うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

2回目のトリミング

2009-02-09 | ワンコ

昨日はアンディの犬生(?)2度目のトリミングに行って来ました
前回はお耳にクリスマスのおリボンをつけてもらったので
とってもオカマちゃんでしたが
今回は青いバンダナでナイスなボーイです!

アンディは、普通のテディベアカットにしてもらうと
どうも「タヌキ」っぽくなってしまうみたいなので
今回は「顔を細くしてください」というリクエストをしておきました


どうですか?
なかなかいい感じでしょ♪


前から見るとプリティよ

Before & After を比べてみると
 
おうっ!
同じ日に 同じ犬を撮った写真とは思えないわ(笑)


先日ロビママさんのブログで、いいものを見ちゃいました!
それはトリマーさんが作ってくれた 愛犬ロビーくん(トイプードル)の毛で作った玉!
毛玉ではないです。「毛で作った玉」です

今回、私もアンディの毛をもらって来て作ってみました

羊毛フェルトのニードルでチクチク突き(手も突いた
コロコロの玉を作りました


これは直径1cm
羊毛なら簡単に丸く固まるのですが、アンディの毛は短いこともあり
ここまでするのはけっこう大変でした

もうちょっと大きいのを作ってみようと思いましたが
うまくまとまらないので、最後は本物の羊毛で薄くくるんでなんとか形になりました

大きいのがアンディの毛+うっすら羊毛
白いのが all 羊毛、手前がall アンディ です

これで ちっこいアンディを作る?・・・なんてしませんよ
手が血まみれになりそうです
これはこれで記念にとっておこうと思い、ガラスの小瓶に入れました

アンディはもうすぐ(16日で)5カ月になります
今朝体重を計ると2800g強ありました
着実に大きくなっているようで 怖いわ。。。(もうこのくらいで止まってほしい)

アンディ分くらい痩せたいという、私の願望のハードルが
どんどん高くなっていくぅ~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 きりっと さわやか (小紋)
2009-02-09 19:17:58
アンディ君 毛が伸びるの早いね。
 カットすると やはりきりっとしますね。
 どなたかに分けてあげたいね。
返信する
どなたでしょう?(笑) (◆小紋さんへ(kana2))
2009-02-09 20:25:25
私が美容院へ行ったのは確か11月?
伸びてるんですけど、行ってません
かなり伸びてるんですけどね~・・・
私もきりっとしたいわ
返信する
Unknown (りん)
2009-02-09 21:28:07
アンディ君、オカマちゃんには今回ならなかったですね。
匂いはどうでした? 今はプンプンじゃないですか?
やっぱりトリミング前だと老人顔になって
トリミング後だと少年のようで可愛いです。

毛玉作ったんですか!?  すごいです! 
もう1個作ってイアリングにしたら
どうですか?
1個だと指輪よね。 いかがです・・・?

返信する
匂いは・・・慣れました (◆りんさんへ(kana2))
2009-02-09 23:42:21
トリミング前のモコモコくんも可愛いんだけど、奥目になっちゃうのがどうもねぇ・・・
顔が小さくなってびっくりよ!
体重が2800gをちょっと超えているんだけど、テディちゃんはどのくらいなのかな?
アンディはそろそろとまってほしいなぁ
このくらいの大きさがいいよ~

指輪?
地味だよ・・・
ロビママさんは携帯ストラップに!って言ってるけど、そこまでカチっとしてないのよねぇ
今はちっちゃいジャムの空き瓶に入れてます
テディーちゃんの毛もどう?
ロイヤルミルクティー色の指輪とか・・・
返信する
毛糸玉でもジュセヨ~♪ (anasthasia)
2009-02-10 08:32:58
タヌキぽかったアンディも凄く可愛かったよ。
私としてはモコモコの方が好みなんだけど・・・
でも、あまり毛が伸びるとアンディも鬱陶しいのかなぁ。

その内、アンディヘア100%のセーターなんて
出来てそうで怖いわ~~。
返信する
さすが!! (ロビママ)
2009-02-10 18:26:54
さっそく作ってみたんですね。
さすがです~。

ちなみにトリマーさんのところで最初にこの玉もらったときは
まだ、濡れてて形を変えるなら今のうちって感じでしたよ。
しばらくするとカチカチに固まってしまうので、
急いで紐通してねって言われました。
そして、なんだかシャンプーのようないい匂いがしましたよ。
これってシャンプしたあとカットした毛だから
いいにおいだったのかな~?

でも羊毛のようにチクチク刺してる様子はなかったような・・・。
今度詳しく聞いておきますね。

アンディ君、カット後はオメメパッチリでこれまた
可愛いね
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-02-11 16:26:26
アナスタさんへ
どんだけ毛が伸びたらセーターができるのか?
想像もつかないわ(笑)
顔がコンパクトになると手足(全部足か!)が長く見えるわ
でもすぐにタヌキになるよ(笑)

ロビママさんへ
そっかぁ!
水で濡らす方のやり方ね
そうよね、チクチクじゃ固まらないもの
水の方法は私は知らないのよ
今度教えてもらったら実際に作ってみてレシピを公開してくれない?もらえるんだったら自分で作る気にはなれないかな?(笑)
アンディの切った毛も良いにおいがします
シャンプーしてからカットしてるのね
芋虫くんもかわいかったけど、このバンダナもいいでしょ~?同じサイズで作っちゃおうと思っています
返信する
Unknown (よう子(ダイエットに挑戦しています))
2009-04-04 15:34:56
こんにちわ。ようこです。

かわいい犬ですね。
ぬいぐるみみたいにもこもこです。
抜け毛の丸めたのも毛糸だまみたいで
かわいいなと思いました。
また来ます
返信する
こんばんは! (◆よう子さんへ(kana2))
2009-04-04 22:39:15
朝バナナダイエットには向いていない者です(笑)
朝バナナしか食べられないなんて私には無理です
愛犬アンディはもうすぐ7カ月です
赤ちゃんの時はちっちゃくて可愛かったけど、今は心が通じるようになって、別の可愛さがむくむくと出てきました

また遊びに来てね!
返信する

コメントを投稿