おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



この日は11時キックオフなので息子を乗せて9時過ぎに現地着。
県サッカー場のコートを2面使って
10時から1時間置きくらいに4試合を行ってベスト4が決まる。

10:00~ Aコート 東北vs東北学院
11:00~ Bコート 仙台西vs利府
12:30~ Aコート 聖和学園vs仙台育英
13:30~ Bコート 仙台向山vs東北学院榴ヶ岡

ってな訳で、息子を降ろしてAコート観客席へ。
この日勝てば次の準決勝で対戦するのは
この第1試合の勝者になるのでおとっつぁんはコーチング…
などできる訳がないので、お気楽観戦にいそしむ。

押しているのは何となく学院なんだけど
東北が上手くかわしてゴールを狙っている、そんな感じの
展開で前半は0対0で終了。
東北は今大会もスイーパーを置いてがっつり守備重視。



第1試合の前半が終了したところでBコートへ移動。



この日の相手は似たようなサッカーをするタイプかな。
お互いなかなか決定的なチャンスがないまま前半終了。



ハーフタイムにAコートをのぞきに行くと
丁度試合が終わったところで1対0で東北が勝った。

う~む。やっぱり東北が勝ったか。

いやいや、先ずはこの試合に勝たなくちゃイカンのだ。



後半、少しずつ押し気味に進む。
それでも両者得点には至らず、時間が過ぎていく…



40分が経ちロスタイムへ。
あちゃあ~、また延長かいな?と思っていたら
この日も冷静にゲームをつくっていた#7クンのゴール!!



ゴールが決まった直後の#10クンの爆発的歓喜のジャンプが
この得点の素晴らしさを物語っていた…



最後のピンチもGKクンが冷静にしのいで
1対0で勝利!!!

ベスト4進出!



準決勝の相手は昨年の同大会、今年の総体と
同じ準決勝で対戦して敗れている難敵である。

息子の応援歌「アンパンマン」の如く
どんな敵が相手でも、愛と勇気を持って勝ってくれぇ~。

頑張れ! 利府高サッカー部!!





ブログランキング ユース世代



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 利府高サッカ... 利府高サッカ... »
 
コメント
 
 
 
目標はただひとつ (神戸の守護神)
2012-10-30 22:26:26
まいどです。
お久しぶり・・・・でもないか?

着実にひとつひとつ上ってますね・・・

目の前の戦いに全力で・・
そして目標はただひとつ

ですね。
陰ながら祈っております。
がんばれミニラ君
父ちゃんを泣かせてやれ~~~
 
 
 
毎度です。 (バーボンG@管理人)
2012-10-31 19:07:18
守護神さん、お晩です。

仕事の方はいかがですか?無理せず頑張ってますか?
最近PCの調子が悪くてミクれずにすいません。
読み逃げ状態の日が続いています。

準決勝は今度の土曜日、ユアスタで行われます。
ユアスタのピッチに立つだけでも凄いのに…
どうしても欲張ってしまいますね。
まあ、でも精一杯頑張ってやってくれ!って感じです。
 
 
 
まずは決勝へ.... (神戸の守護神)
2012-10-31 21:30:33
ユアスタですか(^o^)
選手入場で、もう涙ものですね。
決勝はテレビ中継ありますよね。
これは絶対に勝ってもらいましょう!
神戸から念を送ります!
近ければ応援に行きて~

ミクれないのは、気になさらずに。
仕事はボチボチやってますが、めげそうになったら上さんを思い出して、踏ん張ってます!
ありがとうございます。

 
 
 
そうですね (バーボンG@管理人)
2012-11-01 12:42:00
守護神さん、どうもです。

そうですね。まずは決勝へ…
そうそう、決勝はTV中継あるみたいです。
とにかく神戸からの念を受け取って、
応援頑張ります!

仕事はボチボチで。
オレを思い出すのが逆効果になりませんように…(爆)
 
 
 
すごい! (Unknown)
2012-11-01 21:31:47
利府高、やっぱ強いですね・・・

思ったのですが、利府サッカー部は坊主
なのですか?
 
 
 
ありがとうございます (バーボンG@管理人)
2012-11-02 12:21:43
Unknownさん、コメントありがとうございます。

サッカー部は坊主じゃないです。

ただ。
一度ボロ負けして坊主になった事はあったような…(笑)
 
 
 
しつこいですが・・ (Unknown)
2012-11-04 23:24:57
そうなんですか・・・

入学してサッカー部に入ったら坊主とか、
大事な試合の前に坊主とかはないのですかね?
なんかしつこくてすみません;

中3です・・w
あと、練習はどういったものがあるのかも
知りたいです;;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。