おとっつぁんになってハマッたブログで綴るビール片手のスポーツ観戦記
ほろ酔い観戦記



県大会出場が懸かった息子のスポ少サッカー予選最終日。



8チーム中6チームが県大会出場できる中、
現在息子の所属チームは7位という事を
昨日風呂の中で息子から聞いた。
「明日の試合は2戦2勝しか予選突破の道は無い!」そうだ。

昨日は「母ちゃんにクリスマスプレゼントのシュートを決める。」
と云った通り値千金の1点を入れ、1対0で勝利。
夜も興奮状態が暫く続き、眠れなかった様子。



さて、クリスマスイブの日に奇跡は起こるのか!?



今日の初戦は実力伯仲のライバルチーム。




    コアサポ(父ちゃん、母ちゃん)の熱い声援!!


しか~し! 先取点を取られ、もはやこれまで!?



と、思いきや同点シュート!!



しかし試合は引き分け、で、やはりもはやこれまで…か?
県大会出場の夢は散ってしまったのか…


   引き上げる姿も重…いやぁ何で明るいの、君達?


       まぁ、その明るさがいいんだけどね!


         おとっつぁん達も休憩タイム


   次の試合に備えて作戦タイム。「9点取るぞ!!」


カミさんに「もうダメ?」と聞けば、
「次の試合で9対0で勝ち、
6位チームが負ければ道は開ける!」との事。
「おいおい、サッカーだよ、9点は無いでしょ~」
と諦めながら、今年の最終公式戦を観戦。

??? !!!



何と!!

終わってみれば!!



10対0ですと!!

奇跡が起きるか?いやはや凄いぞ!!

しかし、サンタのプレゼントもここまで。
6位のチームが勝利、県大会出場は叶わなかった。

息子の今年のベストゲームは…

①昨日の1対0で勝った試合。
 (自分で決めた母ちゃんへのクリスマスの1点。)

②11月にPK戦で勝った試合。
 (本人、初のPK戦で3番手、見事決める。)

だそうで…

今年もほとんどの毎週土曜、日曜
そして春夏冬の休みもサッカー練習に行った。
サボる事無く、嫌がる素振りもなく、
楽しそうに行っていたと思う。
少数精鋭の弱小チーム(失礼!)の中、ガンバッタぞ!
きっとこれからの人生で必ず役に立つぞ!
父ちゃんはカッチョイイ息子を誇りに思うぞ!

来年は最高学年、
勝つことだけが目的じゃない!(でも勝って欲しいけど。)
素晴らしい事を来年も沢山学んでくれ!

今年1年、お疲れシャン!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ベガルタ仙台... ベガルタ仙台... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。