うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

キンキョー報告

2011-04-24 | フォト日記

イベント(青い鳥のプチマルシェ)の日くらいからかな?
「ん?花粉が少ない?」って感じました
「鼻が死んでいる」と思うことがほぼなくなり
そろそろマスクを外してもいいかも?と思っています

私は杉花粉のみのアレルギーなので
桜が散る頃には症状が治まり
ハナミズキが満開になる頃には通常生活に戻れます
ヒノキ花粉に反応する方はまだまだ続きますね
もう少し耐えて下さいね

以上「花からわかる鼻情報でした」←ややこし?

 

タイトルのとおり我が家のキンキョー報告をします

まずは新中一生の姫
3年間テニス(硬式)を習ってきたので
当然テニス部に入部と思いきや

まさか、まさかの

卓球部!

入部を決めた理由は、

・ 小学校低学年の頃、公民館で習っていた
・ 仲の良い友達がみんな卓球部に入った
・ 先輩に嵐ファンが多い
・ 玉拾いしなくていい(テニス部では玉拾いばっかりさせられた)

地味だけどね・・・と言いながら
毎日楽しそうです

昨日は女卓仲間4人でGANTZの初日を観に行ってました
どこかのシーンで号泣したそうです
すっかりはまってしまい、今彼女の脳内はGANTZだらけ
「嵐の中では翔くん好き」だったはずなのに
どうやら、ニノに惚れちまったらしいです
病名は、急性ニノ中毒?

 

次は新高一生の若
超進学校(私学)に入った宿命か
すでに大学受験がはじまっているような学校生活
鬼の様な勉強について行くのが必死の毎日
部活見学には行っているものの
勉強との両立は難しそう
ゆるゆるクラブを探しています

友達もできたみたいで
それなりに楽しんでいます
「友達はドコチュー(どこの中学)だったの?」と聞くと
「知らん。」と言うくせに
AKBの中で誰が好きかはしっかり把握している
(好きな人が)かぶると、なんとなく嫌みたい
そういうもんなのかな(笑)

私学は土曜日も学校があるので(半日ですが)
今日は(日曜)は唯一の休日
遅くまでぐっすっリ寝て
おそめの朝ごはんを軽く食べ
カラオケに行きました
中学時代の友達数人で歌っているらしい
AKBを裏声で歌いまくって盛り上がるのが楽しいんだとか・・・
「カラオケでまずい昼ごはん食うからカンパして!」と言って
400円吸い取られた
チッ。


アンディはいつも通りです(笑)


ワンワンだぁ!


そぉーっとさわるプックリおててがカワイイ


おにいちゃんの手もそぉ~っと伸びてきたよ


アンディとの散歩道
つつじもきれいです


こんな風に穏やかに過ごしています
被災された方のことを思うと
この普通の日々がとてもありがたく思えます

そして、田中好子さんの死
ものすごくショックでした
中学生ころ歌ったキャンディーズの歌
今でも口ずさみます
55歳・・・早すぎますよ。。。

心よりご冥福をお祈りいたします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに....。 (みなみ)
2011-04-24 22:09:37
今年は花もなんだか見る気がしないし、
新○年生が居ない我が家は、なんとなくで4月が終わりそうです。

kana2さんチはまだまだ将来が有るお子さんがおられて羨ましいです。

我が家は一生懸命育てて、それなりに大きくしたつもりでも、就職までこぎつけたら、、、
前途多難です。。。

二人共、結婚に夢が全く無くって!
自分だけの方が自由で、気楽でいいんですって!


スーちゃん、一歳違いなんですよ。
闘病の長さにビックリで、、、
本当に、安らかに、と祈らずにはいられません。
返信する
卓球部 (藤子)
2011-04-25 09:00:17
姫ちゃん卓球部にしたんだねぇ~♪
卓球って地味だけどけっこうハードな練習
するよね?

私の友達の娘ちゃんも今年中1なんだけど
彼女も卓球部にしたらしいです。
でも、そこは何故か卓球部が人気の部活らしくて人数が多いから一年生の内は卓球台は使えないかも・・って言ってました(^^ゞ

若君も青春?を謳歌しているようで良かったね。
進学校だと、勉強の合間の息抜き位で出来る部活が理想ですよね。

スーちゃんの事は本当にビツクリでした。
長い闘病生活だったのに全然その気配も
感じさせずにお仕事をされていて、物静かだけど、芯の強い人だったんですね。
「ちゅらさん」のお母さん役が好きだったなぁ・・
返信する
コメントありがとうございます (◆kana2)
2011-04-25 15:40:52
★みなみさんへ
みなみさんが育てたお子様たちなら大丈夫よ~!
結婚に夢があろうとなかろうと、運命の人に出会えば結婚するって!
夢があったほうが、結婚できなかったりしそうだし。
このご時世、就職までこぎつけたことがすごいです
田中好子さん、笑顔が素敵な方ですね
告別式のニュースなどを見るたびにうるうるしています

★藤子さんへ
卓球部って意外と人気らしいね
剣道部と並んで、内申をあげるには都合のいい部だとか・・・よくわからないんだけど
テニスは高校に入ってから硬式で復活してほしいなぁ

若もサッカー部に入ったとしても、体格的にゴールキーパーはきついものがあるので、じゃ、どこのポジション・・・となると難しいみたい
ゆるゆるな部活で、楽しむのもそれはそれでいいんじゃないかな?
我ら青春とか、ルーキーズとかとはかけはなれた高校生活だけどね

スーちゃん・・・遺影が美しすぎる
返信する
Unknown (yu*yu)
2011-04-25 17:58:53
姫ちゃん卓球部なのね~
確かに以外かも ^^;
(勝手なイメージだけど)

ウチは今週いっぱいが体験入部期間。
で、来週始めに入部届けを提出。
練習開始はGW開けみたいなの・・GW中から練習してほしいわ(笑
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2011-04-25 22:10:30
生活に区切りのあった頃が懐かしい…
ともあれ、若者たちは、新生活を満喫しているようで、何よりです。

週休二日の生活に慣れた者にとって、土曜登校は、つらいよね~
我が家の高3生もよくぼやいております。

でも、ゆるゆるでも部活は入って方がいいと思うよ。
あちこちに自分の居場所を作っておいた方がいいし、友達も増えるしね。

スーちゃん、ショックですよ。
LP持ってたんだ…ご冥福をお祈りします。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-04-26 09:35:11
★yu*yuさん*姫たちの卓球部は朝練とかはGW明けからみたい
でも、本入部は始まってるよ
yu*yuさんのお嬢様は何部に入るのかな?
やっぱり体操とかダンス系?

★EvaLottaさんへ
たぶん、バドミントンとかテニス部とかに入るんじゃないかな?
高校の部活仲間って今でも仲良くしているので、やっぱり部活は入った方がいいよね
スーちゃんショックで・朝から泣いてます
あのお別れメッセージ、涙なしには聞けないよ
返信する

コメントを投稿