うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

100均☆サプライズプレゼント

2009-02-11 | 子ネタ

昨日は姫の10歳の誕生日でした
誕生日恒例のサプライズポスター
3年も続けるとさすがに飽きてしまったので(面倒臭かったこともありますが
今年は100均でサプライズグッズを買って来ました

1つ目はこの↑「パッと花咲く 咲クラッカー」
どんな風に花が咲くのか楽しみでしょ?
そこがサプライズです(サプライズの意味を深く追求しないでください)

みんなが姫に向かってクラッカーを鳴らすつもりだったのですが
姫本人がやりたがったのがちょっと計算外でしたが(笑)

パ~ン と派手な音とともに
花が出てきました

パ~ンと花が・・・


ま、こんなもんでしょう

 

もう一つのサプライズは「金の玉」
「純金だよ!」と言う私の言葉を信じる可愛い子どもたち

金の玉の紐を引っ張ると

おめでとうが出てきました
ゴミが散らないすぐれものの100均くす玉です


後ろのケーキは

飾り付ける前は美しいシフォンケーキでした

 

おまけ

姫が近々開催されるアートフェスティバルのポスターを描いていました


さいたま市内の某美術館で
姫の学校の全生徒の絵が展示されます
姫の場合は、展示される絵よりも
こっち↑の方がうまく描けているんじゃないかな(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫さま、おめでとうございます♪ (anasthasia)
2009-02-11 21:28:59

いつもながら姫さまの絵は素晴らしい!
美術2の息子に爪の垢を送ってちょうだい~。
あっ!息子の名誉のために言いますが
5教科と音楽は5です(笑)
でも、体育も2~~(涙)

うちに息子も16日が誕生日なんですよ。
姫さまと同じ水瓶座よね。
同じような才能は与えられなかったんだわ(号泣)
返信する
おめでとうございました♪ (藤子)
2009-02-12 09:42:33
100均のサプライズグッズもなかなか
面白いかも・・・

ショぼくてもまぁ100均ならこんな程度?
っていう妙な納得がありますよね。

ポスターの鳥さんすごく上手いよねぇ~

展示されている絵も気になります。
返信する
姫ちゃん♪おめでとう(*´∀`)・*:..♪ (chiru)
2009-02-12 09:57:59
おめでとうございま~す♪(人´㉨`)♡
ママお手製のケーキもとっても美味しそう!!
シフォンケーキって難しいのにとってもキレイに焼けていてすごいです!!
姫ちゃん、絵がとっても上手!!!
ママに似て才能があるんだわぁぁぁ(*´∀`)・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*
返信する
姫ちゃん!ハッピーバースディ!! (sanoyan)
2009-02-12 21:18:13
姫ちゃんほんと
絵がうまいわ~ん鳥の絵パンフレットの
表紙かとおもった…

咲くラッカーとゴールドクスだまは
ダイソー?
近々だんなの誕生日なので私も
やりたいわ~ん(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-02-13 17:01:51
アナスタさんへ
16日って、もしや北のあの方と同じ誕生日?
私の友達のお嬢さんも2月16日なので、記憶にあるわ
すごく成績がいいのね~2があったってノープロブレムでしょ?
うちの姫は図工の成績はよくないの
全教科の中で、音楽とどっこいどっこいでワースト1・2を争ってるわ
想像で絵が描けないし、工作もイマイチ
でもそれって、私の小学時代とそっくりなんだ
あ!私は音楽はよかったぞ~!
ピアノをやらせてる意味のまったくない娘です

藤子さんへ
姫は図工はだめなのよ
家で描いているのはすごくうまいのに
見て描くのが得意なのよね
なので、展示されている絵は、まったく期待ができません

chiruさんへ
お料理がプロ級のchiruさんの前では・・・
お恥ずかしいです
習ったことないので、これでいいのかわるいのか・・・大きなサイズのシフォンだと崖崩れしたりするのですが、このサイズはなんとか大丈夫でした
でもシフォンってドキドキするわぁ

sanoyanへ
これはダイソーじゃないのよ
スーパーSに入っているKINTAで買いました
あそこ広くなっちゃったね~
だいじょうぶなのかな?ってしんぱいしちゃうわ
もっとハンドメイドのコーナーを充実させてくれ~と一緒に叫びましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