おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



07年ホーム最終戦。



いよいよ今日で今年の観戦も最後。

よくぞ通ったもんだ…何と!今年は49試合を観戦。



去年同様、最終戦はロッテ戦。
2位でCS進出を果たした鴎軍団の応援は
本日も気合が入ってます。



今期で引退するセキさんがスタメン1番センター。
ラストゲームで先発させるなんて
粋ですぜ!ノムさん。

スターティングメンバーのアナウンスが流れ始めると
場内大歓声。

それだけでウルウル…



関川は

守備に着く度に、帽子を取ってライトスタンドに
挨拶をしてくれた。

ウルウル…

内野ゴロで2度のヘッドスライディングを見せてくれた。

ウルウル…

最後の打席で涙を拭う姿。

もう…ボロボロ…



ところで、君?

ビール売ってるお姉さんを撮ってる様に見えるけど…
オレ等を撮ってどうすんじゃい?

ちゃんと試合見ろっつぅ~の!



7回ウラの風船飛ばしも今年最後。
なんだか今夜に限っては
勝敗なんかどうでも良くなってきたわい。



試合終了間際から降り出した雨も本降りに…

9回には吉田豊彦が最後のマウンドに。
空気を読んで豪快な3振をした今江に感謝。

ただし、その前にヒットを打ちやがった、竹原。
お前は空気が読めんのかい!



まだまだ投げたい!!
それだけを残して現役を引退することになりました。
長い間携わってくださった、友人、知人の方、
ありがとうございました。

私は来年より2軍にピッチングコーチを
やらせていただくことになりました。
一人でも多くの選手をこのグランドへ送り込むことができるよう
一から勉強し直し、努力をし、頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
(吉田 豊彦)



一言、お礼とお詫びを申し上げます。
一年間、本当に温かく熱心なご声援をありがとうございました。

4位と言う結果に終わりまして申し訳なく思っております。

その中で、明るい灯もございました。一年生の田中君、
あるいは永井投手、キャッチャーの嶋選手、ショートの渡辺選手。
この4人は良く頑張ったと思いますし、
最下位脱出の原動力となり、高い評価をしております。

4位で喜んでるわけにはいきませんので、
明日から来年へのスタートとして何とかAクラス、
優勝を目指して邁進して参ります。
来年もご声援の程、よろしくお願いいたします。
非常に簡単ではありますが、
感謝とお礼の言葉とさせていただきます。



観戦通算戦績 21勝26敗

劇的サヨナラ勝ち遭遇数 4回

ビジター観戦 3戦3敗
        (西武グットウィル・東京ドーム・神宮球場)

ファン投票で7人選出のオールスター戦 観戦



私、関川浩一は、今日を持ちまして、現役を引退いたします。
17年間、私を支えてくれたファンの皆さま、
ありがとうございました!

17年間、学んできましたが、最後に野村監督の下で
プレーをできたことは光栄で、幸せでした。
試合前に「今日、試合に出させてください」
とお願いしましたところ、
「一番・センター」で出してくれました。
監督、ありがとうございました!



今年は創設以来2年連続の最下位を脱出し、堂々の4位。

今年は終盤まで諦めない、もしくは終盤で逆転するゲームが
多々あり、良いチームになってきている事を実感した。
ファンが感動するのは「誇りを持って闘う姿」。
勝敗は後から着いてくるとはいえ、闘う意識が薄れては
勝利もファンも遠のく。

マー君の闘志溢れるマウンド上での姿は他の選手に
改めて「プロ意識」を認識させたのではないだろうか。

また来年、
一回り成長した楽天選手に会える日を待ちわびながら…



ベガルタ仙台の応援に没頭する2ヶ月が始まる。?



また来年、スタジアムで会いましょう!





にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
千葉での最終戦 (舞浜近くのあきらじぃ)
2007-10-06 19:26:06
昨日5日の対イーグルス戦をみてきました
実はバリバリの千葉ロテファンでありますが、このブログは以前からチェックしておりました
まずはレギュラーシーズン4位おめでとうございます
昨日の最終戦で感動したのは、試合が終わって球場外で鷲応援団がひとつになって旗を振り応援歌を歌っていたのが印象的でした
あつい!みんな本当にあつい!
来年は千葉と一緒にCS戦えたらいいですね
がんばって応援しましょう
 
 
 
ありがとうございます。 (バーボンG@管理人)
2007-10-07 21:37:23
舞浜近くのあきらじぃさん、ありがとうございます。

今は今年のシーズンが終わってしまい、少し腑抜け状態です。(笑)
2年連続の最下位から今年は4位。
残念ながらCS戦は逃しましたが、
1年を通じて楽しませてもらったシーズンでした。

ロッテは約30年前仙台が準フランチャイズで、
何度か観戦に行って応援していました。
(金田監督の頃です。古っ!苦笑)
そんな事もあり、今もロッテは好きなチームです。
ビジターでもあの統制の取れた応援はかなり迫力あります。

来年はさらに飛躍して楽天もCSに出れる事を期待してます。
もちろん今年のCSはロッテの応援で!!

これからもよろしくお願いします。
 
 
 
行ってきます (舞浜近くのあきらじぃ)
2007-10-08 10:30:07
管理人さん。ご丁寧なお返事ありがとうございます。
うちの奥さんは東北出身なので、イーグルスは身近な球団です。
来年はぜひフルキャストに行こうと言っております。
一度でいいからマリーンズサポーターの中にいる「派手なおかまちゃん」を生で見てみたい!(知ってます?)
来期は必ず行きますよ。

じつはじつはこの親父(私めのことでございます)先々週バイクで事故って肋骨を折って全治2ヶ月安静3週間の診断書をいただき、その瞬間頭にひらめいたのは・・・
「仕事休んで・・・CS全部いけるじゃん
そんなわけで(どんなわけ?)本日これから雨の中をマリスタへいざ行ってきます
仙台から応援してね?
いってきまぁす!
 
 
 
気をつけて! (バーボンG@管理人)
2007-10-08 12:33:56
派手なオカマちゃんは地元では結構有名で
ローリーさんっていいます。
鴎応援団のど真ん中にいつもいますよね。
(遠くからでも直ぐ分かります。笑)
9月9日のブログに写真を載せてますんで見てみてください。
そして是非来年はナマで見てください

そちらは雨ですか…
体に負担の掛からないように応援頑張ってください。
こちらはTVの前で観戦します。

事故ってからのその発想…大好きです。
 
 
 
決起集会の余勢をかって (あきらじぃさん)
2007-10-08 18:46:12
行ってきました。俊介がやってくれましたぁ
「勝って冠の緒をしめます・・・・」と俊介。
をいをい!冠じゃないよぉ!兜だっちゅーの!
ありがとうございました。管理人さんの祈りが通じました。おかげをもちまして勝てました。
明日も行きます!
明日は野球仲間の「オノ爺」とマリスタ観戦です。
行く前に下総中山駅前のおいしいすし屋「海商」で前祝やっていきます。
今日は本当にありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。