うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

飲みこめる男

2009-02-21 | 子ネタ

昨夜は38度9分まで熱が上がり、ひたすら眠り続けていた若ですが
今朝はなんとか近所の病院へ連れて行くことができました

インフルエンザの予防注射を打っているので(1回だけですが)少しは抗体があるでしょうし
すでに3回タミフルを飲んでいるので「陽性反応は出ないかもしれませんよ」
「でも、 この熱の上がり方から見ておそらくインフルエンザでしょう」
と先生に言われました(体温の折れ線グラフを書いて持って行きました)

10分後・・・反応なし

でも、会計待ちをしている時に奥から先生が現れて
「出ました!A型です」

うす~いピンク色のラインが見えました

私が妊娠しているかどうか検査した時は
瞬時に濃いピンクがピーーーーーッと出たんですけどねぇ・・・
ささやかなピンク色でしたわ(笑)


さぁ、どうするか?

殿も姫もインフルエンザにはかかりやすい体質ということが
過去の実績から言っても明らかです(私はインフルエンザ未経験)
とりあえず、予防のタミフルを飲んでおこうと思い
他の家族の分も処方してもらいました

薬を出してもらうためには、

それぞれに「初診料」「投薬料」がかかります
先生に医学的な相談をしたことになっている殿には
(若の診察の時に先生とちょっと話しただけなんだけどなぁ
「医学管理等」という欄に2250円も加算されていました

病院のすぐ近くの薬屋さんでお薬を出してもらい・・・
(薬局、混んでいたなぁ~ しかも薬剤師さんってなんでいつも色々聞くわけ?
先生の処方通りに出してくれればいいのに!
「さっき先生に話したよ!」って言いたくなっちゃうわ)

支払った金額の合計は(病院+薬局)


もうちょっとで諭吉さんでした


先日の姫の小児科での支払いと合わせて

合計 12290円

 アイタタタタタタタタタタタタ~っ

 

健康のありがたさを
ひしひしひしと感じましたわ



これらが↑おくすりの一部です
(他にも、花粉症のお薬等も出してもらいました)

若は「飲みこめる男」なのでカプセルの3つや4つ一気に行けちゃいます
一方姫は・・・タミフルは粉の方だったので飲めました
「そんなにまずくはない」と言っていました←味わうなっ

 

若の病状ですが・・・

タミフルを早く飲ませたことが功を奏して
今日のお昼過ぎには37度台になり
今(夜10時)はとりあえず平熱です

もちろん飛び降りていませんし、怪しい言動も今のところはありません
サッカーの雑誌を読み始めていたので取り上げました

このままだと(解熱して2日間は出席停止なので)
火曜の学年末テストにはギリギリセーフかな?
不戦敗にならなくて済みそうです


そうそう、ものすごく久しぶりに加湿器を出してきて
若の部屋の湿度を調節しているのもよかったかも?

まだまだインフルエンザ菌がうようよしていると思うので
みなさん気をつけましょうね~!

 

最後になりましたが、皆さん心配してくれてありがとう!
さらば病原菌!取り戻せノーマルデー!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療費バカにならないのよ! (みなみ)
2009-02-22 13:36:36
若君大変でしたね、、、
試験に間に合いそうで、ホッとされてるでしょう。
月曜日も自分のペースで勉強出きるから、
寝ていた時の取り戻しも出来ますよ!

ご家族にうつらないといいですね。

家は前にお話したような、なんやかんやで、
先月の医療費は。4万円近く、、、、

今月になって、風邪の後遺症か、耳が気になって
病院に行ったら、検査等で8000円(薬込み)
病院へ行くのも覚悟がいります。。。
返信する
ありがとう (◆みなみさんへ(kana2))
2009-02-23 00:19:01
試験にはギリギリ間に合うかな?とも思ったのですが、その次の週からスキー合宿が合ってもし移った子が合宿に行けなくなったり、向こうで発病したり・・・と考えると怖くて怖くて・・・
明日先生に相談してみます
後日試験を受けさせてもらえるといいのですが・・・

医療費4万円はきついですねぇ
でも病気が発覚したらもっと大変なことになってますものね
耳は大丈夫ですか?
女性で耳が・・・っていう方多いですよね
耳鳴りとかってすごく気持ち悪くて精神的に参っちゃいますよ・・・
みなみさんこそお大事にね
メールありがとう
喜んでいただけてよかったわ
メールなんて全然大変じゃないですから大丈夫ですよ
中学生なので食べさせて、薬飲ませて、時々監視しておけばOKですから!
返信する
復活したかな? (めそ)
2009-02-24 18:23:57
若くん復活したかな?
まだまだ天候が不安定だし、体調も気を付けなきゃだね!
返信する
まだなんですよ (◆めそちゃんへ(kana2))
2009-02-24 23:46:01
微熱がとれなくって、
結局、バッチリ平熱に戻ったのは今日(火曜日)
平熱になってから2日間は出席停止なので、
木曜復活になります
試験(火曜・水曜)は先生の配慮で(学年の先生で協議してくれたそうなんです)木金に別室で受けれることになりました
どうなるかと思ってハラハラしたわぁ
中学校の先生に感謝!です
塾もお休みだし、学校もお休みなので、若くん超リラックスタイム!
昼間っからアンディとデレデレして、サッカーの雑誌読んでサッカーの試合の録画見て・・・のんきだわぁ
でも塾の宿題をしなくていいので、その分試験勉強ができるから、「こりゃいいや!」って思ってるみたい
元気になって家にいられるとこっちが困るので
早く学校に行ってくれ~~~~!
返信する
よかった!! (めそ)
2009-02-25 15:21:22
若くん平熱になってよかったね!
いつも忙しそうな若くんだから、
ちょっぴりリラックスできてよかったね?
そのぶん母は大変だと思いますが…

お天気が良くなったらまたアンディのお散歩にお邪魔させてね~
返信する
ありがと~う (◆めそちゃんへ(kana2))
2009-02-26 08:54:19
ちょっぴり?
とんでもない
かな~りリラックスしていました

アンディのお散歩も週末以外は近所をぐるっとで終わっているので、思いっきり公園を走らせてあげたいわ
めそちゃんも一緒に走ろうよ~~~!
返信する
娘も! (スタママ(゜ー^*))
2009-03-02 13:33:50
我が家の娘も先週の水曜から熱が出始め
病院に行って検査してもらったらインフルエンザA型に罹っていました
予防注射(2回)をしていたおかげで発症してから3日目で熱もおさまり明日からは保育園に登園できるようです
ところで、初めて知ったんですがもしかしてインフル?って時に病院に行かずタミフルがあったら飲んでもなんですね
なんかイイコト聞きました
返信する
タミフル仲間ですね (◆スタママ(゜ー^*)さんへ(kana2))
2009-03-03 13:47:33
予防注射打ったらかからないようにしてほしいですよね
お子様もう大丈夫?
母のノーマルデーが復活したかな?(笑)
タミフルは予防として飲んでもOKなので、常備しておくと便利よ
だって、熱の出始めってすごくつらそうで、お医者さんに連れて行くのがかわいそうだもの
早く飲めば、治るのも早いしね!
でも、もういやだわぁ(私は未経験だけどね)
返信する

コメントを投稿