うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

B型トリオ!

2009-03-17 | 子ネタ

↑これは昨日の夕方の若です
塾へ行く前に英単語を暗記していました
手前のビールはなんとなく置いてみただけで
若がこれを飲みながら単語を覚えていたわけではありません

この20時間後、若がどうなっているかなんて
この時は想像もしていませんでした

 

あぁ、人生は恐ろしい

 

今日の昼に・・・

どか~んと発熱!39度6分
学校を早退→病院→検査

インフルエンザB型

前回のA型の時は うっすらとした線しか出なかったのですが
今回はくっきりバシッと線が出たそうです

担任の先生からの電話で
「仲の良いお友達が2人休んでいるので、もしかして・・・」
と、おっしゃっていましたが

先生ビンゴ!


同じクラスで 同じサッカー部の
ラフォーレくん N坂くん 若くん
3人仲良く インフルBの揃い踏み

どすこい。←久しぶり!

姫の小学校でインフルエンザB型が猛威をふるい
各学年で学級閉鎖
6年生を送る会や巣立ちの会が延期になるほど大変なことになっていましたが
なぜか姫の学年だけは「どこ吹く風?」の無風状態

若たちインフルBトリオの震源地はどこだ?



ラフォーレくんのお母さんからのメール

とっても元気なんですが、K
先生(←Kクリニック)がにっこりとあの笑顔で
「○○君(=若)と同じB型で~す」と
うれしそうにキットをのぞいてました
でも 薄いから軽いね~と言ってたけど


予防注射を2回したラフォーレくんは
とても軽いそうです
※ ご近所なので同じ病院へ行っています



みなさん お気をつけ遊ばせ~

ということで、春休み前の私の貴重なノーマルデーが
アブノーマルになってしまったという話でした
まじ・・・へこむ

 

追記!

私、今朝若が残したパン(トーストの上にチーズが乗っかっているもの)を
ちょっとトースト し直して 食べたんだわぁ~~~!
ぎょえっ こわっ ぐはっ

タミフル θ タミフルθ タミフル~~!
予防に飲んでおこうっと!
(でも私は生れて1度もインフルエンザにかかったことはないのだ)

 

おまけ

TOPの写真は昨日の夕方ですが
その時の姫とアンディは・・・


都道府県名と位置を暗記して気を良くした姫が
今「都道府県パズル」のスピードに挑戦しています
アンディは私の足元から見学中(携帯でパチリ)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちまる)
2009-03-17 22:22:16
なんと!
本年2回目ですか!?
ここまでくると逆にめでたい?

インフルエンザの流行は収束に向かっていると聞いていましたが、埼玉では今から流行の兆しですか?

インフルエンザが家族に蔓延しないことを祈っております
特に、kana2さんに
母親が倒れると大変だからね~

ちなみに私は生まれてこの方一度もインフルエンザにかかったことがありません(自慢)
返信する
めでたくないです!(キッパリ) (◆やちまるさんへ(kana2))
2009-03-17 22:32:30
まだ流行ってるのよ~
中学校でもかなりの人数がB型らしいよ

私も生まれてこの方1度もインフルエンザにかかったことありません グイグイ←胸を反っている
あれって、かかりやすいorにくい の体質があるらしいですよ

そうだ!書き忘れてることがあった
追記しようっと!
返信する
思い起こせば、、、 (みなみ)
2009-03-18 00:08:20
十年ちょっと前に一度だけインフルエンザにかかりました。
娘がアデノイドの手術をする2日前に息子からうつされて。

手術当日は足の関節が言う事をきかず、本当にフラフラでした。
主人も会社を休んで付いて行ってくれたけれど、手術の間は私は内科のベッドで寝ている状態でした。。。

本当に若くんは今年は当たり年だったんだね~~
kana2さんのノーマルデーが減るだけで、身体までアブノーマルにならないよう祈ってます。

返信する
猛威再来 (sanoyan)
2009-03-18 01:36:02
M小も5年が学級閉鎖でたよー!
6年も増えてて
卒業前なのに大変だ~

kana2ちゃんにうつりませんように
わんちゃんの動く絵かわいー!
すごいすごい
返信する
Unknown (hiromi)
2009-03-18 02:06:27
久々のどすこい!

ええ~
なんてコトかしら
ご同情申し上げます
もうすぐ春休みなのにね~

またたくまに2回もインフルエンザか~
若、気の毒で気の毒で

家庭学習してる姿って我が家ではまったくもって見るコトがないので、なんだか衝撃をうけたわ。
ウチの子はアタマは弱いけどカラダは強いらしく、一家揃ってインフルエンザ知らずです!ぐいぐい
返信する
インフル?しかもB? (chiru)
2009-03-18 11:16:25
インフルですかぁぁぁ(〃゜д゜;A 
しかもB型??
急に熱が出るんだぁぁぁ
そうだよねぇぇぇ・・・
怖い怖い((´д`))
お兄ちゃんの通ってる小学校でも今インフルが流行ってるみたいです。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。
早く治りますように!!!
お大事になさってくださいねっ!!
返信する
Unknown (anasthasia)
2009-03-18 13:35:18
あらま!B型ですか??
B型女の私としては嬉しいけど・・・(違うかっ)

まだ、インフルエンザが蔓延してるんですね。
こちらは、もう下火になってますよ。
もうすぐ春休みなのにねぇ・・・。

2度あることは3度あると言うので
今度はC型に気をつけてね(笑)

お大事に~♪
返信する
お大事に~ (藤子)
2009-03-18 15:36:30
今度はB型にかかっちゃったのね・・
今年は当たり年どしかしら??

こちらの方でもまだ学年閉鎖&学級閉鎖の
所があるみたいで、インフルエンザの力は
すごい!と変な感心をしています。

お大事にねぇ~


返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-03-18 16:02:01
みなみさんへ
大変な時にインフルエンザになっちゃったもんだわね
でもこればっかりは、仕方がないもんね
と、息子には言ってあげない鬼母です(笑)
「たるんどる~~~!」

sanoyanへ
昨日はごめんねぇ
めっちゃ悔しいわ
是非リベンジを!
マスクのゴム買えた?
子どもたちマスクを5重にぐらいしておいた方がいいかもよ~~~

hiromiちゃんへ
いや~~~~ん
お世話になりました
お陰さまで・・・・ありがとう!
しゃべり尽くしたので、今さらコメントすることがありませんが、一言!
A型はえらい!←インフルエンザのことじゃないよ(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-03-18 16:07:45
chiruさんへ
B型は高熱がでないなんて嘘よ!
39度6分までいきました
今は37度台になっていますが、前回の経験から言って、今週は絶望的です←母も!
いやよねぇ~~

アナスタさんへ
C型が来たら、私は噴火します!
アナスタさんも1回なったと思って安心しないでね
花粉症でなくてもマスクしましょう!
花粉症でマスクがないと生きていけない44番目の女より

藤子さんへ
B型の藤子さんこんにちは!(笑)
若はたぶん卒業式で移ったと思われます
お友達二人の方が1日早く発病しているし、出席番号が近いので、席も近かったはず
どこまで付き合いの良い男なんでしょう
やれやれですよ。。。
返信する

コメントを投稿