うららかdiary

思いのままに綴ります☆

大晦日2006

2006-12-31 09:35:07 | Weblog
今日は大晦日

掃除も終わっているので何しよっかな~と

年賀状はまだ書いていません。積んでありますね、ココに

ココまできたら年賀状は元旦に書きますとも

元旦にフレッシュな気持ちをこめて書きますわん



そういえばこのブログも1年経過してました 


去年のいま頃は2006年はどういう年にしたいか、などというマジメなことを書いてまして

2006年の私の目標は”弾(力)”だったんですね

ま、そこそこ出来たように思います


2007年はどうしましょうねー。

もっと高い目標を…

”しなやかさ”でしょうか。

これ、すごい高い目標ですね

良い意味での強さをもっと身につけないといけないなあと実感した出来事があり

やはりこれに決まりです

それと、漢字一文字でいうなら”歓”


もっと自分の足でしっかり立てるように

それはできてるでしょ?って言われるかもしれないけど

私は私レベルで、もっともっとしっかり立てるような努力をしたいと思っています。

ひとりででも、誰かと一緒でも、”自分で立つ”ことを意識していきたいと思います

そりゃあ人間ですから、誰かの腕を借りることもあると思うし

後ろから支えてもらうこともあるかもしれないけど

それでも基本は
必ず、 ”自分で立つ” つまり自立ということです


そんな難しく考えることもないんですけど

簡単にみえることももっと深く丁寧にやっていこうかなと


そんな内容のことを来年の書初めに書こうかなあ。

写真は中国で値切って買ってきた書道セットですステキでしょ?

ホントはもっともっと値切りたかったの

だって支払い済ませた後の店員さんの顔がね。

「やったー、日本人はこれだからな~♪」って表情。それみたらなおさら
(アジアではよくあることだけども)


これで年賀状を… 
いえ、多分、書かないわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花巻 | トップ | ようこそ2007☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (TOMOKO)
2006-12-31 10:27:33
有蘭さんにとって来年も素晴らしい年になりますように心からお祈り申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Re:お久しぶりです (有蘭)
2006-12-31 20:24:38
TOMOKOさん、こんにちは。

2007年がすぐそこまでやってきてますね~♪
TOMOKOさんにとってもすばらしい年になりますように。

それぞれの場所でよい新年を迎えましょう~。

私はこれからカウントダウンライブに出かけてきまーす☆



返信する
同感 ですわ(~o~) (hiroko)
2007-01-01 17:52:52
こんにちは

私もいつも基本は、自分でしっかり立つことだと思っています。そのために色々な事を経験させていただいているんだなぁ~って最近つくづく思います。

私の今年の目標は、ただ光を放って包み込めるような自分に近づいていけたらと思っています。

自分のペースを守り無理せず、自分が自分であり続け、こころ平安である事を定着させる一年にと思っています。むー眠さん今年も宜しくね!(^^)!


返信する
Re:同感 ですわ(~o~) (有蘭)
2007-01-02 09:00:59
hirokoさん、あけましておめでとうございます 

hirokoさんにとって願い通りの1年になりますように。

ますますステキになりましょう~ 
今年もよろしくお願いします 
返信する

コメントを投稿