おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



ベガルタ仙台、今期ホームラス前になる湘南戦。

開幕当初はかなり応援していた高桑、チアゴは
スタメンどころかサブにも入れず、
大好きなリャンもベンチスタート。



すでに昇格の夢も絶たれ、一緒に観戦した楽天バカ也君から
会場に向かう途中「今日の見所は?」と聞かれ、
思わず「ビール!」と答えてしまった。



スタジアムを見渡せばガラガラ。
ビールも並ばずにラクラク買えてしまう。
まあ、敢えて見所を云うならスタメンで出る裕希のプレーか。
しかし試合が始まってもどうも今ひとつ盛り上がらないと云うか、
コアサポがおとなしいと云うか、
淡々とゲームは進む訳で…



ロペスの先制ゴールが決まっても、
同点にされてもスタジアムは冷めていた。
それでも前半終了直前、
裕希の勝ち越しゴールが決まると幾分スタジアムは沸いた。
裕希のシュートはいいシュートだったな!
今までのベガルタには滅多に見られない
相手を蹴散らしてのゴールだったから、
何だか来年に向けて希望を垣間見た。



ところが後半開始そうそう同点にされると、
そこからは一進一退の攻防が続く。
途中ボルとクマに変えてリャンと大柴がピッチへ。



ここからベガルタの動きがガラッと変わる。
相手のマークがズレ始めボールが廻りだした。
それでも得点までは至らずロスタイムに突入。

あ~あぁ~また勝てねぇ~のかよぉ~と思った瞬間、
菅井がゴール前のこぼれ球をミドルシュート!!
やっと勝ち越しだぁ~!
で、すぐさま裕希の独走ドリブルダメ押しゴ~~~ル!



いやいや、やっと最後で盛り上げてくれました!
4対2で久々の勝ち試合。
それでも観客数10500人はいかにも寂しい。





経営批判と応援は別物だと思うのだが…
でも寒かったからかな…

久々の観戦、久々の勝ち試合、久々の昇格無関係試合。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ベガルタ仙台... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。