うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

家族が増えました!

2011-05-17 | ワンコ

フフフ・・・
予想されていた方もいたのではないでしょうか?

アンディの妹のなっちゃんが産んだ2匹の女の子のうちの1匹を
家族として迎えることになりました
後から生まれた「青ちゃん」の方です(出産秘話?
※ アンディとの血縁関係はコチラを参考に!

名前はチェリー にしました
名前がなかなか決まらなかったので
殿の案を採用して、私が勝手に呼び続けていたら
みんなが観念したって感じ
姫はディズニー系の名前が良かったらしいのですが
最後は「チェリーちゃんでいいよ。チムチムチェリーのチェリーだし・・・」と納得
でもそのチェリーってどうよ?(笑)
ちなみに殿は「リズ」が良かったらしい
若は「ユキリン」←AKB

うちの子になったいきさつは話すと長くなるのではしょりますが
産まれる前からすでに予約が入っていたので
まさか我が家に来ることになるとは思っていませんでした

やはり、これは縁でしょうね
今日から家族として仲良く暮らしていきたいと思っています

しかし、子育てはやっぱり大変

まだ離乳食(ふやかしたドッグフード)だし
トイレトレーニングもこれからだし
そしてなんといってもめちゃくちゃちっちゃいので
踏んでしまわないかとハラハラしたりします

それと、多頭飼いの場合は先住犬にストレスがかかることが多く
苦労している方も多いそうです
獣医さん曰く「アンディくんの方の名前を3倍くらい呼んであげて下さい。
仲良くなるまで2~3カ月かかるって皆さん言ってますよ
最初のうちはチェリーちゃんはほとんどゲージの中でっていうくらいでちょうどいいですよ」

確かにアンディはベビーちゃんから逃げ回っているし
これは大変だぞぉと覚悟の上でのスタートでした


とりあえず、ゲージの中に入っててね
の状態で保育がスタート!

「出して~!」と鳴いたりしますが
放っておくと寝てるし、おもちゃで遊んでいるし
ウンチしてるし~!
なかなか育てやすそうな子です

でも、外に出すと元気ハツラツ
アンディを追いかけまわしたりします


でも、1度だけアンディから「遊ぼう!」って誘いに行ったんですよ
残念ながらチェリーちゃんがフリーズしてしまい
遊ぶことはできませんでしたが
この写真を見るとあの日を思い出します
チェリーちゃんはママ似かなぁ

2時ごろ、明日から中間テストの若が帰ってきました
チェリーちゃんとは「初めまして」の若ですが

いきなり「耳ペロ攻撃」でのご挨拶でした
かなり人懐っこい性格の様です(笑)


毛が伸びてモコモコのチェリーちゃん
この写真を見ていて思ったのですが
顔の中にミッキーマウスが隠れてない?

そして、あの子に似てない?


チェリー シェリー・メイ!

余談ですが
チェリーちゃんの体重が850g
今晩の我が家のハンバーグのミンチの量が810g
おんなじくらいだね
って、ついつい比べちゃった
ゴメンネ、いとしのチェリーちゃん♪



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HA*KO)
2011-05-17 23:35:52
わぁ!!やっぱりお迎えしたんだね☆
しばらく育児ママねー。
触るの怖いくらいちっちゃいねー。
チェリーちゃんに会えるのはいつかな~。
アンディ君は兄貴になった・・・ん?おじさんなの?
かくれミッキー(笑)
シェリー・メイにそっくりだわ~。
シェリーちゃんって呼んじゃうかもよ。
あの方がくしゃみしたかな・・・
返信する
ニューフェィス♪ (藤子)
2011-05-18 09:30:08
赤ちゃんの記事を読みながらこの子達が
kana2さんちの子になったら良いのになぁ~
って思っていたので、なんだか嬉しいです☆

猫も一緒だけど多頭飼いする時は先住者を
優先した方が良いもんなんですよね。
でも、ちっちゃいと言う事だけでもラブリー
なのでどーしても赤ちゃんに目が行っちゃうよね(^^ゞ

