うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

シーみやげ

2008-04-02 | いただいちゃいました!

朝から雨が降る 花冷えの寒い月曜日に
若とその友達軍団が 東京ディズニーシーに行って来ました
(午後には雨が止んだそうです)

お土産なんて全く期待していなかったのですが
家族3人分 ちゃんと買ってきてくれました

姫にはおしゃれキャットのマリーちゃんの鈴ストラップ

 

そして 私と殿には…


ペアのストラップです
私のデイジーちゃんは全然OKだけど
殿にドナルドは合うかどうか…

は、別として


私が殿の携帯にも付けちゃいました

 

ディズニーシーにペニーマシンみたいなのが合ったんだよ!
と、若が見せてくれたものは…


おおお!スゴイじゃないの!よく見つけたね~

 

「ところで、ペニーはどうしたの?」と聞くと


「なんか 銅の塊みたいな物で(機械が)勝手に作ってくれるんだよ」と若

お値段は1つ100円だそうです

 

姫にも2枚あげていました

 

ところが ホルダーに入れてみると


デカイ
(左がペニーで作ったコイン)

フォルダのスペースがキツキツでした

 

 

ディズニーシーへ行ったのは
若と旧6年2組の友達合わせて8人
そして
その中の一人(NRくん)のお母さんと弟くんです
(お母さんと弟くんはほとんど別行動)

 

かなり…ていうか、めちゃくちゃ楽しかったようです



左から KOJI Tくん Hくん SHOUくん NRくん 若 Nくん  NRくんの弟 Sくん

記憶力の良い方なら このメンバーのほとんどが「あの子だな!」とわかると思います
特に NRくんは以前の記事(今は非公開)「ガラスの少年」にも出てきた
勇気ある男の子です(合唱祭でリーダーにもなってくれました)

 

そして

 

Tくんは あの記事の時に 防災頭巾までカバンに詰め込んで
学校を去った子です


いろいろあったクラスでしたが
楽しい想い出ができて本当によかった



サッカー少年団仲間でもあったKOJIとSHOUくんとNくんも
元歴史会社社長のSくん 若へのメッセージに「永友」と書いてくれたHくんも

 


 

これからもずっと友達だね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達っていいな (やちまる)
2008-04-02 23:25:10
若の回りにはいい友達が沢山いて幸せですね~
もうすぐ新学期、彼らも、同じ中学なのかな?
同じクラスになれたらいいね
返信する
男の子って… (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-04-03 00:09:35
男の子って年賀状とかをマメに出さないから、よっぽどじゃないと離れて行っちゃうような気がします
8人中5人が同じ中学校です
残りの3人は私学へ進学です
夏休みもみんなでどこかへ行きたいなって話にはなっているそうですが…
どうなるでしょうね
でも、地元の仲間って意外と結束力はあるのかな?
返信する
Unknown (youmei)
2008-04-06 20:28:03
USJにもコインマシンあたったよ。
無地の銅貨で作るヤツ。

1985年にアメリカで作ったペニーコイン、ハレー彗星のものです。
超貴重かも!
返信する
それは貴重かも! (◆youmeiちゃんへ)
2008-04-06 22:25:17
今は100倍くらいの値打ちがあるかもよ!
1ドル?
返信する

コメントを投稿