うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ゲッコー!

2008-07-28 | 小ネタ

ニワトリはコケコッコーですが
これはゲッコーです


レストラン@カウアイ島 の前のランプの中に入っているのを
姫が見つけました(後ろの隙間から入ったらしい)

縦にへばりついていたら
もっと アニエスベーだったのになぁ

 

おしいっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややっ! (やちまる)
2008-07-28 18:42:49
かべちょろではありませんか!!
結構大きい?

我が家にも5cm位のかべちょろが時々出没します
触った感触が気持ち良いんだな~
返信する
かべちょろ? (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-07-28 20:55:52
これって、日本語では「いもり」とか「やもり」とか言うんじゃないの?
カベチョロって方言?
ゲッコーはケッコー多いですよ
ちっちゃいのはすごく可愛い!
返信する
忍びの者 (bagabon)
2008-07-30 13:11:20
家屋を守る やもり(守宮)ですね。
東南アジア英語で Housekeeper と聞いたことがあります。これも同意でなるほど。  
周りの色に体の色を変化させます。小さいのは愛嬌があって可愛い。チッチーと言う鳴き声。大きい種類のがゲッコーと鳴くようです。
実に上手に壁を伝い天井でも虫を素早く追いかけ歩き回ります。かべちょろ の名初耳ですがそのとおり!
吸盤状の足を持っているものの、力もいると思うのですがどうやって貼りついているのか不思議です。
たまにドジ踏んで落ちるのもいます。 
返信する
Unknown (youmei)
2008-07-30 20:35:30
さっきも洗面所で5cmぐらいのをつかまえたわ~。
(外に出ていっていただきました)
この前も寝室の網戸(内側)にいたし。
ちっちゃいのはかわいいよ。
ワイハ~まで行かなくても、うちに来る?

イモリは両生類ですね。
カベチョロはトカゲじゃないの?
返信する
空港のラウンジより (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-07-31 06:36:01
一緒に滞在していた人がものすごいおやじギャグを連発していました
若が「ゲッコーは夕方の方がよく見る」というと
「ゲッコーは下校の時間によく出てくるんだよ」と言って…
一瞬信じた若が、あとから「さむい」を連呼していました
他にも「カヤックは爆発するから注意してね」
これも一瞬信じていたみたい
(カヤック→火薬です)
いもりややもりは名前が可愛くないけど、ゲッコーは名前がいいわ!
チッチーって鳴くっていうのは初耳です
屋根から落ちるゲッコーは見たくないわ
返信する
名古屋ゲッコーツアー? (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-07-31 06:38:42
ハワイにいるからいいのよ~!
でも、youmeiちゃんちに行った時は、名古屋ゲッコーに会いたいなぁ
返信する

コメントを投稿