うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

ちっちゃいもん倶楽部通信

2008-02-17 | 小ネタ

昨日 やちまるさんが ちっちゃいもん倶楽部に入会したいということで
 ちっちゃい鶴を折った記事をUPしていました

 

ようこそ ちっちゃいもん倶楽部へ

 

ちっちゃいもん倶楽部の部長として 負けてはいられません

過去の作品で恐縮ですが
数年前の日記に貼ってあった作品を紹介します

 

 

どうよ?

 

もっと小さく作れそうな気もするけど
もう 作る気は…ない

 

ちっちゃいもん倶楽部 随時入会受付中!

 

資格:ちっちゃいもんが好きな人

 
※ 手が人並みはずれて大きくても可



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (やちまる)
2008-02-18 00:02:51
ちっちゃいもん倶楽部、入会させていただきます!
人並み外れて手が大きいですが・・・・
このサイズを普通の折り紙で折ってるところがすごいです!
今度は何を折ろうかな~
しばらくやめとこう・・・目が悪くなりそう
返信する
天の邪鬼 (bagabon)
2008-02-18 03:54:20
小さなフルーツバスケットやメニュー見本、テーブルセットを眺めたり買ったりするのが好きです。
普通のセットはお金も場所もないので買えないのが本当の理由です。ささやかなままごと的な夢ハウス。

何事も極めていくと楽しい世界が広がります。

大きな定規を作るともっとまったり簡単でおじゃる。
返信する
資格ナシ・・(^^ゞ (藤子)
2008-02-18 09:39:12
手先の不器用さもあるけれど
「ちっちいもん倶楽部」を「いちゃもん倶楽部」と
読んでしまった私には入会資格ありませんね
返信する
手は大きいです。 (youmei)
2008-02-18 09:59:37
私もここに投稿したら、入会させてもらえるかな~??

でっかい歯ブラシ!(笑)
返信する
名誉顧問ですが。。なにか? (hiromi)
2008-02-18 16:52:45
いやあ~本日は過去の功績が認められ、うれしいかぎりでござんす。

bagabonさんのコメ、笑ったあ~

たしかにいっそのコトでかい定規を作れば一気に問題解決(問題?

またはやっちーの手のアップを使う?
返信する
よんだ? (sanoyan)
2008-02-18 20:42:50
ちっちゃいもん倶楽部部員のつもりの
sanoyanよ
といっても最近 作品ものやってないわ~ん(涙)

返信する
いえいえ… (◆やちまるさんへ(kana2))
2008-02-18 21:51:57
もっと小さい物が作りたくなる~
(/・_・)/~◎)))(@_@ )
モットモットツクリタクナル~

目が悪くなったって良いじゃないですか!
顔がいいんだ・か・ら!
返信する
大きな定規 (◆bagabonさんへ(kana2))
2008-02-18 21:54:25
この定規はヤクルトの容器でできているリサイクル物です
大きな定規を作るためには、みんながいっぱい飲まなくては!
あれ?bagabonさんはヤクルトの回しもん?
返信する
いちゃもん倶楽部!? (◆藤子さんへ(kana2))
2008-02-18 22:00:17
いちゃもんという言葉が頭に浮かぶところが、さすが西の人間ですね←意味不?
藤子さんも色々作っているじゃないですか!
それを全体的にちっちゃくすれば、
ちっちゃいもん倶楽部ですよ~!

それとも、いちゃもん倶楽部の部長になる?
返信する
何を言ってるのかと思った! (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2008-02-18 22:03:04
ハブラシが大きいって「なんで?」って思っちゃったわ
コップに比べてでかいのね!
アハハハハ
そこまで考えていませんでした

youmeiちゃんも立派なちっちゃいもん倶楽部の部員ですよ!部長を譲ってもいいよ~
だって真剣勝負したら、絶対に負けそうだもん(笑)
返信する

コメントを投稿