うらうら楽しい日

花々楽しい日の妹ブログです。
トイプードル☆アンディ&チェリーの育児日記でもあります

おいしい手芸部

2008-05-20 | フォト日記

昨日は久しぶりにparkoさんが手芸部を開催してくれたので
朝からいそいそと出かけてきました

 

数日前から「今回はランチ付きよ!」という予告を頂いていたので
編み物よりもそっちが楽しみ?
久しぶりにみんなに会えるのも超楽しみ



編んだ物は後日「花々楽しい日」の方でUpするとして
今日はおいしい手芸部を紹介します

 

 


チーズがタラ~リ 焼き立てパン

 


切干大根まで入っているナムル

 


以前parkoさんがブログで紹介していた
アスパラの和えもの
このアスパラは生なんですよ!
生のアスパラと竹輪を細く切ったものを
塩昆布と梅肉で和えただけだそうです
早速昨日の晩御飯のおかずの1品にしました

 

どれもとってもおいしくて
話もはずみました←編み物している時もはずんでいたけど

 

手芸部はなんだかんだと持ち寄りスイーツが多いので
これも楽しみ!

 

慶子さんが焼いて来てくれた黒ゴママーブルのチーズケーキ


めそちゃんが持って来てくれた

母べぇ(ままどおる風)

 

私は銀のぶどうの紅茶シフォンケーキを持って行きました

浦和パルコ地下1階にあるお店で前日購入
夕方6時以降の限定販売なのだそうです
真ん中の穴の部分に詰まった生クリームがポイントね!

 

sanoyanが持って来てくれた
辛~いみたらし団子などの写真は
撮りそびれてしまいました

 

 

とても楽しいひと時を提供してくれたparkoさん
ありがトンカツ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういたしまし天ぷら (parko)
2008-05-20 17:26:28
kana2チャン土産のシフォンケーキ
みんながいなけりゃひとりで平らげたかもよ(笑)
次回はセルフランチかな
でも、昨日来られなかったダイナマイツさんが
来られるなら・・・・・ランチつけちゃおうかな?
返信する
辛かった? (sanoyan)
2008-05-20 17:32:03
持ち寄りスイーツはホクホクした気分になるよね~♪
編み物よりずっと口が(食べるのとしゃべるので)
メインだった感じだわ~(汗)
返信する
書き漏れがありました (◆parkoさんへ(kana2))
2008-05-20 22:18:13
写真を撮っていなかったので書き漏らしてしまいましたが、白いスープもとってもおいしかたんだわ!
豆乳を投入してくれていたのね!
なんで写真を撮っていなかったんだろう?残念
↑理由は簡単。しゃべり杉様
返信する
おいしたのしかったね (◆sanoyanへ(kana2))
2008-05-20 22:21:32
私もありあわせの毛糸しか持って行ってなかったんだけど、楽しく編んで、楽しくおしゃべりして、おいしくいただきましたわ
辛いのダメだから、私は食べてないのよ
ベロがプリティーちゃんだからさ!
慶子さんが「から~い!おいし~い!」って言ってたよ
返信する
いま、 (フィーユ)
2008-05-20 23:11:22
parkoさんとこから来ました(笑)

パンやらお惣菜やら、ケーキやら、楽しそうだし、おいしそうニョロ…

>数日前から「今回はランチ付きよ!」という予告を頂いていたので

うん、うん、そんな嬉しいお誘いなら、張り切って行くよー!!

アスパラの和え物、おいしいよねー。
ボイルしたヤツしか食べた事が無かったので、すごくストライクだったわ…
返信する
裏へようこそ! (◆フィーユさんへ(kana2))
2008-05-21 00:20:36
どんな写真だ?ってついついぽちっとしてくれたのですね
まぁ~何のおかまいもできませんが、お茶でもどうぞ!
アスパラの和えものを作ってカウンターのところにおいていたら、旦那がそばを通るたんびにつまんでいました
くせになるお味だわ
フィーユさんもお近くならばご一緒したいニョロよ
返信する

コメントを投稿