うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ゲージツの秋

2008-09-07 | 子ネタ

今日姫が一生懸命絵を描いていました
鳥図鑑を見ながら描いているのですが
見るからに難しそうな題材・・・

 

「もっと簡単そうな鳥にすれば?」と言っても
「いいの!」と言って初志貫徹の様子



「どうしてこれがいいの?」と聞くと

 

「イヌワシだから!犬がつくから!」

 

あ、そういうことなのね

 

 

ところで、これは何に描いていると思いますか?

 

実は・・・

 


横川駅の駅弁「峠の釜めし」の蓋です
鉛筆書き(下描き)も消しやすいし
水彩絵の具のノリもいいので キャンバス代わりにいいみたい
奥の小さな釜の蓋にも描きたいと言っています

 


小さい方は釜めしではなくて

飴ちゃん(ドロップ)が入っていました
(めそちゃんありがとう)

 

 

完 成 作 品



眼力のあるイヌワシ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴ!! (シェリー)
2008-09-07 21:34:26
う、う、上手い!!
小4、ですよね・・・
参りました~~。~\(_ _;)/~コウサン

撃沈。(ワタクシ、絵心ゼロです)

返信する
目力 (bagabon)
2008-09-08 02:25:28
すごい! ヤンキーもしり込み。 
kana2さんの力点をしっかり押えてますね。
キャンバス素材の選択発想も面白い。

釜めしのふたを開けて睨まれたら一寸食べにくい。
おたべのお姐さんが座っていたら笑い出します。 


返信する
ヴ←唇噛んで発音するのね? (◆シェリーさんへ(kana2))
2008-09-08 10:08:06
何かを見て描くのはすごくうまいんですけど…
小学校の図工は・・・いつも撃沈していますよ
返信する
このキャンバス・・・ (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-09-08 10:10:35
以前誰かに聞いて「いつかやらせてみよう!」と思ってたんですよ
欠点は・・・捨て辛い 飾るしかない また荷物が増える
おたべのおねぇさんの顔って、和みますよね
心斎橋筋の商店街に座っていなかったっけ?
懐かしいなぁ
返信する
ブラボー♪ (anasthasia)
2008-09-08 10:36:16
我が子の美術の才能の無さに嘆いてるアナスターシアです。
やっぱり母の不器用さが遺伝したみたいで・・・。
お嬢さんの絵の才能が、凄く羨ましいわぁ。
確か、絵画教室に行かれてたんですよね?
それにしても、こんな絵が描けるなんて
将来が楽しみですよね。
やっぱり、kana2さんの遺伝子が引き継がれているんだなぁ・・・。
また、素敵な作品を期待してます。
これからは、ペットのワンちゃんの絵も増えそうね。
返信する
すごい! (やちまる)
2008-09-08 12:36:58
これは上手だね~
迫力があります!
なにより色をきちんと塗っている!
私は書いても色を塗りません・・・・
ということはこの釜飯は・・・イワシ丼?

あ、イヌワシ丼ね
返信する
絵画教室は。。。 (◆anasthasiaさんへ(kana2))
2008-09-08 23:00:04
あまりにも進歩がないのでやめさせてしまいました
だって、家で描いている時の方がうまいんだもん
学校の図工の時間でも、サッパリよ
全部の科目の中で1番悪いのが図工かもしれないわ
目の書き方はワンポイントアドバイスしました
構図がイマイチなので、「こうすればもっとよかったのにね」とかって言うと
「絵の先生はそんなこと教えてくれなかったよ!」って
私が教えたほうがいいみたい!
喧嘩になりそうだけどね
返信する
すごい? (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-09-08 23:02:18
>これは上手だね~迫力があります!なにより色をきちんと塗っている!私は書いても色を塗りません

コレ↑って、イワシ丼 イヌワシ丼って言うための前置きだったんでしょ?(笑)
返信する
おみごと!! (SAKI)
2008-09-08 23:56:05
素晴らしいわぁ~!
さすがkana2さんの娘さんねっ!
才能が光ってるわ☆

これで中の釜飯、いやドロップも無事に外敵から守られることでしょう。笑
返信する
素晴らしい~ (藤子)
2008-09-09 09:29:19
姫ちゃんやっぱり絵上手いですね~
学校のコンクールとかでは賞とりまくり
ではないですか?

それにしてもよつぽど犬が好きなのね~
子犬の到着が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