あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 「中村のとり飯」で昼食会・・

2023-05-10 16:45:38 | 日記
 毎週水曜日はシルバーパソコンサークル日・・ 
 今日は11名が参加し いろいろな「表」づくりを学習した。 表の幅・高さ 
表の枠線(太さ・二重線・点線)・塗りつぶし・表の追加・削除・文字の位置
・均等割り付けなどなど 表づくり全般に亘って学習しました。

 サークル仲間の「Fさん」が膝の人工関節手術を終えて 先日退院したので
シルバー教室内で中村出の仲間が作ってきた我がマチの名産「中村のとり飯」
「キューリ、大根の漬物」「ケーキ」「コーヒー」でFさんの快気祝いも兼ねて
昼食会を行いました。  とてもおいしい「とり飯」でした。

 そろそろ我がマチでも田植えのシーズンを迎えます。 来週、幼稚園児・
小学生の食育の「田植え作業」が予定されていて パソコンサークルでは
毎年、ボランティアで参加協力をしています。 豊作の願いを込めて・・

       
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ドコモ・スマホ教室へ‥ | トップ |  凶悪強盗殺人犯罪の多発・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事会 (大連三世)
2023-05-10 20:01:07
コロナの規制が外れ食事会も開かれるようになりました。楽しいひと時ですよね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事