うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

人生2度目の堂島ロール

2009-04-01 | フォト日記

伊勢丹(浦和)の広告で期間限定販売する堂島ロールを見つけた殿が
今朝開店前に並んで整理券をもらってきてくれました

お一人様1点限りだったのですが、姫も同行したので2枚ゲット!
堂島ロール2本ゲット

いぇ~い 

やっぱりおいしいわぁ なんでこんなにおいしいんだろうね
人生1度目はコチラ


 

ま、それはそれでいいんですけど…

整理券を取ってきてくれた後
とってもつまらないことで夫婦喧嘩になり
殿は吠えるように何かを言い残し 仕事へ行ってしまいました

我が家は姫とアンディを除く3人がとても熱い性格で
激しいケンカなんて 全然珍しくないのですが

喧嘩が始まると、まずアンディがオロオロします
今朝は廊下の真中で立ち尽くしていました
どちらかが明らかに劣勢になると、劣勢側にピタッとつきます

一方姫は・・・
この間私と若が言い争いになった時
ススス~と自室に入り 本を読み始めました

私が「どうしてこんな時に集中して本が読めるの?!」と聞くと

「B型だから!」

えええええ~~~~っ?

そこでB型を使いますか?

参りました



この間お花見宴会の時に夫婦喧嘩の話になったのですが

私が「喧嘩して、旦那に離婚だ~~~!って言われると
まず『ドコモのファミリー割引どうしよう?』って思うのよね~」って言ったら
みんなにものすごく笑われました

何がおかしいのかしらん?

結構切実な悩みだと思うけど・・・


「コドモは置いて行け~~~~!」って言われると
「姫のポニーテールは誰がするの?
カチューシャ買ってきておいた方がいいかな?」って
真剣に考えたりします

私って現実的な女なのよね~

 

朝の喧嘩ですが、たぶん帰宅する頃には
普通の顔で帰ってくることでしょう

喧嘩した時、殿の顔を見て
「暴君ハバネロ」と思ったのは内緒です

 

浦和伊勢丹における「堂島ロールの限定販売」は
4月4日(土)までです。
各日200点限り 1201円
お求めのお客様は地階正面玄関に並んでね~!
開店前に整理券もらえたらしいよ!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の関西夕刊に (mituki)
2009-04-01 23:05:05
 堂島ロールのことが掲載されていました。
偶然?!
朝日新聞側に橋の上までずらっと人が並んでいる写真も・・・
5人に一人が関西人で他の人は四国やら九州やら?だとか
出張ついでに並ぶらしいです。
大阪人は並ぶのが嫌いなんですが、娘が帰省するとなると、お父さんも並ぶとか、自分のためには並ばんわ!って。

そういう私も並ばんなあ・・・
地元の「川添ロール」で我慢します。

堂島ロールを超えると今日友人に聞いたのが
Flat (エフラット)豊中のお店だそうです。
食べてみたーい!
返信する
Unknown (hiromi)
2009-04-02 00:56:26
食べに行きます。

残しておくように!



ってかさ~そんなやさしいダンナさまのドコに不満が?
いいなあ~って思っちゃうけど。。
返信する
夫婦喧嘩はアンディも食わないよ。 (anasthasia)
2009-04-02 08:16:12
堂島ロールを買うために並ぶ気にならない私です。
だって、ちょっと前までは普通に買えたのよ。
それが今じゃ本店だって予約しておかないと買えないし・・・
(予約しても何日か先)
テレビの影響とは恐ろしい。
いつまでこのブームが続くんだろう。

夫婦喧嘩が出来るなんて、ある意味羨ましいわ。
我が家は私が怒るだけ。
張り合いがないったらありゃしない。
親が喧嘩してるのを見るのは子供は嫌なんだよね。
特にB型は繊細だから、きっと姫ちゃんも心を痛めてたと思うよ。
仲良くしてね~♪
返信する
そうなんです。 (1103)
2009-04-02 08:24:33
バンクポーチ、人気ですね。私もルマンドバンクポーチ愛用していますよ。
そうなんです、そうなんです。
我が家も2日ほど前に主人と喧嘩したら、13歳になる老犬が、オロオロ…、隣の和室でしょんぼりしていました。
何も知らないで帰ってきた長女が「どうしたの~?○○ちゃん元気ないねー」と心配していました。
しょうもない親(飼い主)でごめんなさい…。
返信する
Unknown (まゆ)
2009-04-02 12:16:26
呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃ~ん♪

