うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

テレビ出演する・・・らしい

2011-08-16 | ワンコ

伊豆の旅行中に犬友達から携帯に電話がありました
「8月16日にテレビの取材が来るんだけど、アンディくんやチェリーちゃんも一緒にどう?」

なんだか楽しそうだし、あずきちゃんやくろまめくんやナッツちゃんが取材されるのを
側で見れるのもいいなぁと思って「OK!」しました
詳しいことは帰宅後ゆっくり聞こうと思って

ゆっくり聞いてびっくりしました

あずきちゃんとこと、私たち(アンディ&チェリー)は別枠で
それぞれ単独での放送となること

「今日のワンコ」の様に
犬だけの撮影と思い込んでいたら
飼い主(=私)のインタビューがメインだということ

10分番組ではあるけれど
1週間毎日(同じものが)放送されること

旅から帰った時は
もうすでにスケジュールに組み込まれていて
お断りできる状態でもなく

本日(16日)撮影とあいなりました


この日のために2匹にはバンダナを作りました

この写真ではよくわかりませんが
チェックとドットのリバーシブルです
アンディは色違いです

あずきちゃんたちが1時からの撮影で
私たちは3時からスタート

到着すると、しばらく犬を自由に走らせてくれました
少し落ち着くと5匹の様子を撮り始めました

といっても、アンディは私にべったり
あずきちゃんは壁の花

走りまわっていたのは若い3匹です


これはチェリーとくろまめくん
ここにナッツちゃんが入ると
テンションマックスのワンワンパラダイスです

しばらくすると あずきちゃんチームは別室へ移動し
アンディとチェリーだけの撮影

カメラマンさんが「アンディくんを撮らせて下さい」とおっしゃるので
私がアンディの前に立ち、いつものようにやってみました

「シット!」「シット!」・・・

最初は私を見つめるだけのアンディでしたが
何度か「シット!」を繰り返すと、しっかりお座りしました

ダウン(伏せ) ハンド(お手) チェンジ(おかわり) アップ(タッチ)
カンペキ! アンディナイス!

アンディとチェリーのツーショット撮影では
あの首を右左と傾げるしぐさもやってくれました 




そして私のインタビュー
「カメラは意識しないでください」と言われたので
ほとんどカメラは見ていません
そして、撮影されていることも忘れて
ほぼ一人で喋っていました

なぜ犬を飼おうと思ったか?

私のブログ(花々楽しい日も含めて)を長く読んで下さっている方はご存知ですよね?
姫がどんだけ犬を飼いたいと言っても、私はガンとして反対していたことを!

その辺のいきさつや、反抗期だった若とアンディのこと等々
とうとうと語ってしまいました


編集でどれだけカットされて、どの部分を使っていただけるかはわかりませんが
ものすご~く喋ったことは事実です


顔も肌も声も体型も・・・何一つ自信がないので
最初の電話が旅行中でなく、ゆっくり考えてからお返事するのであれば
100%お断りしていたと思います
だって、デジタル放送にこんな私が出るなんてありえないもん

でもこれも運命と受けとめて(笑)
2時間頑張ってきました

放送は、さいたま市・上尾市・伊奈町でJ:COM に加入しているお家でしか見ることができません
とっても恥ずかしいので詳細は申しませんが・・・
この番組です→『恋するペット』 


インタビュアーのお姉さんはと~ってもきれいな方でした
ご自身もダックス(ロビンちゃん♀)を飼われていて
犬が大好きだそうです
ダンスやモデルのお仕事もされているそうです



抱っこしてくれる方がきれいだと絵になりますね


チームあずきは・・・

かわいぃ~!


頑張った犬たちにご褒美をあげました
ご褒美をあげているのはチームあずきのママであるUさんです

5匹が1点を見つめています




ワサワサワサワサ 5匹はすごい

Uさん!この度は素敵な(笑)お誘いどうもありがとう

あぁ・・・テレビで自分を見るのは恐いわぁ
自分の顔が「豚まん」みたいに映っていそう
くわばら くわばら


ぼそっと・・・追記
番宣も撮ったんです
見てね~!ってアンディの手(足か?)を持って振りました
タイトルコールもした
いやぁ~ 思い出すだけでも恥ずかしいわ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たぁ~い♪ (藤子)
2011-08-17 07:30:05
これって、ケーブルテレビになるのかなっ?

当たり前だけど島根の私には見られないので
とっても残念です・・

それにしても、初のテレビ出演で
撮影していることも忘れて喋れるなんて
すごいです!

