うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

アンディくん もうすぐ6ヶ月

2009-03-13 | ワンコ

アンディは9月16日生まれなので もうすぐ6ヶ月になります
我が家に来てから明日で丸4ヶ月
すっかり家族というか、家族のど真ん中にいます

昨夜 ふと思い立って
アンディが最初に着た服を出してきました

覚えていますか?


10番のアンディ選手

ちっちゃかったなぁ~
後ろのドアストッパーに注目して下さい!
アンディの小ささがわかるでしょう?
これは我が家に来て11日目の写真です
この時の体重が1kgちょっとかなぁ?

この青い服は体重3kgまでのチワワやヨークシャテリア向きの服です
アンディの今の体重は3kg弱
着れないことはないはずなので着せてみました

さて、どうなったでしょうか?



パッツン パッツン

みんなが笑うので キョトンとしています

それにしても、

アンディ脚なが~い!



顔の大きさはさほど変わっていないようです


着丈↑に注目してください
裾のすぐ後ろに尻尾があるでしょう?

ところが今は・・・


胴もながぁ~~い

大きくなっても可愛いけど
もう このくらいでいいよってみんなに言われています

 


6ヶ月過ぎるといよいよ・・・のことが待ち構えています

色々考えたのですが、アンディは去勢することにしました
可哀そうなんだけど、とっても可哀そうなんだけど

でも 去勢した方が長生きするし、マーキングやマウンティングもしないし
でも かわいそうで かわいそうで・・・

その日が来るのが怖いです
手術は日帰りだし、男の子の方が簡単だそうです
でもね でもね・・・

代わってあげたいけど
私がしても意味ないのよねぇ(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なオカマになって帰っておいで~♪ (anasthasia)
2009-03-13 15:06:23
いつまでも小さいアンディと思ってたけど
もう半年が過ぎたんだね。
もうこれ以上、大きくならないで欲しいね。
やっぱり、小さい時の方が可愛さは勝つもんねぇ。
うちにいてた猫ちゃん達も、去勢手術はしてるよ。
男の子は女の子より手術も簡単だし苦痛も少ないそうです。
うちの子は、手術後も男らしかったし
オネエ言葉も使ってなかったなぁ。
女の子(メス猫)にもちょっかい出してたし・・・。
返信する
ぬいぐるみ? (まゆ)
2009-03-14 01:38:59
アナスタさんが「かわいすぎて 腹立つ!!」って怒ってましたえ~~(笑)
そのくせ、↑こんなコメント書いてるしぃ~
「立派なオカマ」なんていう失礼、関西人のギャグとして kana2さんはトーゼン見逃してくれると思うけどね(^_-)☆

それにしてもアンディちゃん、
いつ見ても ぬいぐるみにしか見えない。
ほんとに 動いてる??
返信する
わかるぅ~(^^ゞ (藤子)
2009-03-14 14:56:25
動物ってアツという間におっきくなっちゃうから
寂しいですよねぇ~
(もちろん大きくなっても充分可愛いですよ)

去勢は可哀想だなぁとホント思ったけど
マーキングしだすと去勢した後もする事が
あるそうなので早めが良いかもしれませんね・・

うりもおかまちゃんになっちゃったけど
ケロリとしていました。

でも、預ける時はムネが痛みました~
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-03-14 20:44:17
アナスタさんへ
男ムキムキのオス犬になられてもちょっとねぇ・・・
公園行って他のメス犬に何かされたら、母は困ってしまいますので・・・
腹が立つって?
アンディに?私に?
むふふふふ
いいのよ!
だって本当に可愛いんだも~ん
今度動画送ってあげようか?
首絞められそう←私が

まゆさんへ
いいのよいいのよ
関西人でB型のアナスタさんだもん
楽勝でゆるせるわぁ~~~(笑)
アンディを散歩させると、可愛いって言われない日はないの
そして必ず「ぬいぐるみみたい」って言われるの
はねるように歩く姿を是非見てほしいわ
超親バカを許してねぇ~バシバシッ←アナスタさんにどつかれたらしい(笑)

藤子さんへ
うりちゃんもやったのね
ネコはお出かけしちゃうから仕方ないよね
ホルモンの関係で太るとかって聞いたことあるけど大丈夫だった?
返信する
Unknown (りん)
2009-03-15 15:31:11
アンディちゃんも去勢しますか。。。
テディもそうです。7ヶ月だから近い将来です。
実家のワンが、麻酔なしで手術して おまけに取り切れず
別の病院で再手術しました。
私はそれを聞いて怖ろしくて、手術は嫌なんですけど
やった方が良いんでしょうね・・・
返信する
一緒ね。。。。 (◆りんさんへ(kana2))
2009-03-16 13:39:01
麻酔なしで手術なんて聞いたことないですよ!
どういうこと?ひど過ぎるわ!
アンディは今日から6ヶ月
早いうちにと思っていますが・・・
腰が重い←重いのはそこだけか?(笑)
返信する

コメントを投稿