おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



「久しぶりに観に行かねぇ?」とUちゃんを観戦に誘ったら
ブツブツ文句を言いながらも笑顔でやってきた。
やはりビールとレモンサワーが飲み放題の席が効いたか。

開始2時間前にスタジアム正面で待ち合わせ。
父の日に娘さんにもらったらしい洒落た帽子を被っていた。
Uちゃんも57歳。帽子を取った頭髪は白髪の方が多い。

出会ってから24年。お互い歳を重ねたもんだね。



ソフバンの打撃練習を見ながら早くも乾杯!
せっかくのプレミアムシート、飲まなきゃ損!
貧乏根性丸出しの2人は開始前にビールを5杯頂く。



仕事の話や、定年後の話に時々野球の話を交えて
あっという間に時間は過ぎる。

試合開始と共にレモンサワーにチェンジ。
ビール1杯を挟んで観戦しながら4~5杯飲み干す。
絶好調の飲みっぷりとは反比例のイーグルス打線。
得点は相手のエラーとボークが絡んだ2点のみ。

先発戸村も7回に3点を取られ力尽きる。
7回を終わって2対6。



8回裏の攻撃を見届けたところで退席。

ポヤポヤの2人は焼き鳥屋さんに向かった。
Uちゃん、最後に喰ったニンニク美味かったね。

家庭菜園のおすそ分け… 待ってっからね。




にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 楽天イーグル... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
 
 
お世話様でした。 (Uちゃん)
2013-06-24 07:04:57
楽しいナイター観戦でしたね。大変お世話様でした。
しかし、よく飲んだね!翌日朝5時まで爆睡でしたよ。(5時過ぎには畑に出かけたけどね)
ニンニク選別しました。あなたの分も大小取り混ぜて確保してありますので、もう少しお待ちくださいね。(決して忘れておりませんでしたのでご安心を)

また飲みましょう!
 
 
 
こちらこそ! (バーボンG@管理人)
2013-06-24 17:46:23
Uちゃん、大変お世話になりました。

よく5時に起きましたねぇ~。
まだまだ若いな!
私は… 結構寝ました!ww
(夕方にはランニングしたけどね)

ニンニク… 楽しみにお待ちしております!
ホント、近いうちまた飲みましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。