あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 凶悪強盗殺人犯罪の多発・・

2023-05-11 16:30:34 | 日記
 日本は世界で最も治安が良く安心安全な国‥と云われていたが・・
近年 凶悪強盗殺人事件が多発している。先日、東京銀座の高級時計店を白昼
堂々と仮面の4人組が強奪した事件は高校生など10代の少年たちだった。
 1月には東京狛江市で白昼に民家を襲い 金品強奪殺人事件などなど SNSの
「闇バイト」に応募した少年たちが犯行を実行している。

 特殊詐欺グループのリーダーたちがフィリピン・カンボジアで送還され逮捕され
たが まだまだ特殊詐欺グループが多く主犯格の実態が見つけることが出来ない‥
 また 多額の借金を抱えていた中学校の教師が強盗殺人の犯人として逮捕に驚く‥
 「誰でもいいから人を殺してみたい」など 身勝手な殺人事件も発生している。

 政府は「闇バイト」の犯罪が多発して社会を蝕んでいる事から 取り締まり対策
を協議している。警察庁は「我が国の犯罪情勢は厳しい状態だ」とも発表している。
 治安の良さで安全安心だった我が国も「犯罪先進国」の仲間入りしてきたのでは?
    平和で安心・安全な日本であり続けてほしい‥と願っています。

      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「中村のとり飯」で昼食会・・ | トップ |   「看護の日」です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心安全 (I)
2023-05-11 20:03:12
日本という国の評価は、安心安全だと思いますが、このところ怪しい雰囲気になってきました。強盗事件・男女間のもめごと・親子親類感のもめごと・子殺し・・・・いやはや挙句の果ては、爆弾事件。平和ボケの中で進む凶悪犯罪。テレビの影響もあるのではと・・毎日事件もののドラマが多くありませんか。心の温もりを感じるドラマの少ないのが気になります。平和ボケの影で、何か歯車が狂ってきているのかも。その最たるものか、敵地攻撃能力だと思うのですが。
物騒な世 (大連三世)
2023-05-11 20:33:51
本当に物騒な世になってしまいましたね。
なにか歯車が狂ってしまったようです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事