うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

DVD5枚レンタル 5泊6日の旅

2008-06-06 | 裏話

マリメッコの記事がらみでhiromiちゃんが
「北欧が好きなら カモメ食堂を見て!」って勧誘するもんだから
何年間も空白になっていたレンタル屋さんに再入会してDVDを借りてきました

 

1本借りるのも なんだから3本みつくろって借りようとしたら
「5本借りていただいた方が5泊6日ですが1000円なのでお得です」
って店員さんに言われ…素直な私は5本をチョイス

 

 

1 かもめ食堂

今さら言うのもなんだけど、この映画いいねぇ



映画の中にもマリメッコのお花が出てきたので感動


北欧雑貨やテキスタイル以外にインパクトが強かったのが

 

「コピ・ルアック」

 

コーヒーをおいしく淹れるおまじないの言葉
そして、幻の珈琲(ジャコウネコの糞の中から…→くわしくはコチラ
先日こむぎさんのブログで「飲みました」って書いてあったので


 

「本当に売ってるんだぁ~!」って感動していたら
うちの近所のコーヒー屋さんでも売ってました

 

100g 4000円也


 

たぶん100g以下でも売ってくれると思うけど
まさか「500円分下さい」とも言えないしね

 

このお値段でも 幻のコーヒー「コピ・ルアック」を飲んでみたい人いる?
共同買いして幻の味を体験してみたい人いる?


参加者募集中


売り切れる可能性大ですけど
(だって浦和はセレブな人の住む街だも~んニヒヒ)

 

 

2 HERO


イ・ビョンホンさんが特別出演して話題になった作品なのに
観に行かなかった元ファンの私(今でも好きなんだけどさ
個性的な出演者の面々に興味があったし
なんだかんだ言いながらもキムタクさんのファンなので見ようと思いました


 

いいじゃん いいじゃん←これが感想?

 

 

阿部寛さんのキャラが好きだわぁ~
今さらながら、面白い映画でした。

 

 

 

3 バッテリー

おととしの夏、原作を若と二人で取り合うように一気読みしました
その時の記事はコチラ
今はNHKでドラマをやっていますが(来週最終回)
これも家族全員ではまって見ています

 

原作を読んだ時のイメージとドラマと映画を
どうしても比べてしまいますねぇ

 

主人公の巧はテレビの方がいい
お父さんとお母さんは映画の方がいい
おじいちゃんと弟はどちらもそれなりにOKだなぁ

などなど


テレビの方がイケメンの子の割合が大きいのはなぜ?
テレビの方で中学校の野球部監督役をしている
千原ジュニアさんが 星みっつ~

 

 

 

4 名犬ラッシー

 

これは犬好きの姫用に借りてきました
(リメイク版みたいです 子役時代のエリザベステーラーは出てきませんでした)


たまたま家にいた若と二人で見たそうですが
二人とも泣きそうになったと言っていました

忠犬って涙を誘うのよね~

 

 

5 いぬのえいが

 

あまりのくだらなさに犬好きの姫もリタイヤ

 

 

次は長くつ下のピッピを借りてこようと思っていますが
そのためにまた5本で5泊6日の旅になってたりして?
それは避けたいなぁ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2008-06-06 17:12:08
「死ぬまでに一度は飲んでみたい幻のコーヒー」、是非是非お試しを。
返信する
おすすめ? (◆こむぎさんへ(kana2))
2008-06-06 18:53:09
そそそそんなにおいしいの?
ミルクを入れないと飲めないおこちゃまな私の味覚でも大丈夫かな?

無断でリンク貼ってしまってごめんね
後で言いに行こうと思いつつ~許してちょ♪
返信する
Unknown (hiromi)
2008-06-06 19:30:57
こんなチャンスはめったにないので、1000円くらいなら参加できるよ!
二人で50グラムじゃ売ってくれないかしら?

偶然だけど、ワタシも「かもめ食堂」と「バッテリー」を一緒に借りました。
「バッテリー」、本の挿絵にそっくりなのは映画の方だと思うけど?
ドラマの方はジャニーズなので、イケメンは当然。
なんち言いながらドラマも毎週見てます。
来週最終回なんだ!
くう~ん。さびしい。。。
あ、関係ないけど、ワタシの本、また台湾で出版されるそうです。
返信する
Unknown (parko)
2008-06-06 20:51:29
↑台湾アゲイン?
残念、上海なら友達がいるのになあ~

私も1000円なら相乗りしちゃいますよ!

テレビドラマとほぼ無縁生活の我が家ですが
この本は読んだよ~
はまるね。
返信する
幻のコーヒー? (くっきー)
2008-06-07 00:16:04
飲んでみたい!
でも・・・高いね・・・
1000円なら私も参加したいです。声かけてください
返信する
幻のコーヒー (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2008-06-07 01:14:25
なんだか人数が集まりそうだからとりあえず買っておこうかなぁ
でも、hiromiちゃんは浦和まで飲みに来る?
どえらい高いコーヒーになっちゃうよ

NHKのバッテリーはジャニーズだよね
あの顔をジャニーズ事務所がほっとくわけないもんね
豪ちゃんは映画の方が良かったな
映画の巧は髪型がちょっと…
悪くはないけど、ジャニーズの方が目が鋭くていいかな~って
映画の方が、じ~んとくることが多かったよ

台湾で出版おめでとう!
印税は?浦和にマンション買える日が来るかしら?
返信する
乗る? (◆parkoさんへ(kana2))
2008-06-07 01:16:53
4人は集めないとね
私とparkoさんとクッキーさんとhiromiちゃんで4人だけど、この4人が同じ日に会えるか?
この調整が難しい
まぁ、豆を4等分すればいいんだけどね
買っておこうかな?
まだあるかな?
返信する
参加する? (◆クッキーさんへ(kana2))
2008-06-07 01:18:59
外で飲んだと思えばなんとか出せる金額かな?
幻だもんね 
でも、ちょっとキヨブタだよねぇ
買ったら声かけるね!
返信する
邦画も (sora)
2008-06-07 07:14:35
かもめ~は観てないんですよね~。
気にはなっていたんですけど。やっぱ借りよう。

僕は洋画専門で、意味不明系映画や、ちょっと宗教がかった怖い系映画、子供主演絶対泣ける系をメインで観ます。

で、最近たまに邦画を借りるようになった。最近の邦画は面白いよね。

古いけど「火垂の墓」と「ビルマの竪琴」はいつもても泣ける。しかも号泣。
返信する
かもめ食堂 (藤子)
2008-06-07 11:43:11
かもめ食堂、私も見たんだけどなんかあの
場所に行ってみたくなりました。
同じスタッフ&キャストさんで作った南の島が舞台の
「めがね」もお勧めですよぉ~

ゆったりとした時間が欲しくなりますが・・
返信する

コメントを投稿