うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ついにGET!

2008-10-09 | フォト日記

食べてみたいと思い続けていた堂島ロールをついにGETしました

 


浦和パルコ地下1階(大丸)にて販売される
限定200個の堂島ロールの整理券を求めて
殿が並んでくれました(←5分だけど)

 

 

私は整理券を持って1時までに買いに行けばよかっただけなので
楽チン♪



限定200個は9時半から配られた整理券で完売したみたいです

 

 

超人気の幻のロールケーキって
どんなん?

 

 

ドキドキ開封

 

 


うぉ~っ
柔らかくておいしそう

 

 

実食!

 

 


彦摩呂さんではないのでうまく言えませんが

 


これはおいしい!

 


カステラ部分もほんのり甘く
生クリーム部分のおいしさといったら
う~ん。。。何とも言えない
秘伝の味が組み込まれているに違いない
私が作ったロールケーキといい勝負よ!←えっ?・・・

 

半分は昨夜食べましたが
残り半分は今朝食べました


 


with アールグレイ ティー

朝から幸せ

 

又並んでね!(Dear : 殿)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うといのですが・・・ (mituki)
2008-10-09 14:51:45
 スイーツ系の話題にとんとうといのですけれど、
偶然にも昨日近所に住む従妹もわざわざ堂島まで予約していた「堂島ロール」をとりにいってきてん。
とメールが来ました。どんなもんかなあ?と思っていたらこんなところに写真が。kanaさんありがとう。
返信する
堂島ロール! (◆mitukiさんへ(kana2))
2008-10-09 15:28:57
これ、むっちゃおいしいよ
最近浦和パルコで何度か発売されているんだけど、毎回即完売よ!
テレビで紹介されたけっこう人気の別のロールケーキ(これも大阪物)を先日食べたんだけど、比較にならないくらい堂島ロールの方がおいしかった

mitukiさん!mayuさんと一緒に堂島へGo!
返信する
おいしそ~ (ぴかるママ)
2008-10-09 19:32:00
写真をみる限りでも、軟らかい感じで、おいしそうです!やはり、整理券関係は、夫の仕事ですよね。
 私はよく、チケットぴあに並んでもらいます。
昨日は、私は6階で映画を観てました。
返信する
堂島ロールは美味しいね。 (anasthasia)
2008-10-09 20:31:26
私も「堂島ロール」大好きです。
先日、近所のデパートで特別販売してたんだけど
開店前から、すごい列が出来てて
とても並ぶ気にならなかったの。
人が並んでたら買う気が失せる「あまのじゃくこ」なもんで・・・。
返信する
Unknown (なすみみ)
2008-10-09 21:53:10
すっごい広告塔!
この珈琲もおいしそう~。
また埼玉にいこうかしら~
返信する
男の仕事! (◆ぴかるママさんへ(kana2))
2008-10-10 12:45:16
そうそう、レッズの優勝パレードの時も、ボーイズマッチの時も、オヤジ軍団に朝早くから並んでもらいましたよね
うちの旦那はそいうところのフットワークはあるんですよ
運動会の日も、朝気づいたらいなくて・・・席取りに行ってました
どこもいっしょ?

あの日映画見てたんだ!
小雨降ってたよね
映画日和?
返信する
おいしいよね~ (◆anasthasiaさんへ(kana2))
2008-10-10 12:47:56
今朝、ワイドショーで堂島ロールに並ぶ人取り上げられていました
30分並ぶ気はないなぁ
並んでいる時にクリスピークリームドーナツのように一切れくれれば考えてもいいけど・・・(笑)

あまのじゃくこ vs 食いしん坊子

の戦いになると・・・どう?
返信する
いつも買えるわけじゃないのよ (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2008-10-10 12:50:28
浦和パルコちゃんは1周年記念なので、いろいろ企画されているからなのかな?
いつきても堂島ロールを買ってお迎えはできないわよ~
で、これ、コーヒーじゃなくって、紅茶(アールグレ
イ)なんですけど・・・
飲みに来る?
返信する
Unknown (youmei)
2008-10-10 13:28:10
先週の日経土曜版、ロールケーキランキングで1位になってました。
食べたい~。
返信する
おいしいじょ~! (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-10-11 00:27:15
少し前に、大阪の別のロールケーキを食べたんだけどそれはけっこうフツーだったのよ
でも、これはおいしい!
やちまるさんに買ってきてもらえば?←貢くん?
返信する

コメントを投稿