるようですね(^_^)なので認識しやすい色のボールで遊ぶと見失わないようですよ(^_^)/
アーシュは ボールすぐ破壊するので与えてませんが(/_;)
返信する
黒白がいいです。 (ブラン母)
2012-07-04 18:56:10
うり母さんと一緒で、私も黒白が好きです。
おばあちゃんが飼っていたネコも代々ずっと黒白でした。
黒白好きは3代続く遺伝?かも・・・。
犬図鑑で初めてボーダーコリーを見た時も、
その潔い黒白っぷりにウットリしてしまいました。
なので、ペットショップに問い合わせした時に、
『レッドの子ならいます』と言われ、
『黒白がいいので』と、お断りした程です(笑)

ところで、うりつちゃん、
最近カメラ目線でいい笑顔が出来ていますね。
なかなかのモデルっぷりに
返信する
Unknown (YUKI)
2012-07-04 20:18:29
私も白黒大好きですよ~
洋服も白とか黒とか多いんです。
私の中では白黒はパンダでもペンギンでもなくうりつちゃんですね。
毎日、見てるからね~(*^_^*)
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-07-05 11:26:31
なぜか、白黒に惹かれます
アスランままさんも好きなんですね!
そうなんですよね、着る服も白黒、カーキ、ベージュと、
色味がない

ワンコの見る世界は、ずっと白黒と思っていたので、
一説を聞いた時は驚きました。
認識しやすい色ってあるんですね
私は時々、こうして画像をモノクロにして、
うりつの世界を楽しんでいました。

私の顔はどう写ってるのか、、、
シワが見えてないと嬉しいけど
返信する
ブラン母さんへ (うり母)
2012-07-05 11:32:33
ブラン母さんのおばあちゃんも白黒好きなんですね
近所にも白黒さんの猫が居て、
「うりつと同じだね」と挨拶しました。
ボーダー柄です

本当に、どうして、こんなにも白黒ハッキリわんこが居るのかと、
感動ものでした。

うりつも、以前より待てが長く出来るようになったので、
こんな感じの撮影にも応じてくれるようになりました。
鼻の上はさすがにやらせてくれません
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-07-05 11:39:43
YUKIさんも好きですよね、白黒
今もそうですが、着ているとデザインが違うのに、
同じ物と思われがちです。

うりつも、焦げ茶が増えて来ましたが、
白黒は相変わらず健在
もっと白黒が映えるように、
色んな面で、私も日々努力しないといけないですね

返信する

コメントを投稿