うららかdiary

思いのままに綴ります☆

フェンネル

2007-10-13 10:14:05 | Herb
 

芽がでました~

種を蒔いて8日目

苗から育てるのもいいけど、種まきからはじめると、こういうプチ感激が 

フェンネルは大型のハーブなので、庭や花壇がないと育てられないと思っていましたが
鉢でも小さいながら育てることができるのだそうです 
思い切り羽を伸ばせないのは気の毒ですが、小ぶりなかわい~コに育てます  



:::フェンネル:::

セリ科 多年草
Foeniculum vulgare

英名:Fennel, Sweet Fennel
和名:ウイキョウ

花言葉:Worthy all praise すべての称賛に価する

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄身を使ったあとは・・ | トップ | アップルミントで足浴 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ、はじめまして (智美)
2007-10-14 11:41:15
芽が出るって、嬉しいね
返信する
続き~♪ (智美)
2007-10-14 11:53:26
(絵文字を選択するつもりが、投稿をクリックして
しまいました。ごめんね。続きです

小学1年生の時に、朝顔を種から育てました
双葉が出たとき、嬉しかったな。
命の誕生みたいで
「ようこそ、お待ちしておりました」という
気持ち
フェンネルちゃん、すくすく育つように、
祈ってます

返信する
Re:ようこそ、はじめまして (有蘭)
2007-10-16 19:46:07
コメントありがとう、智美ちゃん 

うん♪芽が出ると嬉しいよね~  
小さな芽に大きな喜び 

何回みても飽きません。
ホントに芽がでるの楽しみに待っていたの~ 
今日で12個、芽が出ましたよ 
返信する

コメントを投稿