おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



中3日で再び聖地で福岡戦。
震災直後の観戦できなかった日々を取り戻すかのように
ベガルタ~楽天~ベガルタと5日間で3ゲーム、怒涛の連続観戦。

今季負けなしの無敵ベガルタ!(まだ3ゲームと云うコトナカレ)、
現在2位でこのゲームで勝てば柏次第では首位に!
(まだ4ゲームだべや!と、云うコトナカレ)

スタジアムでの何が良いって…
ゲーム前にグラウンドをぼけぇ~っと眺めながら呑むビール。
これが何ともいえず心地よい。

これから始まる激しい、熱い戦いを前にマッタリと、
だけど観戦するにしても、少しづつ気分を高めながら呑むアルコール。
仕事も家庭も(?)、そして震災も忘れ(たく)てのめり込むための
おっさんの大切なひと時。いや、儀式なのだ。
コンコースじゃダメ。芝生の眺望を肴に呑まないと盛り上がらない。
(チアガールを見たいだけでしょ?って声もあることはある。)



入場ゲートでフラッグを渡される。日付が2011.3.12になっている。
そうか… 名古屋戦で配る予定のモノだったんだね。
そうだよね。ホーム開幕戦の前の日。だったんだよな。

Sバック席に出現した人文字は。 『心ヒトツニ』
そうだよね。やっぱ忘れちゃいけないな。
心ひとつに…再生しなくちゃ!



選手入場時、福岡サポ席からも横断幕が。
遠路遥々、本当にありがとうございます。



で、なんと写真は突然ハーフタイム終了。後半のエンジンに。

どうも、何だか、スタジアム全体がマッタリと云おうか、
大雑把な雰囲気がゲーム前から終始漂っていて、
その流れにゲーム内容も感染してしまったような大味な展開で。
前半は0対0で終了。



後半もお互いに凡ミスやら、ロングパス1本やらで相変わらず大味。
動くのはスタミナの差が出る30分以降かな、と思っていたら
そろそろ赤嶺に1点が欲しいなと思っていたら。

きました!貴重な先取点!!!

それにしても。ここだけの話。 今日の主審あんまり上手くねぇ。



勝つには勝ったけど。
待望の首位にはなったけど。

赤嶺が足を引きずって退場。
パクちゃんは黄色を一気に2枚もらって退場。

次節に不安を残す結果になった。
でも。 まあ。

祝杯。祝杯。





にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... 楽天イーグル... »
 
コメント
 
 
 
たびたびスミマセン! (こうくんママ)
2011-05-04 14:57:31

いいですね~、私もナマ観戦したいです

このGWは、息子の追っかけばかり
… と言っても、練習試合ですが。


昨日も後半からTV観戦でした

パックン、すごく怒ってましたね
そして、興奮しているパックンを宥めているのが、あの関口(笑)
ここ2年位でしょうか、
『大人になったなぁ』と。

でもでも、首位ですね

昨シーズンも一時だけそんなコトがあったような…
なんて、言わない言わない

 
 
 
やるねぇ (nao)
2011-05-05 14:25:31
首位おめでとう

いくらチームプレーと言ったって、気持ちだけで勝てるわけじゃないよね。
3連勝はベガの実力だね

さ、これで勝ち続ければ今季優勝かぁ


 
 
 
そうそう。 (バーボンG@管理人)
2011-05-05 14:51:38
>こうくんママさん、どうもです。

ほんとセッキーは大人になった。(笑)
昔、山形戦で負けた翌日、フォーラスの前を
ヘラヘラ歩いていたのを見て「ちっ!」と思った頃を
思い出しました。

息子さんの追っかけ、最高じゃないですか!
嫌がられても、嫌われても… 追っかけましょう!
それこそ親子の「絆」ですから。

昨シーズンは2節終わって首位!
で、その後14ゲーム連続勝ちナシ…でしたっけ。確か…
 
 
 
いやいや。 (バーボンG@管理人)
2011-05-05 14:56:32
>naoさん、どうもです。

このままいけば優勝?
それよりこのままいく訳がない。さてどうなるか…
去年の二の舞だけは避けてね。って感じかな。

まっ、レッズより上の順位でいる事を…
最終目標にしようかな。
 
 
 
快進撃おめでとうございます。 (神戸のやや弾丸おやじ)
2011-05-06 16:38:43
いや~凄いわ。
チームがひとつになってますね。

こうなったら、常に優勝争いに参戦して、AWAYの関西での試合観戦に来なければいけません(命令するなっちゅうねん)

もちろんあのスタジアムであのクラブとの試合観戦のときは、小生もAWAY席でご一緒いたしますがな。
 
 
 
ありがとうございます。 (バーボンG@管理人)
2011-05-07 19:13:40
>神戸のやや弾丸おやじさん、
今年は「やや」が付いたんですね。(笑)
でもこれから「やや」が「毎回」になるかも。
楽しみですねぇ~。

いやぁ~大事な一戦だったら関西でも何処でもいきます!
ハワイでもインドでも行きます!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。