うららかdiary

思いのままに綴ります☆

赤城乳業のアイス

2021-11-13 08:22:00 | 



今年の2月末に発売されて大人気だった「かじるバターアイス」。
SNSであっという間に人気になって、入手困難の品でした。

何件も何件もあちこちのお店に探しに行きました。
やっと見つけて口にした時には、心震えるほどに感動しました。

その後、5月に似たような感じの「フレンチトースト風アイスバー」が発売され、大きな期待をして買いに行きました。




でも、かじるバターアイスほどの感激はなく…。
フレンチトーストはやはりパンでいただく方が美味かと。
これはリピ無しでした。

かじるバターアイスの衝撃が大きく、また味わいたいという気持ちは失せることなく、この夏、赤城乳業さんのガリガリ君シリーズを目にするたび
「君じゃないんだよ、君じゃ…」と何度思ったことか。

ようやく忘れかけた9月、かじるバターアイスが再販されたのです。


情報をキャッチしていなかったので、スーパーで偶然目にした時には小躍りしてしまったほど。
美味しさは変わらず。でも、最初に食べた時のような衝撃はさほどなく。
でも、あのバター感はたっぷりで、
これで1本140キロカロリーとは素敵です!

ストックしていたかじるバターアイスがあったので、先日も食べました。





ですが、長期冷凍したせいで冷凍焼けしてしまい周りに霜が!
味と食感が悪くなってしまいました。
アイスも冷凍食品も、それなりの鮮度が大切なんですね。
もったいぶらないで、美味しいうちにタイミング逃さずいただくことを学びました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶 | トップ | コロナワクチン3回目接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