おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



また直撃かよ?と思っていた台風27号が太平洋上に逸れて
試合開始直前まで降っていた雨もピタッとやんだ。

サッカー選手権県予選準々決勝の相手は東北学院高校。
総体では決勝まで進み、育英に敗れるも準優勝した強豪。



もちろん前評判も高く、
特に今年は育英に勝るとも劣らない素晴らしいチームとの事。
この戦いを突破しなければユアスタ~国立の道も開かない。

そしてこの大会で負けた時点で3年生の活動も終わる訳で…



まあ、父ちゃんも競技場まで向かう車の中、ギリギリまで
「いよいよ最後だな!」などと減らず口を叩いていたが
(一応緊張をほぐすつもりで云ったんだからね。)

やっぱり… もっともっと息子さん達のプレーを観たい。



前半良い時間帯に先制!
サイドからの攻撃が実に良く機能しているし、守備も良い。
セカンドボールも拾えているし
良い感じで前半を終了。



さらに、後半早い時間帯に追加点!

2対0!



スコアボードの真下で観ていた父ちゃん、
2対0のスコアボードを写真に収めようと移動している途中に…
なんと、1点を返される。

息子にも云ったけど…
サッカーの戦術・戦略に関しては素人だけど
だてにスポーツ観戦現場主義を長年やってはいない。
雑な動きとか、ゲームの流れや雰囲気は肌で感じる。

2対1になった後の利府高サッカー部の動きは
妙に落ち着きがなくおかしくなった。
流れは明らかに学院に傾き始めたと分かった。



したっけ息子がペナルティエリア内で痛恨のファール。
PKを与えてしまい同点に…

その後3点目を取られゲームセット。

利府高サッカー部 ベスト8で今年の大会は終わった。



そして息子の高校サッカー部での活動も終了。

本人曰く、本格的なサッカー競技からは退くそうな。
大学でもサッカー部には入らないらしいし。



試合終了後、息子のリクエストのラーメン屋さんに…

「今日のあれ、ファールか???」
今日のPKを与えたファールがどうにも納得できないらしい。
いや、気持ちは分かるけど…


「一番思い出に残るゲームはマリノス戦とセレッソ戦かな。」
ラーメン屋さんに行く道すがら息子が云った。
中学3年の時、塩釜Jrユースで戦った全国大会での試合だ。

「んっ?それってさぁ、負けたゲームと…
 セレッソ戦ってお前怪我してて出れなかったゲームじゃん。」

「セレッソ戦は出れなかったけど…
 シュートを決めた瞬間そいつがベンチにいるオレのところへ
 真っ先に走って来てくれたんだ。それが嬉しかったなぁ~。」

おいおい、父ちゃん運転中だぞ。涙腺弱いんだぞ…


「めちゃめちゃ緊張したのはカメイカップの決勝戦だった。」
分かる分かる、あの時ははたから見てもガチガチだったわ。

「めちゃめちゃ悔しかったのは高円宮杯決勝かな。」
これまた塩釜Jrユース時代の… PKで負けた試合だ。
そうそう、
お前と凌駕と2人して号泣しながら表彰式に出てたっけ。


いろいろあったけど…
本当にいろいろあったなぁ~。
悔しい思いもたくさんしてきたけど…
1度でも「全国」を経験できたのは良かったよ。

父親として…
親バカと云われようが、息子にはお礼を云いたい。
スポーツ観戦現場主義者としてお礼を云いたい。


たくさんの感動を本当にどうもありがとう!!!

そして…
これからもどんな形でもいいからサッカーに携わって下さい。 





ブログランキング ユース世代



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした〓 (森三中)
2013-10-27 20:17:59
お久しぶりでお邪魔します〓
パパさんのブログで泣いてしまいました

こちらも終わりました〓
息子達の熱いサッカーとりあえずここで終了となりました。
私の中でも一番はあの焦げそうな程の暑い夏の大会です
今でも思い出してはうるっとします

子供達にとっては長かったのか短かったのかわからないけれど、産まれてから約半分の年月サッカーに明け暮れた青春だったかなと…

辛い事も沢山経験し、接骨院や病院にも随分お世話になって…親も忙しい日々だったけれど。
それ以上に楽しませて、わくわく感動させてもらえて幸せでしたね

パパのブログにもいつも感動させて頂いておりました〓
ありがとうございました〓

今度ゆっくり打ち上げしましょう

 
 
 
いやぁ~ (バーボンG@管理人)
2013-10-28 21:33:43
お久しぶりです!森三中さん!

息子の口から出てくるのは…
あの夏の試合ばっかりでした。(汗)
安比での全国行きを決めたレグノバ戦の事も
盛んに言ってたし…

本当に大変な事も沢山あったけど
「倍返しっ!」
以上に親として素晴らしい感動をもらいましたね。

打ち上げ…
ぜひ!!

仕切りは… よろしくです!!!(笑)
 
 
 
ひとまずおつかれさま! (神戸のおっさん)
2013-10-28 21:42:50
最初に、ミニラ君お疲れ様でした!
良い仲間と素晴らしい親父さんに恵まれましたね。
おっさんは一度あなたのプレーを観たかった!
なんせ、あなたの親父さんはうちの息子のプ
レーを何度も(わたしがいない時も)観て下さってるので....
おっさんは残念や~
サッカーは楽しみ程度にやるのかな?
また違う目標に向かってアグレッシブに進んで下さいね!

バーボンさん、良い息子さん持ちましたね。
間違いなくミニラくんは「親父、俺をいつも応援してくれてありがとよ!」の言葉も言いたかったと思います。
彼が親父さんのように立派に成長されることを祈念致します。

と、なんや今日は柄になくセンチメンタルなコメントでした。U+1F602


 
 
 
ありがとうございます! (バーボンG@管理人)
2013-10-30 21:11:58
神戸のおっさん、ありがとう。

ミニラ… これから… どうでしょう?
本人はフットサルに興味があるみたいです。
ベガルタ仙台ならぬ、レトルト仙台(笑)ってチームを結成しようとしているし…

サッカーは… もう腰が… 長い時間はダメみたいで。

来年も行きまっせ!
Jrクンには頑張ってもらわねば!!
遠征もしたいし!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。