おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



過ぎてしまえば、あっ!という間の3年間だった…

ただし、過ぎてしまえば…である。



卒業式も終盤に差し掛かり
娘ら生徒が唄う卒業の歌「旅たちの日」の前奏が流れた。
「あれ?この曲この前もピアノ弾いたじゃん…?」
この前って?…
3年前の小学校の卒業式で娘が弾いて唄った歌だ。
「えっ!ついこないだの様な気がしたんだけど…」

本当は、本当に色々な事があった3年間だったのだ。
娘さんは本当に色々やらかしてくれた。
「親の苦労」ってやつを充分満喫させてもらった3年間。
これからの人生に役立てばと思い
ぐぐぐっと堪え耐え忍んだ時もあり、
思わず手を出した時もあり、
親子喧嘩・夫婦喧嘩は数知れず。
世の中の親ってみんなこんなに苦労してるの?って
思いたくなる時もあったし、
どこでも大なり小なり大変なんだと自分達を納得させたり。




周りの方々にもご迷惑、ご心配お掛けしましたが
本日卒業しました。
娘が生まれた頃から付き合いのある
オイラの友人家族一同から花束が届きました。
娘の祖父母、叔母から祝電が届きました。
近所の友達からメモ帳とタオルを頂きました。
みなさん!感謝感激です。ありがとう!

親の愛情と、周りの皆さんの温かい励ましが続く限り
幸せな人生が送れると信じて…



明日はベガルタ仙台初戦だ!








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« お受験物語 ... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (TRK)
2006-03-11 07:56:02
お嬢の無事なご卒業、おめでとうございます!

春から女子高生かあ。

あんなにちっちゃかったのにね。しみじみ。(^ー^* )
 
 
 
ありがとうございます。 (バーボンG)
2006-03-12 11:01:10
後日談で、

カメラ、ビデオなしで出席した事を

カミさんは怒られたらしい…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。