HACHAN のナゾより先にこっちにコメント。
↑mitukiさんが書いてるように、昨日のローカル版夕刊に 堂島本店のことが載ってたのね。
そのコーナーは「勝手に 関西遺産」(笑)
このコラム、4人くらいの関西人がリレーでいろんな関西自慢を書いてるんだけど
全部かなかなさんに見せたいくらい おもろいねん。
今回の堂島ロールのことは「めったに行列に並ばない関西人を並ばせるから よっぽどのこと。大阪万博以来」と書かれていたのよv
返信する
Unknown (nunogokoro)
2009-04-02 23:39:49
並んで整理券貰ってきてくれるなんて優しい旦那さまですね~^^
喧嘩。始まるとオロオロ~立ち尽くすアンディ君。
我が家のチワワ達もそうだわ。
心配そうにじーっと見つめていたり…
ワンコなりに心配なのね~
そんなわんこ達をみるとケンカはやめようって思うのだけどね^^;;

浦和の伊勢丹。行きたいなぁ~^^

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-03 00:15:08
mitukiさんへ
タイムリーだったみたいね!
うれしいわぁ
並ぶと言っても整理券だから、開店前に行って券をもらってくるだけよ
近所だから苦にならないの
といっても旦那に行ってもらったんだけどね
堂島ロールは並んでも食べる価値はあると思うよ
これはおいしいって!
堂島を超えるのがあるって?
そのうち関東にも来るかな??

hiromiちゃん
あと少ししかないよ
早く来て!(笑)

私が旦那に不満があるのではなく
旦那が私に不満があるのよ
最近姫がぐちを聞いてくれるのをいいことに
「あのハバネロがぁ~~!」って文句たれてしまいました
でも夕方にはにこにこ元気に帰ってきたよ

アナスタさんへ
夫婦げんかできないって言う話よく聞くわ
みんなアナスタさんと同じこと言ってる
「かかってこ~い!」ってファイティングポーズしてもかかってこないって!(笑)
うちはすごいよ
旦那が火花を散らしたところに、私がガソリンをぶっかけるから炎上するの
姫は気にしていないから大丈夫
でも「こんなに喧嘩する夫婦っていないと思う」ってつぶやいていたわ
仲直りも早いからコドモたちは「またか!」って冷めて目で見てるのよ
喧嘩したくてしてるわけじゃないんだけどね~
ま、喧嘩したらガップリ四つですわ(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-04-03 00:25:04
1103さんへ
ルマンドちゃん気に入ってくれているのね
よかったわぁ~
バンクポーチってあれば便利でしょう?
喧嘩すると犬はオロオロね
若が小さい時、歩行器にはいって私と旦那の間をいったりきたりして、そのうち泡を吹いたことがあるの
あれはかわいそうなことをしたわ
アンディには・・・気をつけなくちゃね(笑)


まゆさんへ
私ってタイムリーな女だったみたいね
やったわぁ!
我が家もめったに行列には並ばないんだけど、これは並んでも食べたいわ
でも、しょせん浦和なので、大した行列でもなかったらしいよ

大阪万博・・・並んでたね~
私は幼稚園卒園したぐらいよ
旗振って踊ってたわ
こんにちは~こんにちは~世界の国から~♪
高槻時代です(笑)

nunogokoroさんへ
今日は例の件でいろいろありがとう!
まだどうなるかわからないけれど、もし実現すればこれはnunogokoroさんのおかげよ!
感謝感謝

浦和の伊勢丹来る?
きてきて~~!
うぇるかむよぉ~!
でも、浦和ってなんにもないのよね
あ!玉臓院のしだれ桜がそろそろ見頃かな??
返信する
夫婦喧嘩か~ (ぴかるママ)
2009-04-03 12:16:37
旦那様に「離婚だ!」って言われるんですか?私は、一度も言われた事がないけど。自分で離婚しよう!もうこの結婚は、リセットしようとゲームのように言った事もあるし、壮絶なケンカです。比較的に実家が近いので子どもが小さい時は、二人連れて家出したり、大きくなってから一人で家出したとき、ぴかるだけ私を追って実家に来てくれたり、思い出のようなもんです。まあ仲が良いほど喧嘩するって言うし
返信する
Unknown (たまみ)
2009-04-03 22:11:40
堂島ロールかぁ♪並んででも食べたいなぁ(´∀`)
夫婦喧嘩、夫が近くに居ないから最近してないなぁ。
(↑ちょっと卑屈?!笑)
でもすぐ仲直り出来ちゃうんだから
KANA2さん夫婦はよっぽど相性が良いんですね♪

アンディの足長悩殺ポーズにメロメロよ!
しかしほんと足ながっ!ですねw(☆o◎)w
返信する

コメントを投稿