うららかdiary

思いのままに綴ります☆

香りと匂いと臭い

2007-07-23 20:30:53 | Weblog




白金高輪でランチ 

米国で開発されたゾーンダイエット法を取り入れているお店だそうです。
面白そうと思って行って来ました  

ランチは簡単にパスタか何かで十分なんだけど
せっかくなのでランチコース。
Aだと肉料理になるとのことで、Bを選択して魚料理にしました 

例のごとく前菜とスープは写真撮り忘れました 
前菜はサーモンのタルタル(ナスと押し麦が重なっている)、
スープはガスパチョでした 
写真はメインの魚料理とデザート 
アサリのだしがよくきいていてあっさり(いえ、駄洒落じゃなくて;)おいしかったです。

これだけ食べて570㌔カロリーとはすごいですね。
しかもかなり満腹感あって、夕方になってもおなかすきませんでした 
香りもしっかり、でも主張しすぎない上品な香りづけでした。
味付けはもちろん、香りに関心があるので
ちょこんとのっているハーブもそれがなんなのか、しっかりじっくり見ます 
盛り付けも参考になるところがありました
素材もよく、こういうコンセプトのお店がもっと増えたらいいなあと思います 

店内はわりとすいていました。
私は気づきませんでしたが、某航空会社のCMに出ていた芸能人もいたらしいです 


小雨降る中、移動にタクシーを使いましたが
広尾までの短い距離、耐えがたいものがありました 

なんであんなに におうのでしょう  
いいにおいの場合は「匂い」ですが
こういうにおいは「臭い」なのですよね・・・
お料理の場合はにおいというとあまりいい感じしないので
「香り」ということが多いかと思いますが。

広尾のカフェも分煙がきちんとされていなかったので
ちょっと肌寒く感じましたが、道路に面した半分オープンのところにしました。
でも近くの席のお客さんがタバコ吸うと「臭う」んですよ 
タバコ臭い・・・・・

そういうところでお茶した私も私なので仕方ありませんが
せっかくのお茶は臭わないところでゆっくりしたいものです 

帰りのJRも臭いに悩まされました 
「もうちょっとだ、がんばれ~」と言い聞かせているところに
香水を頭からかぶったようなきついにおいの女性が隣に・・・・

あああ、正直もどしそうでした 

香水つけるのは個人の自由だけど
つけすぎもちょっと・・・・って感じですね。


http://www.433.co.jp/433.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖子ちゃんのコンサート最終日☆ | トップ | カモマイルのマドレーヌ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ・や・ちゃん)
2007-07-24 15:20:43
私もほんとに住みにくくなってきてます。

母の前なんかでうっかり口に出してしまったりすると

あんた文句ばっかり!と言われてしまいます。

事実をちょっと言っただけなんだけど・・・

いろんな面で居心地の悪いことが多いです~~

ここんとこ、絶不調~!
返信する
あ・や・ちゃんへ (有蘭)
2007-07-24 23:48:54
こんばんわ  

タバコにしろ、香水にしろ、
吸う権利、つける権利もあるだろうし、
その逆もあるだろうし、
なかなかうまくはいきません 

用のないときはやたら出歩かないことですかね~ 
好ましくない環境は避けるか、避けられなければ頑張ってみるしかない・・・かな

返信する

コメントを投稿