それだけ、アンディ君たちへの思いが深いのかもしれないけど、案外レポーターとか向いているのかもですよ♪
返信する
Unknown (HA*KO)
2011-08-17 09:17:40
関西の旅にTV撮影お疲れさまでした!
今度kana2さん宅へお邪魔できるときに録画を見せてね!!
kana2さんの豊富な話題とかわいいアンディ&チェリーだもん、これをデビューにメジャー局にもどんどん出演して欲しいわ。
「今日のわんこ」にも出て~~☆
返信する
Unknown (シェリー)
2011-08-17 11:29:52
お疲れ様~~!!
インタビューに滔々と語れるなんてさすがkana2さん!!
是非録画して我が家に送って下さいまし( ´艸`)
返信する
頑張ったね~~~ (みなみ)
2011-08-17 15:28:48
旅行後に大変な事が控えていて、
今日やっとゆっくり出来ましたか?

お疲れ様です!!

私はたった一日のお出かけでも出不精なので疲れました^^
でも、心地よい疲れで、夜もぐっすり眠れました。

此処のところのモヤモヤも、話ができて
少し整理ができました。
思っていた以上のパワフル・楽しいkana2さんに
癒していただきました。

☝の録画を見る方法は無いのかしら~~~?
返信する
Unknown (Rika)
2011-08-17 20:47:24
残念!
見れないの~?

テレビ画面を写真で撮って、ブログにアップっていうのは、どう?
(家の息子の成人式の時みたいに 笑

何はともあれ、おめでとうございます
いつか、お邪魔してみせていただこうかしら(笑)?

そうそう
カーヴィーダンス、私も二冊目購入しました
確かに、部分やせ!のほうが、
身体を動かしやすいかも?です
返信する
すごーい!いつ!? (YOKO)
2011-08-17 23:41:41
放送はいつですか?たのしみ~~~U家のワンワンパラダイスどんなだろう!わくわくドキドキしちゃうわ。

返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-08-18 00:17:32
★藤子さんへ
島根では見れません。(笑)
私テレビ出演は初めてではないんです
中国語の通訳をしている時に何回か出ました
広島テレビにも出たよ
その時は全て生放送だったし、中国語を話さなければならなかったので、それはそれは緊張しました
今回はローカルだし生じゃないし、それに日本語で話せるんだもん、あの時に比べればなんてことないです
その分余計なことまで喋り過ぎたかもだけど・・・
レポーター?ムリムリ
お顔が!肌が!声が!体型が!
ムリムリ

★HA*KOさんへ
自分から進んでテレビなんて出たくないよ
私は容姿に関してはコンプレックスの塊なので、テレビなんてとんでもない!
でも、今日のわんこならいいね
私が出なくていいんだもん(笑)
誰か推薦してくれないかな~?
チェリーちゃんの1日は面白いかもよ

★シェリーさん
そんな恐ろしいリクエストをしないでください
蓬莱の豚まんみたいな顔に映ってると思うもん
普段通りの私だから、わざわざ見るほどでもないよ(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-08-18 00:27:25
★みなみさんへ
お会いできてうれしかったです
レポを書かなきゃと思いつつ何から手をつけたらいいかわからないくらい濃かったわ
モヤモヤの話、お気持ちはよくわかりました。
誰かにいっぱい話すと、自分の答えみたいなものが見つかり心の整理がつきますよね
少しでもお役に立てていたら嬉しいです
放送は・・・見なくていいってば!(笑)

★Rikaさんへ
はいはい、春日部市では見れません。(笑)
喋っている時にRikaさんちのスズちゃんと息子君のことが頭によぎったよ
スズちゃんの役目を我が家ではアンディがしているからね
放送は見なくていいから!
生で同じ内容をしゃべってあげようか?(笑)

★YOKOさんへ
そっか、YOKOさんちのマンションも見れるんだぁ・・・
うぐぐぐぐ
Uさんちの方だけ見て!
マイケルジャクソンの誕生日(←調べて!(笑))から1週間が放送する週です
私たちは・・・言わな~い!
返信する
見た~い (Rico)
2011-08-18 00:40:14
J:COM 
我が家も入ってるのに…見れないって…
どういうことぉ~
我が家にもCD録画プリーズ
返信する
うぇ~ん>< (マリ)
2011-08-18 13:57:55
見たい~!見られない~T_T
でもkana2ちゃんが全国区になるのも時間の問題だな^^b
ともかくタイトなスケジュールの中、本当にお疲れさまでした!
たまには休んでね><
返信する

コメントを投稿