アンディ君とチェリーちゃんが仲良く遊ぶ姿が
早く見られると良いですね♪

子育て頑張って~
返信する
Unknown (シェリー)
2011-05-18 09:42:22
んも~~う、呼ばれちゃったわ(笑
チェリーちゃん、かわいい~♪♪
うちにもアンディの血縁犬ほしいわぁぁ。

kana2ママ、4度目の子育て頑張ってね!
返信する
ええええええ!!! (kon)
2011-05-18 10:50:08
そうなのねえええええええええ!!!
わあ♪楽しみだなぁ~
アンディ~~~!!チェリリ~~~ン!!
メロメロ~~~
返信する
Unknown (もいお)
2011-05-18 10:54:52
おおおおお☆kana2さんちにワンちゃんが増えてる!!びっくりしましたー☆

最近、近所にペットショップが出来て、(飼わないくせに)息子が常連になってしまいました。私も付き添いとして入っていくので、ついつい子犬&子猫に癒されてきます。
あ~…。あの子たちが我が家に来たら…ステキだろうなぁ~って一瞬、うっとり妄想入りました。。。
返信する
Unknown (yu*yu)
2011-05-18 14:52:01
ベビーちゃん日記(?)は読ませてもらっていたんだけど
kana2さん宅にやってきたとはビックリだよ~ @@
でもいいなぁ♪いいなぁ♪
ホント かわいいねぇ

↓かなり前の話だけど・・
うちのムスメはバドミントン部に入ったのよ
なぜ?いきなり?バドミントン??
と親は???だらけだったけど
何より運動が大嫌いなムスメが頑張っている様子をみると
試合に出れなくても補欠でも何でもいいからやめないで続けてくれ~って思っちゃうわ
(望みが低いでしょ)

ブログにも書きたいムスメネタがいっぱいなんだけどね・・
クラスメイトが読んでいるのでいろいろ書くのは禁止されているの ><
ここなら大丈夫だよね?ね? (笑
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-05-18 23:14:58
★HA*KOさんへ
ちっちゃいのよ~
モルモットより小さいかも?
でも、元気いいよ
廊下を暴走してます
アンディとの関係は?って聞かれると
「兄妹です」って答えるわ
だって、ややこしいんだもん
シェリーって名前をつけたら、さすがに悪いなぁって思って・・・(笑)
チェリーってありきたりな名前だけど、可愛いでしょ?

★藤子さんへ
藤子さんは多頭飼いの先輩だね
苦労しなかった?
いやなものはいやと言える子はいいんだけど、アンディは我慢しちゃうので気を使ってあげなきゃいけないと思っています
今のところ大丈夫そう
チェリーは尻尾振ってアンディを追いかけるけど、アンディはひたすら逃げています
ソファの上とかはセーフティーゾーンなんだけど、特にそこへ逃げたりしないってことは、アンディもさほど嫌ではないのかな?と思ってます
どうなることやら。。。

★シェリーさんへ
私も記事を書きながら「シェリーさ~ん!」って思ってたのよ
通じたかしら?(笑)
人間も犬も下の子はラクチンよ
泣いても気にならないしね(笑)
それに、下の子はたくましいのよ
チェリーさんも愛嬌振りまきながら走りまわっています
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-05-19 00:43:17
★konちゃんへ
私もまさか2匹飼うとは思わなかったわ
アンディがとってもいい子なので、その血縁関係の子となると話は別よ(笑)
子どもも兄妹なので、犬も兄妹っていうのもいいかなぁと思って
そして当然のごとく、下の妹がしっかり者なんだよ・・・きっと。

★もいおさんへ
ペットを飼うのは大変だけど、いいこともいっぱいあるよ
もいおさんところの優しい息子さんが反抗期になるころは、是非ペットを!
家族でいやさるよ~(笑)

★yu*yuさんへ
1匹飼うのも2匹飼うのも一緒かなぁ?と思って飼っちゃいました
でも、3匹はありえません。
トリミング代と予防注射代で首が回らなくなるわ(笑)
娘ネタ!
わかるわかる
私も書けないもん
と言いつつ書いてるけどね
バドミントン部なのね
うちも若がたぶんバドミントン部に入るわ
運動量多くて大変そうだね
卓球部は筋トレばっかりやらされてるわ
腹筋割れるんじゃない?(笑)

ここはアクセス数少ないから大丈夫
しかもコメント欄まで読む人は、そんなにいないと思うよ
告白しに来てOKよ(笑)
返信する
新入り (小紋)
2011-05-20 07:06:11
 新入りのもこもこちゃん かわいらしいですね!  こんなに小さいんだ。アンディ君 遊んでやってね。
返信する
ふふふ (マリ)
2011-05-21 15:25:54
横になってる若にも萌え…*^^*
素敵なツーショットです♪
返信する

コメントを投稿